· 

2022年夏休みに子供が喜ぶおすすめの奈良・大阪の遊び場を内緒で紹介します

淡輪ときめきビーチ

マスクも外して羽目も外したくなる夏休み!!子供はもちろん、大人も一緒に遊びたい!遠方はしんどい!ということで、奈良中心から2時間ほどでいけるおすすめの子供が喜ぶ自然や施設を紹介します。今年の春に下見してきた場所やこれから予定している場所を紹介ー随時更新していきますー


大阪のビーチ淡輪ときめきビーチ

 

トップページの画像が大阪の岬町にあります、淡輪ときめきビーチです。大阪最南端の岬町ですが、大阪市内からでしたら40分ほど。奈良市内からでも1時間半です。京奈和道を通ると高速代は無料で2時間ほどです。大阪の海とは思えないほどキレイですよ!

 

ビーチバレーのコートなどもあり、大人でも楽しめるビーチです。バーベキューコーナーもありますので、お酒なんか飲みながら海遊びを楽しめますね。

 

駐車場も完備!ウエブサイトはこちら

淡輪ときめきビーチ

 

大人も子供もラッシュガードがおすすめですね。

ラッシュガード 水着 メンズ 上下セット フィットネス水着 3点セット ジップ アップ 長袖 前開き スイミング サーフパンツ レギンス ビーチ 水泳パンツ UVカット UPF50+ 温泉 競泳 通気性 吸汗 速乾 水陸両用 吸汗速乾

 

 

 

 

生駒山麓公園

生駒山麓公園

ご覧の通り川でザリガニが取れる生駒山麓公園です。フィールドアスレチックに野外活動センターなどがあり、1日自然と遊べる施設になっています。

生駒山の中腹に広がる生駒山麓公園は、大阪市内から30分の距離にありながら、金剛生駒紀泉国定公園の緑豊かな自然に囲まれた環境にあります。 公園内にはキャンプ場や多種多様な施設があり、子どもから大人まで、1日中めいっぱい楽しむことができます。

 

駐車場も完備しています。入場料自体は無料ですので、お弁当などを持ちこめばかなりリーズナブルで遊べます。

 

また、近くにはこちらも入場無料の生駒山上遊園地まであります!!生駒だけで1泊二日の遊びができますよー

 

 

生駒山麓公園ウエブサイトはこちら

生駒山上遊園地はこちら

 

 

 

春日山 若草山 うぐいすの滝

うぐいすの滝

  

奈良市の春日山原始林にある小さな滝です。近鉄奈良駅から徒歩で行くには子供の足は厳しいですが、若草山の駐車場から歩いていくことも可能ですし、うぐいすの滝の駐車場まで行くことも可能なので、

①近鉄奈良駅から2時間かけて歩くパターン

②若草山から大人30分子供は1時間ほどで歩くパターン

③うぐいすの滝駐車場から徒歩数分で訪れるパターン

と、奈良滞在の時間に合わせて歩く方法を替えれるのが特徴です。

 

うぐいすの滝の行き方はこちらです!

 

夏場も涼しくておすすめのスポット!大阪なら約1時間少しですね。鹿とも触れ合える時間も考えると奈良で一日楽しめますね。

 

かさぎキャンプ

笠置キャンプ場

  

東の富士ふもとっぱらキャンプ場、西の笠置キャンプ場と称される、西日本を代表するキャンプ場!予約不要で来るもの拒まず、登るもの拒まず!解放感のあるキャンプ場です。大人の一人旅でも重宝しますし、子供連れは間違いないです!ただし川遊びはできませんが!

そのかわりロッククライミングが可能です!すげえ!!町の映画にもなっていますよ。

 

大阪から車で1時間少し、奈良からも30分程度です。そして一番熱いのが、電車でいけるキャプ場なんです!電車で行けるってなかなかないですよね。お車お持ちでない家庭に易しいキャンプ場でもあります。

 

テント片手に流行りのキャンプで夏の思い出つくりですわ

笠置キャンプ場のウエブサイトはこちら

 

 

ポルトヨーロッパの動画

#和歌山 #こども #無料

湧水の無料有料も紹介します。こちら

奈良 湧き水 関西湧き水 #湧き水 #奈良
奈良の湧き水スポット無料有料まとめて紹介します