· 

入院と手術からの退院まで!痔瘻手術入院記4~酒事情

痔瘻手術入院の全貌を公開!!痔瘻患者必見!毎日の晩酌で肝機能が低下!入院期間の禁酒で肝臓も喜ぶこと間違いなし!!


とりあえず、ビール?

近年は男子でも間食に、甘い物食べて、

女子が帰ってビールあおるとか。

どっちゃでもええです。

イメージなんてクソ食らえですね。

好きな物を好きな時に食べて飲んで何が悪いの??

(大友勝利っぽいですね)

私まさにキットカット食べながら、タイプしてますからね。

私はまあ下戸なんですが、お酒は好きな方です。

お酒の席なんかも好きな方で、

一人酒もできますし、たき火しながらウイスキーなんて

オサレなコトもできちゃうんですね。

毎日キリン一番搾り一本と、かのか湯割り

これがオーソドックスな晩酌ですね。

まあ欠かさず飲ましてもらってます。

休肝日なんぞも設けた方が良いとも思ってますが

基本的にそういった意志は持ち合わせてないので、

帰ったら、プシュー。

グラスに注いでゴクッ。

うーんうまい。

晩飯くうて~子供風呂入れながら焼酎飲みながら~

べたべたな夜ですんません。

田舎ゆうたらドブロクとか、あぶさんとかそんなん期待してますよね。

さーせん。

こんどドブロク飲む機会にアプしますね。

てな感じで、まあ酒を飲まないきっかけが作れないんですよね。

車運転する前はもちろん飲まないですが、

もう運転しないのであれば

何時だろうと一杯飲んでしまいますね。


酒をやめたい方は入院がおすすめ

で、本題ですね。

酒をやめたい。やめたくてもやめれない。

わかっちゃいるけどやめられない。

酒は文化だ!ゲス飲酒!PPAP!!

てな感じで酒酒ゆうてる方。

経済的にも肉体的も精神的にも酒を断ちたい方。

簡単です。

まず痔瘻になってください。

で、手術入院してください。

酒飲む気なくなりますから。

単純です。いたって単純。

こそこそアルコールを忍ばせて、

点滴にでも混ぜちゃれ!と

酒好きの方の武勇伝は置いておいて、まあまず飲まないです。

コンビニも50mも歩けばあり、酒を買う環境はあるでしょうが、まあ酒に目もくれなくなります。

酒<お尻=痔瘻。

真夏の方程式ですね。

東野圭吾さんもビックリですね。

あのトリックなんかは痔瘻っぽいとこありますもんね。


断食道場なんかも有りでしょう!

どちらかというと甘い物。

シュークリームやケーキ。

引っ張られますね。

キットカットは買ってきたんですね。ドンキホーテさんで。

一色紗英のキットカットが一番印象に残ってますね(誰か覚えてるか)

てなわけで、

まあ酒は不必要なんです。

私も入院中一滴も口にしてませんから。

はあーおまえがソコまでアル中ちゃうからいけたんちゃうんか!?とつっこまれる方。

痔瘻になれば分かります。

痔瘻の歌もあったはずです。

 

今日で痔瘻が終わる

今日で痔瘻が変わる

今日で痔瘻がむくわれる

今日で痔瘻が始まるさー

 

泉谷しげるさんの春夏秋冬ですよ。

まさにこの心境ですよ。

痔瘻が終わって、家路について

ほっとして酒を飲む。

おいしいでしょうね。

 

そういうことです。

お酒飲み過ぎてるな~やめたいなあー

でも家にいたらやめれないなあ~

入院じゃなくてもいいんですね。

道場にいくとかね。

酒のない環境にいけばいいですから。

ストレスためるより

お金払って、酒のない環境に行けば

いい酒抜き、ガス抜きできますよ。

思いついたら即行動!!

 

奈良には断食道場ございます。

奈良県生駒市の断食療養所 静養院はこちらから


p r o f i l e

Yu Saeki 1982年生まれ

物々交換喫茶もぐら家

島根県美郷町地域おこし協力隊

奈良市地域おこし協力隊NOW

他の記事やウェブサイト全体を訪問