· 

2019年11月の小言まとめ

 

2019年11月1日から30日までの小言を記載しています。ようやく少し落ち着きを取り戻し休日に家族サービスできるスパンになってきた。残り1か月で2019年も終わり。あと1か月頑張っていきまっしょい!来年何してるのかあ~楽しみ

 

 


 

11月30日。桜井へ。ひみっこパークなる施設に。色々遊ぶものが豊富にありますが、2時間持たず…。もう少し飲食や再入場など考ええくれれば長時間遊べるな~回転的には店舗側の思惑通りかなあ~。まあ楽しいかな。コフフンには及ばず

 

11月29日。橿原へ。大和八木で12時間。濃かった。なんか初めてくらい責任感もってできたなあ~。今までは結局けつもちがいて特攻的な立ち位置が好きやってそうしてたけど、自身のプロデュースで多くの人に手伝っていただいたなあ~感慨深い

 

11月28日。大阪まで。テンション上がってきた~。今日からYouTube1時間。ゲーム30分の取り決め。どうなるやらね

 

11月27日。緑橋から堺筋本町。お好み焼きやら焼きそばやら1時間に50以上焼いてたような気がするね。人の仕事ぶりみるの面白いなあ~。1枚焼いてなんぼの世界。うーんすごい

 

11月26日。奈良市内にて。引き続き長男次男が咳こみがひどい。ちょっと良くなったらYouTubeにゲーム。さすがに取り上げました。といってる父親はゲームにkindleで本読んでたり(漫画)

 

11月25日。奈良市内にて。長男次男が咳こみがひどい。風邪ひいたゆうてもYouTubeにゲーム。治るもんも治らないよね。風邪ひいてようがなかろうがYouTubeにゲームだからね~スクリーンの加減がないわ

 

11月24日。奈良市内にて。休日。10時前に起きて~昼も夜も鍋の準備。昼は魚ベース。夜は肉ベース。3時くらいに双子と公園。滑り台デビュー。午後6時で眠たすぎ

 

11月23日。東京帰り。大雨のイベント帰り、ぐちゅぐちゅの靴。汚れた靴。不本意に。家に帰って初めて洗ったような。人生で初めて洗ったような。そういえば品川駅のエスカレーター。右側で進もうと見上げると、6割のところで転倒している。これは将棋倒しになると思い、エスカレーター前で停止。大正解。正直、惨事を未然に防いだで。

 

11月21日。生駒へ。うどんからのうどん。結構いけるな~とまあ首元をマフラーで死守すればいけるなあ~。からの気持ちよく気持ちよく。長男が若干きたっぽいなあ~風邪かなにか

 

11月20日。難波へ。マフラー導入。こりゃあええわ。正解。寒風も首元守ればなんとかゆうやつですね。今週は大阪に行く回数が多いなあ~東京も行くし、移動移動。移動やな。

 

11月19日。橿原市で日本酒5合くらい頂く。ほろ酔いどころかガッツリ気持ちよくなった。天気も良くてああー楽しい。

 

11月17日。奈良市内で。暑くもなく寒くもなく完璧な日中。奈良公園までお散歩。ならまち闊歩しいざ鹿せんべい。食いつき悪し。フードテロリストやなこれは。いったん帰宅し公園で。酔いも回ってきた18時。熱い風呂に入りたい。

 

11月16日。保育園の展示会へ。橿原のベイブレードバースト大会へ行くも終了。おもちゃ買って、あれやりたい。のオンパレード、絶対に買わないしやらせない。それだけ。

 

11月15日。2週間以上前に抜けた銀歯の治療に1時間45分ほど待って樹脂を埋めてOK。図書館行っててよかった。1冊半読めた。本があれば待ち時間もそこまで苦にしないけど、さすがに1冊読み終わった時点で変な感じになってきたわ。

 

11月14日。長男の保育園はお休みして妻と三人でサイゼリヤへ。昼からビール頂いて、パスタとピザと貝とエスカルゴ。3人で4千円もいった。小学校へ入学前検診へ。校庭もなかなか広いので良いね。

 

11月11日。奈良市内。いきなり降る雨ですね。この時期のゲリラ豪雨はきついぞ!今週は休むぞ~志摩スペイン村で牡蠣でも食いにいくかな~。

 

11月10日。大淀町へ。昨日の反省もいかしつつ、マスクを持ち、いざ吉野へ。美味しいお弁当いただいて夜はこてっちゃん。鹿児島の芋焼酎いただきながら、ありがとうございます。

 

11月9日。下市町へ。寒い~着ていく服を間違えたわ!柿の葉寿司やら唐揚げやら大和ポークやら食うて~ああ美味しい。ただ着ていく服間違えたわ。

 

11月8日。奈良市内にて。夜寒い~ほんま寒い~。自宅に戻って部屋は15度。ああー田原時代は10度切ってたな~石油ストーブ炊いてたやろな~とかおもいながら。ファンヒーターを。冬支度せなあきませんわ。

 

11月7日。3日間放置。あれれどうしたどうした。という感じですね。取り急ぎ今日の奈良は盛り上がりました。鴻池が震撼しましたなあ~楽しい世界へようこそ。

 

11月3日。田原本へ。天理へ。奈良市へ。午前中のポカポカも午後から冷えたな~柿をもらったので食う。柿って寒くなる前に食ったら風邪ひかないわ絶対。調子悪いのも治ったで柿で。双子のみ柿食うてるから風邪も予兆でおわた。

 

11月2日。今朝から調子が良くなった長男。次男とテレビの取り合いで喧嘩。仕事から帰ってくると二人ともダウン。長男はぶり返し、次男も同じ症状でぐったり。明日あさっては双子も風邪やな。3連休は風邪と共に去りぬ

 

11月1日。東京から奈良へ。長男が高熱と嘔吐との連絡あり。仕事から帰って盛大に吐くと治ったとのこと。子供は風邪ひいて回復したらめっちゃ成長してるねんなあ~なんか雰囲気変わるよね

 

10月の小言<< >>12月の小言