201710

201710 · 06日 12月 2017
2017年12月6日更新しました。 朝ドラ「わろてんか」ですね吉本せい。トレンドな本も扱ってますねkindleオーナーライブラリ。ぜひ取得してください。
201710 · 01日 11月 2017
2017年10月1日から31日までの小言を記載しています。抜けている日はウエブサイトを更新していない日ということですが、まあまあの頻度で更新していることが分かりました。家事や育児の合間にも集中し、1時間程度で更新する癖を目下つけているところです。
201710 · 30日 10月 2017
木枯らし1号も吹き、立冬まであと一週間。今年の夏は暑い日が続いたから、今年の冬は寒いぞ~雪も降るぞ~と勝手に思っていますが、外れても嬉しいだけなので、寒い!と言ってる方が安心できます。さて、7月にホンダのモビリオを購入しましたので、スタッドレスタイヤを新調しないといけません。併せて軽トラックのスタッドレスタイヤも新調します。販売店で買うか~ネットで購入して自分で交換するか~。とりあえず時間はあるのでネット購入で自分でタイヤ交換ですね。
201710 · 30日 10月 2017
OA PLAZA 中古パソコン 画像
新しくPCを購入したいが予算が限られていますね~私も2017年8月に購入した中古パソコンは3万円まで抑えましたが、快適なPCライフを演出してくれています。ECサイトも乱立する今日この頃、amazonか楽天kぁヤフーか、直販に行くか?迷いますね~宅配のスピードはamazon。ポイントは楽天、商品数はヤフーなど、それぞれ良い面がありますね。さて、中古PCを購入するなら先に使用感を確かめておきたいですね。私も購入した。中古PCとハイブリッドPCのOA-PLAZAさんがお勧め。
201710 · 30日 10月 2017
ノルーとかランとかサオラーとか台風の名前を覚えるようになってきた2017年。私だけではないはず。台風がもたらす被害は甚大。日常生活における通行止めの道路や公共交通機関の乱れ。安心して生活できる土地は日本にあるのか訝しくなる現在。農家も大打撃をこうむっているでしょう。露地栽培の野菜に、稲刈り前の稲穂、果樹類。ハウスの倒壊に茶畑の崩落。深刻な被害に対して農林水産省はどういった対策を講じているのでしょうか?
201710 · 30日 10月 2017
台風21号22号と週末を無きものにした自然の猛威に対して、室内遊びを強いられた長男と次男。やれ、プラレールや、やれ、車遊びや、やれ、ダンスや、やれユーチューブや。少しマンネリ化する室内遊びに一石を投じる遊びは無いものかと、ただ台風がもたらす雨と風を見て過ごす父親の頼りなさ。今週末は晴れるでしょう。晴れたらアソコに行きましょう!
201710 · 29日 10月 2017
2018年までわずか60日あまり。毎年おせち料理を頂いて新年の門出をいわうわけですが、まあ核家族世帯を地で行く我が家ではおせち料理は実家に帰って味わうもので、なかなか家族だけで祝箸におせち料理、お雑煮などをつつく機会はございません。作るには大人すぎるし、頼むには高すぎる。そんな間をとったバランスがamazonのおせちですね。
201710 · 29日 10月 2017
2017年のJ2リーグ戦も佳境。首位の湘南ベルマーレがJ1自動昇格の2位以内を決めました。1年でのJ1復帰おめでとうございます!優勝にも王手をかけてますので、タイトルも引っ提げてJ1で湘南ベルマーレ旋風を巻き起こして頂きたいものんです。さて、残りの自動昇格1枠は、V・ファーレン長崎、アビスパ福岡、名古屋グランパスエイト、東京ヴェルディといったチームがしのぎ合うのではないでしょうか!?
201710 · 28日 10月 2017
2017年のJ1リーグ戦も佳境。得点王争いもレッズ興梠、セレッソ杉本、フロンターレ小林と3名が競い合う状況。日本人選手の三つ巴になりJ1も魅力的な終盤を迎えています。優勝争いは鹿島アントラーズと川崎フロンターレに絞られたでしょう!明日10月29日には各地で31節が開催されますが、台風の影響もあり波乱含みのゴールラッシュも期待できますね。誰が2017年J1得点王に輝くのか!?
201710 · 27日 10月 2017
千葉県鎌ケ谷市(かまがやし)のとある小学校で大掃除中に児童が体調不良を訴え、救急搬送されたようです。日常生活の学校という場での不慮の事故(?)で救急搬送されたという痛ましいニュースが流れました。命にかかわる事故ではないようですが、大掃除中のホコリ?カビ?原因は究明中でしょうが、マスクの着用などの配慮はなかったのでしょうか?ホコリを大量に吸えば気分は悪くなって当然ですね。私の子供たちも喘息の気があるので、ホコリなどには注意を払って頂きたいものです。

さらに表示する