201901

201901 · 05日 1月 2019
昨年は川崎フロンターレの優勝で幕を閉じ、家長がMVPという結果で、サッカーファンとしてはなかなか楽しいJリーグでした。鹿島はACLも優勝してくれましたし、神戸はイエニスタ、鳥栖はトーレスと最近では盛り上がったJリーグになりました。 J1からは長崎と柏レイソルが降格、J2からは大分と松本がJ1復帰。移籍市場も結構活発で、予想が楽しみでございます。(大阪出身ということもあり、ガンバ、セレッソを若干ひいきしています)
201901 · 02日 1月 2019
2018年12月1日から31日までの小言を記載しています。12月はゆっくりできるなあ~と思っていた「ゆっくり」はなんとも言えん風邪に見舞われ、寝正月への第一歩となる羽目に。やっぱり忙しいというか動き回っている方がテンション、体、パフォーマンス、心技体がすこぶる回る。忙しく様々なチャレンジする方が性に合ってるのかね~本を全然読めてない1年だったので、今年は本をたくさん読もう。