· 

nissin cupnoodles トムヤンクンヌードルを食べてみた

カップヌードル トムヤムクンヌードルを食べてみた

トムヤムクンヌードルを手に入れた経緯

普段カップラーメンは貰いものを年に1度食べるくらいで、買うことはまずないです。このトムヤムクンヌードルも無料でゲットしたんですが、狙ったわけでなく当たったんですね。理由はファミマさんでやってる、クレヨンしんちゃんワクワク春フェスタ 700円(税込)以上買って「ワクワクフェスタくじ」を引こう!!で商品が当たりました。タバコは基本コンビニでカートン買いをしてますので、こういった普段選ばない物が手に入ることが起きるんですね。


カップヌードル トムヤムクンヌードル

NISSIN公式ホームページには、

 

パクチーの香りアップでより本格的に

 

本場のおいしいをお届けするカップヌードルエスニックシリーズのトムヤムクンヌードル。クリーミーで濃厚なトムヤムクンスープはそのままに、パクチーの香りアップでより本格的になりました。

 

原材料

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(トムヤムペースト、乳等を主要原料とする食品、糖類、食塩、デキストリン、香辛料)、かやく(味付えび、マッシュルーム、赤唐辛子、香菜)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、香料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に鶏肉、ごまを含む)

 

と表記されているんですが、パクチーの文字がないですね。これはトムヤムペーストの中に入り込んでいるんでしょうか?

 

ユウキ トムヤムペースト/チューブ 80g

原材料

レモングラス、大豆油、砂糖、シャロット、たん白加水分解物、赤唐辛子、にんにく、カー、その他、豆板醤、魚醤(魚介類)、醤油、醸造酢、レモングラス、チキンパウダー、香味食用油、砂糖、にんにくペースト、しょうがペースト、コリアンダー、酵母エキス、食塩、カフィルライム、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)、(原材料の一部に小麦、えびを含む)

 

入ってましたね。このNISSINトムヤムクンヌードルにこのペーストが使われているかどうかは不明ですが。押しコピーの原材料パクチーの存在感が薄い印象を受けますが、実際に味の中にパクチー風味は含まれているでしょうか。食べてみます。しかしこのトムヤムペーストも買って普段から食してみたい気持ちもありますが、あいにく痔瘻がようやく完治したので、辛い刺激的な食べ物は避けざるを得ないんですね。残念。

 

 

 

ニッシントムヤムクンヌードルを食べる上から

 

そもそもトムヤムクンを食べたことがないです。酸っぱくて辛いイメージがあります。さて実際はどうでしょう。フタを開いて、お湯を線まで注ぎます。

 

カップヌードルトムヤンクンヌードル
カップヌードルトムヤンクンヌードル3分
カップヌードルトムヤンクンヌードル香味ペースト
カップヌードルトムヤンクンヌードル実食

 

3分経ちました。なんとも食欲をそそる匂いです。普段食べない分、こういったファストフードの香りや味の濃さなんて悪魔的に美味く感じるんですね。トムヤムペーストも入れまして、さてスープのお味ですが・・・。

 

すっぱかあーー

 

なぜか博多弁が出てしまいましたが、酸っぱさの後に辛みがきました。これはパクチーの香りでしょうか?一口で舌と鼻が麻痺しました!おそるべきトムヤムクン。これは痔瘻には響きそうですね。さすがニッシン食品さんですね。小学生の頃から幾度となく食べてきましたカップヌードルシリーズですが、進化してますね。30歳を超えてから食べる機会は本当に減りましたが、こうして食べてみると悪くないもんです。ほかにもたくさん種類が出てました。

NISSIN食品HPの製品一覧カップ麺
NISSIN食品HPの製品一覧カップ麺

 

世界の料理をヌードルにされているので、ここで日本の料理もヌードルにされてみてはいかがでしょうか?おそらく企画もあがったことでしょうが、インパクトや味やコストを考えると実現しなかったんでしょう。これはいけますよ!

ご当地ヌードル!奈良の茶粥ヌードル

つくってくださいNISSINさん!

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア