· 

歩きスマホから、歩きAmazonへて、フィッシュマンズに。

歩きスマホは猛獣と同じ。Amazonは歩くを置換する。ここにきてフィッシュマンズ。アマゾンを避け、イグアスを選んだ筆者が語るAmazonの魅力


魔貫光殺法

アマゾンのポロロッカ現象はピッコロ大魔王を連想させますね。

魔貫光殺法!

あの光を何度もテストの裏に書いて紙ヒコーキ飛ばしてましたね。

19ですね。

小学生の頃にようやくコピー機が出だしたんですよ。

家庭用でなく、業務用ね。友達の酒屋さんにコピー機があったんですね。

お気に入りのジャンプをコピーして塗り絵する時代ですね。

 


歩きスマホとか、ながらスマホ

これね。

これが理由でスマホ持つの嫌なんですね。

タバコを嫌う人が歩きたばことかを邪険に扱うのと一緒ですね。

ちょうど、入院している時にですよ。コンビニまで、歩くんですね。

一応片側一車線の道路でね。歩道はほぼ歩道と認識されない歩道があるような一般的な幅員の狭い生活道路ですね。

もちろん歩きAmazonしてないです。

歩きたばこはしてますが。

まあ入院してるからいつもと違うことしようとなりますね。

運転手観察したんですね。観察ゆうよりはチェックですね。

ながら運転してるやつおからんかチェックしました。

ながら運転してるやつがねやっぱりおるんですわ。

アホみたい顔してね片手でハンドル、片手でスマホ。

目線は上下してるんですよね。

でね、何十台か確認して気づいたんですがね、

スマホ見ながら運転してるやつはね。一人で乗車してるんですね。

同乗者がいる運転手は、しっかりハンドルキープしてましたね。

一人で乗車する場合はスマホは布団にいれて寝かせてあげてくださいね。

見てるこっちが怖いですわ。

 


歩きAmazonはどうだろう

さあAmazonですねAmazon

歩きAmazonですよ!2018年のニュースを賑わせるのは。

えっ!?2018年。来年ですやん!?

そうなんです。来年ですね。

もう右も左も歩きAmazon。

猫も杓子も歩きAmazon。

石投げたら歩きAmazon。ですわ。

流行語大賞も歩きAmazonですね。もちろん。

 

歩きAmazonてなんですのん?

ポケモンしながら運転してましたみたいね感じですかね?

いやいや歩きやゆうてまんねん。

運転なんて一言も言ってないですよ。

こんな会話たまにありますね。

歩きーゆうてんのに、ながら運転みたいな解釈されるんですよ。

一言一句丁寧に答えてもこんなこと起こるんですからね。

怖いですね思い込み。

 

NO Walk NO Amazon

断っておきますが、田舎在住なんで、基本歩かないですね。

仮に一番近い駅まで歩くとすると、4,5時間かかりますね。

歩いたことも、歩こうとも思いませんが。

いやでも、歩きAmazonをするとこんなに危ないですよ。

ということが分かりやすく解説できるかもしれないですね。

なので、私は

NO 歩き NO Amazonなんですね。

箭内さんっぽくいうと

NO Walk NO Amazon ですね。

 

ちょっと待ってくださいよ。

NO MUSIC NO LIFE 

つうたら、音楽がなければ人生ではない

みたいな意味合いですね。

音楽は人生だ!とまで縮めましょうか。

 

では

NO Walk NO Amazon でしょ

歩かなければAmazonではない。

歩かなければAmazonはない。

歩くことがAmazonだ

歩くとはAmazonだ。

歩きAmazonだ。

 

うーん困りましたね。

歩きAmazonをやめようという趣旨の記事にしようと

ここまでタイプしてきましたが。

一周回って、歩きAmazonになってしまいましたね。

Amazon恐るべし。

 

歩くことで、すでにAmazonなんですね。

このままでは

歩くという言葉がAmazonに置き換える時代がくるかもしれないですね。

【ちょっとAmazoningいってくるわ】

【ちょっとAmazonスマホはやめなはれ!】

【国木田独Amazon】

【Amazonin’】

ぼくらはAmazon ただそんだけ

何にも食べないで ただそんだけ

誰かが言ってるよ 何それ

だけども Amazon

それだけよ

 

これ分かった人は12時45分駅前の店で

10年ぶりみたいな態度で笑ってくださいね。

 

FISHMANSですよ。

この曲がフィッシュマンズで一番好きなんですよ