201708

201708 · 01日 8月 2018
2018年7月1日から31日までの小言を記載しています。大雨があり、酷暑が続き、台風が来てイベントが流れ~保育園1か月が過ぎ、子供たちも少しずつ慣れてきたようで。暑さに負けず毎日枯れ木を燃やしています。
201708 · 02日 10月 2017
インテルミラノの5冠からミランを挟んで、ユベントスが6年連続でタイトルを保持。チャンピオンズリーグでも実力を十分に発揮するカテナチオは健在。日本サッカーはブラジルの足技と個人技に魅せられ、イタリアの強固な守備を拠り所とした。日本のサッカーに一番身近にあったセリエAもミラン、インテルの凋落とともに、スペインやドイツに移行。イタリアで中田英寿がユベントスを打ち負かしたあのミドル。ローマの王子も引退間近。盛り上がるのかセリエA
201708 · 31日 8月 2017
W杯最終予選ではオーストラリアに一度も勝てていない日本代表!勝って最終戦を待たずにW出場を確定して欲しいところ。ハリルホジッチ監督の進退にも発展する大一番!アジア王者のオーストラリアに対して、あの数年前のアジアカップ決勝、李忠成のダイレクトボレーのような劇的なゴールは生まれるのか?気になるスタメンは?
201708 · 31日 8月 2017
2017年8月1日から31日までの小言を記載しています。抜けている日はウエブサイトを更新していない日ということですが、まあまあの頻度で更新していることが分かりました。家事や育児の合間にも集中し、1時間程度で更新する癖を目下つけているところです。
201708 · 30日 8月 2017
文化放送 小柳ルミ子
31日!ロシアW杯出場をかけた大一番!サウジアラビアがUAEに敗戦し、日本、オーストラリアともに追い風が吹く中、日本にさらなる追い風!小柳ルミ子の文化放送ラジオも聴け
201708 · 29日 8月 2017
9月の第3月曜日は敬老の日。おじいちゃんや、おばあちゃんに何を送ったらいいか分からない?喜ばれるプレゼントは何がいいのか?手渡しできれば言うことないけど、遠方だしECサービスを利用して、楽天かAmazonで注文したいけど、期日通りに配達してくれるかな。きちんとした商品状態でお届けしてくれるかな?疑問や不安を解決し、贈る方も贈られるほうも納得できる敬老の日のプレゼント!!
201708 · 29日 8月 2017
ザリガニ釣りの餌、イリコ、かにかま
夏場の虫取りの王様はカブトムシとクワガタですが、負けじと子供に大人気なのがザリガニですね。カブトムシやクワガタよりも簡単に捕まえることができ、釣れた時の感触は子供心にぐっと突き刺さるものがあります。子供から大人になり、息子を連れて初めてのザリガニ釣りへいってきました。
201708 · 28日 8月 2017
さて、二日酔いが一巡しまして、体調が良くなりましたので、早速冷えたビールをゴクリと頂きました。ビールだけだと口寂しいので、何か口に入れたいんですね~ビールに合うおつまみベスト5みたいな感じで進めていきましょうか。ちなみに原価率の低い食べ物ランキングでは1位わたあめ、2位かき氷、3位ベビーカステラ、4位宅配ピザ、5位フライドポテトのようですね。
201708 · 28日 8月 2017
さて、お酒を飲みすぎる二日酔いになりますね。お酒けを飲む人にはついて回る二日酔い。吐き気に頭痛に倦怠感。仕事は這っていっても仕事にならず、休日は体を休めるというよりも復調を願いながら横臥することに。それでは二日酔いの症状とアルコールの許容量などを再度確認する意味をこめて記載していきましょう。
201708 · 26日 8月 2017
プロパンガス比較 自動診断
田舎暮らしに限らず、都市ガスが敷設されていない地域ではプロパンガスで給湯や調理をされている家庭も多いでしょう。私もプロパンガスのヘビーユーザーで、ガスなしでは生活ができない状態です。そんなプロパンガスの料金が少し高いんですね。少しではないんです。都市ガスの1.7倍ほど高いんですね。どうにかして安くできないかなーと考えていたところ。便利なサイトがありましたね。

さらに表示する