· 

2018年J2リーグ順位予想プレーオフ圏内その2

J1から大宮アルディージャ、ヴァンフォーレ甲府、アルビレックス新潟が加わり、頭一つ抜けるチームの予想が難しいJ2。移籍市場も活発ですから去年の強さを維持できるチームはどれだけいるでしょうか?さあ移籍じょうほうから気になるチームをピックアップ!早速予想しましょう!

 

移籍が活発すぎて、よくわからんですね。ぱっと見た感じでは移籍の勝ち組に、千葉、松本、福岡あたりですね。負け組がヴェルディ。私今季ヴェルディ優勝予想してただけに高木兄弟の放出とは・・・。仕切り直して優勝予想!プレーオフ圏内。

 

優勝はアビスパ福岡

 

ドゥドゥ、森本、枝村、輪湖あたりが加入しました。亀川、中村、ウェリントンの代役には十分じゃないでしょうか。昨年のパフォーマンスを維持しつつ、新戦力が活躍すれば優勝でしょう。

 

2位は松本山雅

岩上が戻ってきましたね。楽しみです。名古屋から永井も加入しましたからね。期待できます。もう一度田中隼磨にJ1の舞台を踏ませてあげたい!

 

 


3位はジェフユナイテッド千葉

茶島、増嶋と加入。J1経験豊富な増嶋。エベルトというブラジル人DFに興味がありますね。ブラジル人ストライカーも魅力的ですが、意外にDFというポジションで輝く選手が多いんですね。千葉の巻き返しに期待。

  


4位は 大分トリニータ

 

昨年の大物食いはJ2盛り上げてくれました。広島から丸谷を獲得しましたね。なかなかいい補強ですね。

 

 

5位は 大宮アルディージャ

 

まあシモビッチの加入はでかいです。正直あの体躯を止めるのしんどいですからね。大前との相性もいいでしょうからプレーオフは固いでしょうね。

 

 

6位は 東京ヴェルディ

 

高木兄弟を応援していたんですがね。ヴェルディの。兄貴はレッズからセレッソへ。兄弟そろって新天地て。戻ってきてくれ~高木兄弟。

 

 

 

とまあ、2018年の予想をさせて頂きました。おそらく嘗てない混沌の順位になると思います。上位8チームが最終戦までもつれこむような。

 

2018J1順位予想内部リンク

2018J1順位予想その2内部リンク

2018J2順位予想内部リンク

 

前の記事<<  >>次の記事