· 

Amazonfire端末でネット世界の偏見がかわた

ガラケー歴16年。ポケベル、PHS、携帯電話をへて、Amazonfire端末。5年は損してた実感。子供には早く与えてあげよう。


時間に追われるというよりも

時間が過ぎて行く。

時間感覚が明らかに早くなっています。

時間感覚というのは時速に例えれるんですてね。


年齢=時速

3歳なら時速3km

13歳なら時速13km

23歳なら時速23km

二十歳過ぎたら早いでー

昔よく耳にしていた言葉ですが

まさにその通りで

時速20kmゆうたらまあまあ急ぎにチャリですから。

図書館で借りた本ハンドルにかけてたら

転倒必須ですね。


私は4月で35歳ですね。

時速35kmゆうたら原付越えてますね。

原付は30km制限ですからね。

50,60km出したらあきまへんで。

ちなみに原付の免許を16歳で頂きましたが

なんと2回落ちてます。

試験所の隣にあるアクセスという合格率90%という模試を受けて、臨んだんですが・・・。

アクセスは、最後まで模試を受けて、落ちた場合は模試代金、返金してくれるんですね。

初回、僕は途中退席で、落ちたので、ダブルパンチでした。返金なし。

次の日から原付落ちたsaekiさんの出来上がりです。

まあ3回目で免許にありつけました。

で車の免許。自動二輪免許。中免もとりまして。

Honda xl250を乗ってました。

その日はなぜかカブ(原付)にのてますて

250の気分で走ってましたら。

ピぷピピピー

警察ですね。

スピード違反です。

はあーここ50km道路やん!!

いやあー原付30kmでっせ。

ほんまや!!

とまあ勘違いしてました。

普段のってるバイク感覚で走ると

思わぬ勘違いしてまいますね。

 

 

で、時間の話でした。

一言で言えば

(おまんの考え方は古いんよ)

(仁義なき戦いですよ。)

まあ古いんですね。

やれネットはどうやとかsnsなんて

ひま人がやることや!!

とかスマホもっても写真とsnsしか

使ってないやろー後はゲームくらいか。

とかまあ否定的な感じでした。

 

しかし8月末にfire端末を買ってから

使い出してから、

ああああー便利ーとなったわけです。

今まで手持ちぶさたで時間潰すという行為が

全くなくなりましたね。

この記事をブログに更新することもできますし。

本をヨム。勉強する。映画見る。

めっさ無駄ないし。

昔はゆうたらスマホ見て電車乗るなんて

アホやのーでしたが

全く逆ですね。

この時間なにしてはんねやろ

もったいなあーです。

もちろん人といるときにfire出すこと少ないですが。

一人の時間で移動するとか

待ち時間を最高に良い使い方できるようになりますた。

わずか1万数千円で快適な生産性もある生活。

Amazonさんありがとうございます。

手術入院とか一見すると大殺界や!!(私も)

ガーンとなりそうなきっかけなんですが。

ピンチはチャンスですね。

全く新しい生活が始まります。

痔婁に感謝です。

また痔婁かい!!