201801

201801 · 01日 2月 2018
2018年1月1日から31日までの小言を記載しています。双子出生から2か月たち年始。ブログ更新はわずか数個に。極寒の1月の印象は、電気代でしょう。恐ろしく跳ね上がった電気代。2月も同様に光熱費の負担が大変そうでございます。
201801 · 28日 1月 2018
田舎暮らしの冬の寒さったらないですね。我が家でも冬場の電気使用量が鰻上りといか竜のごとく天に向かい、天井知らずでございます。とうに家賃よりも電気代が高くなり、唖然となりました。子供が増えれば、おのずと上がる生活費。特に光熱費と食費が顕著ですね。
201801 · 25日 1月 2018
J1から大宮アルディージャ、ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟が加わり、頭一つ抜けるチームの予想が難しいJ2。移籍市場も活発ですから去年の強さを維持できるチームはどれだけいるでしょうか?さあ移籍じょうほうから気になるチームをピックアップ!早速予想しましょう!
201801 · 25日 1月 2018
移籍市場が活発で目玉はマリノスから斎藤が川崎に移籍しましたし。名古屋にはジョーが加入!あの選手この選手がユニホームを変えて臨む2018J1リーグ!年末に予想した順位も入れ替えますよ。選手が変わればチームが変わりますからね。さあ、毎度のごとく関西出身ということもあり、ガンバ、セレッソを若干ひいきしますよ
201801 · 25日 1月 2018
田舎暮らし5年半がすぎ、転職すること2回。新たな土地で新たなチャレンジと35歳という年齢、子供4人という状況にも関わらず、イノシシのごとく前へ前へ進んでいる2018年。戌年なんで、もう少し尻尾を上手にふれたら尚よいんでしょうが。バレンタインが近づき、女性の多い職場に移り、平成産まれの女性陣からどんな目でみられているか。気にならなといえば嘘になるかもしれません。
201801 · 13日 1月 2018
日本全国寒波寒波の大寒波。こちら奈良市の中山間地域においても、3年間の奈良生活で最高の寒さと積雪を記録。成人式を終えてからの一週間。世間はセンター試験ですか。交通機関も乱れるでしょうし、不安なく試験に望めればよいな~とふとおもたりします。僕はセンター試験受けたことないですけどね。
201801 · 03日 1月 2018
正直強かったですね湘南ベルマーレ。大方の優勝予想で本命ないし対抗に推されていた力を十分に発揮し、主戦場をJ1へ。準優勝のV・ファーレン長崎はドラマチックですね。たかた社長の就任が影響なかったとは言えないですね。もってますね。名古屋グランパスも1年でJ1復帰の使命を守り、プレーオフを3位というアドバンテージで勝ち抜けJ1へ。 J3に降格するザスパクサツ群馬、J3から3年ぶりのJ2昇格を決めた栃木SCと、J1から大宮アルディージャ、ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟が加わり、頭一つ抜けるチームの予想が難しいJ2ですが、早速予想しましょう!
201801 · 01日 1月 2018
2017年12月1日から31日までの小言を記載しています。双子出生から1か月たち東京研修1週間。怒涛の12月が始まり終わり。ブログ更新はわずか数個におわりましたが、小言はこまめに書けたのではないでしょうか。元旦の天気はグッドです。