· 

双子4か月検診と予防接種へ行く。高熱は出る

体重6㎏と5.6㎏の兄弟。完全母乳の長男次男と異なり、8割粉ミルク育ちの双子。県立医科大学附属病院で検診を受け、間を置かずにかかりつけ医で4か月検診。病院の定期健診と、市の検診がありますからね。検診検診ですわ。ついでに2回目の予防接種も受けました。

 

 


兄弟4人を小児科へ

家族そろって行くのは病院くらいなもんで、遊び場に家族そろってなんてまず無理ですね。小児科へ行ったとしても車待機からの完全貸し切り状態になるまで小児科内へはたちよらず。

 

 

妻も腹痛を訴える

妻も腹痛があり、先に診断して頂く。盲腸の疑いもあるね~とのこと。おいおい怖いな~盲腸なんていきなりきたら、子供4人おってどないすんねん!ですわ。とらえず2日たって少しましになったようですが、双子を育てながら長男次男も育てるのは大変でございます。

 

 

予防接種も終了

4か月検診と予防接種を行うだけで、かるく20分かかります。二人になると40分。なんやかんやで1時間。行ったかえって約2時間ですね。病院行くだけで時間がどんどの過ぎていくんですね。まあ強烈。

 

予防接種の当日はやっぱり高熱がでますね。いちいち計ったりしないですが、側頭部が熱くなりますよ。機嫌も悪くなく。そりゃあ体内に入れられてますからね

 

 

前の記事<< >次の記事