· 

妊婦健診へ行く妻を送る旦那。エコー、診察の為に連れ添う二人の息子

 

何回目でしょうか妊婦健診。車内の温度も暑くなりボンネットでお昼ご飯を作ってやろうかと思う今日この頃。妻の妊婦健診へ毎度お世話になっています奈良県立医科大学附属病院へ行ってきました。もちろん二人の息子も連れて。

 

 


エコーと診察の待ち時間

 

妊婦健診の待ち時間が長い件

 

長男、次男ともに妊婦健診に付き合ってきましたが、まあ長い。今回は双子ちゃんといことで、また長い!!と思いきや、エコーと診察だけだと1時間半でフィニッシュしている!しかーし早くても1時間、長ければ半日以上の待ち時間がある場合も!

 

採血エコーは終わったのに診察だけでもう既に2時間ぐらい待ってる…待ち時間長いのは覚悟してたけどお腹空いた(´・ω・`)

エコー検査の待ち時間長くて 暇すぎたししんどかったけど 診察のお兄さんかっこよすぎたし 私首弱いから感じちゃううらめええ ってなってた(๑•́ω•̀๑)w

今日病院すっごく空いてるんだけど、そのせいか診察が順番通り(普段は内診とエコーとで二人同時進行)だし診察室一つしか開けてないしでいつもより待ち時間多い感じ。

 k_taki410 神田多紀 - 7/3(月) 10:28


 

橿原市で時間を潰すのも飽きてきた

 

 

こども科学館に昆虫館。このダブルボランチも徐々に運動量が落ちてきまして、あい。飽きてきましたね。待ち時間てのは遊びに行く!!という気概でなく、時間を潰す。いかに子供たちにストレスなく時間を経過させるか。につきます。

 

 

遊ぶ予定ならきちんと半日コースなり、1日コースなり計画たてれますけどね。いかんせん、病院の待ち時間となると時間が読めないんですね。前回、今回は1時間半で終了しましたが、卵巣腫瘍の検診もあったときは10時から16時まで待ってましたからね。待つのも大変です。

 

 

で、さあ次の検診は子供をどこに連れて行ってやろうかと、遊びスポットを探すのですが、万葉文化館という手もあるんですが、子供連れて行くにはちょっとそぐわないなあーと思い、結局香久山公園へ行くんですね。

 

 

ぼちぼちプールでも連れて行ってあげようかと。橿原市総合プール料金高いんちゃいますか?大人(中学生以上)1,130円 /小人610円/2歳以下は無料て。、前売りでも大人1080円、小人580円て。大阪府八尾市にある久宝寺プールなんて僕ら中学生の時100円か200でしたよ大人も。でも今調べたら、料金:大人830円 中学生420円 小人(4歳~小学生)210円。値上げしている!

 


 

炎天下で公園はきつい件

 

 

7月に入り気温もぐんぐん上昇してます。奈良盆地の熱気の溜まり具合には閉口しますね。暑いです。さあ香久山公園で思いっきり遊ぼうか!と子供の背中を押す勇気がもてないんですね。

 

 

まあ考えることはお父さんお母さんも一緒で、7月のガンガン晴れの公園は誰もいません。結果が見えてますからね。自家製梅干しを食べさせたとて、お茶をがんがんのませたとて、まあぶっ倒れる可能性大です。夏場の公園に3歳児1歳児は危険ですね。

 

 

 

冷房の効いた昆虫館に逃げこむ家族

 

 

まあ車をおりて公園を一目して、何も言わずに昆虫館へむかう長男。あとを追う次男。それにつられる私。大人一人510円で買えるチケット。もやは昆虫に興味はなく、冷房という空間に支払うチケット代。それでも一通り昆虫を見る。

 

 

せっかくなので、昆虫館の写真をいっぱいとってきたから、別ページで一挙公開します。

 

 

ちなみ昆虫より、やっぱり爬虫類の方が興味あるなあ。カエルなんてずーっと見てられるもんね。今だと、逆にヒアリとか展示してくれたら勉強にもなるし注意喚起にもなるからヒアリの模型でもいいから早く作った方がいい。アカカミアリとかも。

 

 

 

回る寿司が食べたいとごねる長男

 

 

今回の検診もエコーと診察が早く終わりました。ゆうても1時間半ですが。1時間半で早いなあーとおもう感覚は正常でしょうか?全国の産婦人科医さんも頑張ってくださってます。もっと産婦人科医さん増やしてくださいね~。給料も、待遇もあげてあげてください~。いつ休んでるの?と思います。ありがとうございます。

  

 

で、妊婦健診後は回転寿司と相場が決まっているんですが、間が悪く次男が車内で寝てしまってんですね。あちゃあーこれ起こすとこっちが回ってしまうくらい泣き叫ぶので、これはもう回らない寿司にしよう。とエバーグリーンというスーパーでお寿司を購入。

 

 

それでもやはり、回るお寿司が良いとのことで、もう妻と二人でいってきー。と諭すと。もくもく食べ始めました。以外に判断するのが遅くなってしまったんですが、初めからそうしても良かったなあ~とちょっぴり後悔。たまにーこの判断間違ったな~とガツンとくることがありますね。

 

 

さあ次は7月の21日に検診です!双子ちゃんの検診はたくさんあるでよ。

 

 

 

 前の記事<< >>次の記事