201712

201712 · 31日 12月 2017
双子ちゃんの出生から丸2か月がたちまして、めでたく大晦日を家族で過ごすことができました。明日は元旦。良い正月を迎えれそうな2017年の最後の日。あっという間の1年間。思いですらも急ぎ足でリロードされる。昨晩のご飯の記憶もなくなるほどの急ぎ足。ゆったりとのんびりとした日常ですら急いで駆け抜けていくのに。
201712 · 28日 12月 2017
残すところ天皇杯のみになりましたJリーグ、2018年J1の優勝予想でもしてみましょう。2017年では最後の最後で大逆転。川崎フロンターレに初タイトルがもたらされ、かなり盛り上がりをみせましたね。中村憲剛さんの涙は感動を呼びました。
201712 · 24日 12月 2017
双子ちゃんも出生55日を迎えまして、有馬記念のあるクリスマスイブですね。キタサンブラックよろしく、元気に育ってくれています。22日に保健士さんが自宅まで来てくださり、体重や身長や肌、妻の体調などを観察してくれました。3男の体重は3900g、4男は3800gと順調も増えているとのこと。
201712 · 09日 12月 2017
日本代表北朝鮮スタメン
EAFF E-1サッカー選手権、東アジアカップですね。日本、北朝鮮、韓国、中国と東アジアの覇権をかけた戦い!海外組の招集は控え、オールJリーガーで挑む3戦の初戦は北朝鮮戦!清武、杉本とロシアW杯に首の皮一枚繋がっていた選手の離脱により、若干メンバーダウンもいいなめないですが、さらりと勝っていただきましょう!キックオフは本日、2017/12/9(土) 19:15 試合会場: 味の素スタジアム
201712 · 08日 12月 2017
来週から就職ということでハローワークへ就職報告というもに行ってきました。失業保険の支給認定日が1日にあり、1日~10日(11日から仕事開始)分の支給を頂けるんですね。正確には1日~8日(金)分と郵送にて9、10日の計10日分頂けるとのこと。へえ~知らなかったので特した気分です。
201712 · 07日 12月 2017
M1グランプリ2017で優勝は逃しましたが、ミキの漫才ファンになったかたも多いかと思います。もっともっとミキの漫才が観たい!という貴方のために、探してきましたよ。ミキ結成5周年記念inNGK『ミキ漫』が無料で視聴できますよ~!
201712 · 07日 12月 2017
ついにFire TV Stick を注文!明日には手元に届きます。TVよりもYouTubeに興味が出てきた子供たち。PCでYouTubeを見ると、どうしても椅子に座る必要があるので、2歳児には少し危険な状態であり、子供二人を座らせるには窮屈なんですね。1週間の東京出張もあるので、妻が少しでも楽に育児ができるうにとFire TV Stick の購入を決断!ようしブログでも書こうか~ゆうてニュースを読んでいるとあれ?Fire TV でのYouTube提供停止?なんじゃそりゃ
201712 · 05日 12月 2017
双子ちゃんも出生1か月が過ぎまして1か月検診へ行ってきました。奈良県立医科大学附属病院、新生児科ですね。1時間の道のりよりも、チャイルドシートの具合が悪く、てこずってしまいましたがなんとか予約時間内に到着。一人につき30分くらい診察していただけました。体重も3100gと2900gになり、毎日30gずつ成長している感じです。
201712 · 05日 12月 2017
時に漫才よりもコントよりも、バラエティよりも面白いことが日常でおきますね。うちの長男が平仮名シールで作ったWord「かす」を見せつけて数日前。これには爆笑しました。「かす」という言葉を知っていたこと(「貸す」かもしれないが)。ひらがなで「か」「す」を認識していたことに驚きと、「か」と「す」をチョイスして貼り付けるセンスに脱帽いたしました。さらっと「かす」とだけ言われても笑いは置きませんが、黙ってシールを貼っていてさらっと見せて、「かす」と言われたらドキュメンタルでも笑うでしょうね
201712 · 04日 12月 2017
ドキッとするWordですね。35歳無職、子供4人ですよ!壊滅的ダメージを受けそうな一家崩壊、路上生活、解散的な影がついてきそうな35歳無職!どうやって生活してんの?とよく聞かれますが8月までは働いていましたし、10月から失業保険も頂いているので、そこまで貧窮していないんですね。でもね働かざるもの食うべからず!古い気質の人間なんですね。腰上げて働くのに再就職させていただきました。35歳の田舎暮らしでもチャンスがぶら下がっていますよ。なかなか出会うことのできない仕事に出会えましたし、やる気満々グローブですね。てな感じで入社にあたり様々な書類を提出する必要があり、健康診断へ行ってまいりました。

さらに表示する