· 

お金配りオジサン前澤さんが始めたDAOとは?

前澤 DAO 事業

Decentralized Autonomous Organization でDAOですね。

MaeZawa で前澤ですね。

足すと、MZDAOですね。

訳すと「前澤的分散型自律組織」になりますね。

これいいんですよ


民主主義はすでに崩壊している

 

残念ながら民主主義は崩壊している。んですね。

経済は資本主義ー政治は民主主義、相反する主義が経済の停滞ーマイノリティの無視など。ムリゲーなことがこの百年くらいで明るみになってきたのは、猫が政治家になってきたりする成田先生の話でも聞いてみて、本でも読んでみたらすぐにわかることで。

 

コロナ対策におけるGDPなど民主国家と社会主義国家のデータを分かりやすく説明してくれていますので、ああーなるほどなあー民主国家の限界が腑に落ちます。

 

簡単にゆうとセンスのない、イケてない人たちが恰も皆さんの意見を集約し、皆さんに依り良い暮らしを過ごせるよう政策をしてまっせー。どないですかー。よろしいでしょーそうですねーそうですねーというのが、中央政権(central government)として長年続いてきたんですね。

 

結果、不況不況、低賃金低賃金、不正規雇用不正規雇用、さまざまな社会問題がでてますねー。結局、お国の偉いさんたちが作ってきた社会がもう駄目じゃない??というところまで来ているってことですね。

 

灯油2000円近いですよ。倍ですよ、倍以上ですよ。賃金は上がってないですよ。これから冬場、まじでどうするんですか。どう灯油使わずに暮らせるんでしょうか。1万が2万ですよ。3万なら6万ですよ。賃金は上がらずです。で、MZがDAOするとどうなるか。

 

22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる (SB新書) 新書 成田悠輔 (著)

  

まえざわ DAO

MZDAOだからできることとは?

すでに20万人以上が月500円を未来に投資してます。

20万人以上が支持してますね。

これを一旦、MZに預かってもらう。

というのが肝ですね。

 

一旦預かってもらってるんです。

で、この20万のメンバーで新しい事業をやりまへんか??

ってだけです。

 

福沢諭吉が始めた生命保険のようなものの「守る相互扶助」ではなく「攻める相互扶助」の典型にあるのではないでしょうか。

 

事業を見極めるお金配りオジサンは、前澤氏。お金というものの捉え方はすでに資本主義から逸脱し、いかに面白く楽しく多くの人を幸せにできるかというステージにいると仮定するならば、私欲のために金銭を得てもボッキしないんですね。

 

おそらくMZ氏はボッキしたいのではないでしょうか。屹立するチョモランマのように、鎧岳のように。

 

で、面白くて楽しくて多くの人を幸せにして、事業として成立しないのであれば、それは半立ちですわ。いや、たってないですね。萎えてしまうんですね。

 

あくまでも事業!稼いでなんぼ!稼いで、稼いで、初期から関わってきた人はそれなりに、いや貢献度とかもあるか、何を軸に評価するか、それはまあおいておいて、資本家が搾取するような構造ではMZは勃起しないということですわ。

 

MZ前澤を興奮させよう!!

 

で、私たちができることは、MZをどれだけ興奮させれるかです。民主というとらえ方を数ではなく、アイデアの数=事業の数。多数よりも質の選別。多くのアイデアがでれば質のグラデーションができますよね。十人十色。の掛け算ですわ。民主主義は質を無視して、数だけを抽出したということです。

  

で、民主主義的にアイデア(事業)を募集し、民主主義的に伸るか反るか選べるんですね。

で、のったところ、利益がでたら嬉しいですね。利益が出なければ悔しいですね。もっと利益出せたのにーとか、まあのっただけやから仕方がないよね。とか納得いくんじゃないでしょうか。

 

で、おそらくお金稼ぎには強いMZが見極めてくれるんで、その事業は買いなんですよ。買うだけでなく意見を言えたり、アドバイスやアイデアを民主主義的に言える環境なんですよ。民主主義的に採用もされないですよw。

 

MZDAO 入場料は500円

MZDAOの入場料は500円

  

毎月500円の入場料で新しい事業にコミットするか、しないか選べる権利が持てます。

 

これが1000円とか10000円とかなら、低所得者、私のようなワーキングプアは参加できませんが、500円なら掛けてみよう!!と、なりますよね。もし、えげつないアイデアが生まれたら、MZを介して民主主義的に皆さんの意見をききつつ、事業化できる可能性もあるんですよ!!

 

もしかしたら、WEB3.0とかメタバースとか、先進的な取り組みとリアルな問題課題を解決したりするアイデアは貴方が秘めているのかもしれませんね。

 

そうです。貴方だけでは解決しない問題を皆で一緒に解決しましょう!貴方だけでは推進しないけど、20万人以上の民主が、これから100万人を目指すコミュニティが、背中を押してくれるんですよ。

 

大事なのは事業化です。

事業として成立できないから悶々として、嘆いたり、行政に問いかけたり、主義主張の違う人と仲違いしたりしてるわけです。

貴方だけでも、私だけも無理なんです。

渡りに船です。渡りにMZです。

 

MZは宇宙に行ってますので、転覆したり座礁したりすることはないんですよ。あったとしても遠く遥かな銀河で煌々と光る天体となっているでしょう。

 

メンバーになりたい方はMZDAOのメンバーのリンクを貼っておきます。

 

さあ、大船に乗って、というか大宇宙船にのって銀河系を旅しましょうよ!

 

湧水の無料有料も紹介します。こちら

奈良 湧き水 関西湧き水 #湧き水 #奈良
奈良の湧き水スポット無料有料まとめて紹介します