· 

また発射!北朝鮮のミサイルが北海道から太平洋に通過した

9月15日。午前7時に北朝鮮からミサイルが発射された模様。韓国軍の情報によるものらしい。7時6分には北海道を通過し、太平洋に落ちた模様。更新→ 6時57分ころ北朝鮮西岸から東に向け一発の飛翔体が発射された。襟裳岬の東2千キロに着水


ミサイルと思われる飛翔体は平壌スナン周辺から東向きに発射された模様。先月26日に発射された平壌国際空港周辺の模様。先月29日にも発射している。7月にもミサイルを発射している。今回のミサイル発射に関して、日本政府はミサイルの破壊措置は無し。

 

 

6時57分ころ北朝鮮西岸から東に向け一発の飛翔体が発射された。

襟裳岬の東2千キロに着水

 

太平洋に落ちたようだが、海で働く人々は大丈夫だろうか。海の生き物も大丈夫だろうか。

 

 

 

発射されたミサイルは火星12号?火星13号?火星14号?

火星14型はアメリカ全土に及ぶ。

 

 

菅官房長官、小野寺防衛大臣、河野外務大臣、総理官邸に駆けつける。

 

 

【北朝鮮ミサイル1】先程北朝鮮から発射されたミサイルは、07時06分頃、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。なお、ミサイルの破壊措置の実施は無し。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察、消防又は海上保安庁に連絡して下さい。

 

 

 

こっからは私見、北朝鮮からミサイルと思われる飛翔体が発射された数分後には次男2歳が起床する。朝の忙しい時間の中、仕事の準備や保育園の準備、朝ご飯の支度をする中、次男の不機嫌な目覚めの方がミサイルよりも優先される。

 

 

今回のミサイルも日本本土には着弾しなかったようだが、発射するという選択が脅威。赤信号を無視して走る猛スピードの車に対して、青信号で合流してしまう不遇のような。

 

 

ほんまやめてほしいですね。

 

 

 

 

前の記事<< >>次の記事