· 

本当は紹介したくない奈良の子連れお勧めスポット!奈良競輪場

奈良で子育て中(未就学児)の人に本当は紹介したくないお勧めのスポットがあります。だって、紹介した分、混むしね。でもイメージを払拭できる程の面白さがあります。GWゴールデンウイークもイベント開催されますから、チェックチェック!

 

奈良競輪場がアツイ!

 

昨年の同時期にデビューした奈良競輪場。外れなしで面白いです。今年も4歳2歳の男の子を連れて行ってきました。昨年のブログの成果でしょうか、家族連れが増えている気がします。昨年の奈良競輪の様子

 

 

▮春日賞争覇戦、青垣賞、奈良競輪プレミアムサマーフェスティバルイベント

私が昨年行った奈良競輪のイベントです。まあ外れなし。とりあえず急勾配の階段があれば2歳~4歳は勝手に遊びますよ。奈良競輪プレミアムサマーフェスティバルのレポートはこちらからどうぞ!

 


奈良競輪2018年2月のイベントレポート

奈良競輪イベント子連れ

 

▮スマートボール

無料でできるスマートボールがありました。他には、ストラックアウト、射的。ハチの巣迷路ですね。この画像はスマートボールをする長男4歳です。たまたま、同じ服装の知らない子供がおり、MA1な感じでギャンブル感を醸し出します。

 

ちなみに、新世界(大阪西成)のスマートボールは遊戯になりますので、18歳未満は遊戯できないので、注意してくだい。

 

 

2歳の次男も、私の介助ありで素早くスマートにボールをはじいてました。わずか3分ほどのあそびですが、無料並んで体験するというのは良い経験になりますね。うまいことラインが揃えば、お菓子をもらえたりします。

 

  

とりあえずバンクへ

奈良競輪場で遊ぶ子供

とりあえず番バンクへ行ってください。勝手に勝手に遊びます。人もそこまで混雑してないので、子供が走り回ろうが、叫ぼうがオッサン優しく見守ってくれます。2歳の次男は全然知らないオッサンに鼻水を拭ってもらい、しばらくオッサンから離れませんでしたから。

 

ほいで急勾配の階段を上り下りして楽しんでます。画像は階段の隙間に入ってなんやらしてる感じですね。

 

 

駐車場も無料。ウルトラマンショーなどの開催もありますし、趣向をこらした地味に良いイベントを開催している奈良競輪場です。本当は教えたくないですが、実は面白い場所の一つです。

 

 

前の記事<< >次の記事