201706

201706 · 30日 6月 2017
遅かれ早かれこういった類の沙汰は出てくるんでしょうが、いままでは表沙汰にならないように、なんとか自治体と協力隊で折衝し合い、なんとか妥協点を探ってことを解決していたのでしょうが、第三者機関に委ねないと気が済まない!!といったところでしょうか。本人も裁判おこす為に地域おこし協力隊なったわけではないのにね。
201706 · 30日 6月 2017
大阪からでも約2時間半!東京羽田空港~白浜空港まで1時間半!!関西の太平洋遊びは白浜が中心!海あり川あり山ありの和歌山の代名詞!白浜町にある白良浜海水浴場!通称【白浜】!秘境とよばれる龍神温泉や見どころいっぱいの南紀を楽しもう。
201706 · 30日 6月 2017
大阪から1時間半で行ける有田市の海水浴場
大阪から1時間半もかからずに行ける無人島ですよ。テンション上がること間違いなし!!透明度も十分にあるので、シュノーケリングなども可能!和歌山市にも友ヶ島という無人島があり、無人島から無人島まで、無人島めぐりなんてのも楽しそう!
201706 · 30日 6月 2017
関西地方でお勧めの移住地!奈良県!原発、津波などの心配がなく、大阪や名古屋へのアクセスも容易。 田舎に移住するにあたり、前もって調べておきたい住居のこと、仕事のこと、子育て環境のことなどを調査しました。主に20代~40代くらいまでのお子様をお持ちの方を対象にしています。実際に田舎暮らし生活をしている筆者が移住者目線で取りまとめました。主に東部山間と南部地域をまとめました。
201706 · 30日 6月 2017
梅酒のビン詰め
2017年は、今までで一番、梅の使用量が多かったです。10kgほどですが、はやく100㎏ほど漬けれるように。技術UPをしていく必要があります。幾度となくこのブログにも書いている梅関連の記事ですが、いい塩梅になってきた梅酒、梅干し、梅シロップの状況を画像を交えてお送りします。
201706 · 29日 6月 2017
大阪から1時間半で行ける日高町の海水浴場
大阪からでも約2時間!白浜空港からも1時間とアクセス良好の日高郡!海あり川あり山ありの和歌山の代名詞!田辺市にある白良浜海水浴場!通称【白浜】!まで突っ切来抜ける前に行きたい穴場の海やイベントを紹介します!子連れでも楽しめるのが良いですね。大阪から2時間で行ける日高地方の海やイベントを紹介。
201706 · 29日 6月 2017
大阪から1時間で行ける海水浴場
白浜まで突っ切来抜ける前に行きたい穴場の海やイベントを紹介します!子連れでも楽しめるのが良いですね。大阪から1時間で行ける紀北の海やイベントを紹介。和歌山を代表するビーチといえば、田辺市にある白良浜海水浴場!通称【白浜】!大阪からのアクセスも湯浅御坊道路、阪和道の開通で2時間で可能になった!
201706 · 29日 6月 2017
奈良県立医科大学附属病院の駐車場は満車。第3駐車場
恒例の検査ですね。卵巣腫瘍後、初の妊婦健診のみの受診へ奈良県立医科大学附属病院へ。この6月だけで橿原市に行くことの多いのなんの南野陽子ですね。今回は10時半予約ということで、9時15分くらいに家をでまして、きっちり1時間で病院到着。僕もエコーで赤ちゃんの様子を見たいと思い、今回は駐車場へトライ!!
201706 · 29日 6月 2017
モビリオ、mobirio,HONDA
さて、知っている方は知っている、初めてのかたには自己紹介。なかなかの状況の我が家。奈良市の山中に住んでますが、現在3歳9か月の男の子、1歳10カ月の男の子、妻と、私の4人家族で生活しています。2017年の11月に双子を出産予定ということもあり、現在使用している中古車では物理的に6人乗せることが不可能ですので、中古車を買いに行くことになりました
201706 · 29日 6月 2017
吹田スタジアム、ビジター席最前列からの眺望
さあ、2000日ぶりくらいのJ1サッカー観戦となりました。朝から雨足が強く、吹田スタジアムでの観戦にびくびくしていましたが、屋根付きということがわかり、ほっとしました。以前の万博記念公園球技場時代のビジター席になると、ずぶ濡れ、濡れネズミ必須でしたから。

さらに表示する