· 

J1漫画順位予想!Jリーガーに俺はなる!!堂々の1位

2017J2順位予想最終の記事、選手紹介が好評でした。続けてJ1選手の好きな漫画を予想!集計しました。安定の1位はワンピ〇ス


J2ではツエーゲン金沢の好きな漫画をカウントしまして、キングダム、ワンピース、スラムダンクと上位に来ましたが、J1ではどんな具合になってるか予想しまして、集計させて頂きました!。


私の予想を発表します!(誰が興味あんねん!?ヤナギブソンさんですよ)

2017J1選手、好きな漫画順位予想!!

1位、ナニワ金融道

2位、黒沢

3位、ドクターK


皆さんも予想してみてください。

それでは集計していきますが、

情報元は各クラブのHP上、選手のプロフィールを閲覧。

集計方法は

アンケートやQ&Aの質問項目に好きな漫画やアニメがあり、回答されている場合は集計。ない場合はスルー。

複数回答も各タイトルごとにカウントする。

以上。

 

まずアンケートに好きな漫画やアニメなどの項目があったクラブ

コンサドーレ札幌

ベガルタ仙台

川崎フロンターレ

ジュビロ磐田

ありがとうございます。

 

好きな漫画やアニメはなかったがアンケートはあったクラブ

大宮アルディージャ

アルビレックス新潟

サガン鳥栖

来年からはアンケートよろしくお願いします。

 

それでは早速

 

結果発表

1位は、ワンピース

圧倒的勝利ですね。2位のキングダムに9票の差をつけてぶっちぎりの優勝です。

おそらく、小中学生の頃は「Jリーガーに俺はなるっ」と2,3回は言ったことがあるでしょうね。水曜日のダウンタウンさんに説立証してもらいましょう。

 

2位、キングダム

きましたキングダム!サッカーも戦術、戦略を駆使して戦いますからね。

しかしやはり個のチカラ、将軍のチカラは絶大ですね。将軍のいるチームゆうたら、鹿島の満男さんくらいですか。俊輔さんは廉頗さんですね。

若手はこの言葉ですね。

一の働きが十を動かし千につながり、万を崩す。・・・そして今、異彩を放つ場所があった。そういうところには"何か"がある。戦とはそういうものじゃ。byヒョウコウ将軍

サッカーもしかりでしょう。

 

3位 スラムダンク

数あるサッカー漫画をおさえて堂々の3位!井上先生!!

サッカーを始める子供たちはこの結果をよく見てね。サッカーばっかりやらんと、たまには息抜きでスラムダンク。スラムダンク読んだらサッカ上手くなるよ。流川の覚醒とか、中学生の前線には見せるべき。スクリーンにリバウンド。サッカーやスポーツ以外にも通じる部分が盛りだくさん。

 

ちなみにスラムダンク読んでもサッカー選手になれない人はコレね

サッカーとスラムダンク
2006年ドイツW杯、クロアチア戦当日

外国人選手はドラゴンボール

4位に入っているドラゴンボールですが、外国人選手の回答が過半数を占めています。鳥山先生!!

 

あだち充シリーズ

印象深かったのはこの回答でしたね。

タッチと言ってしまいそうなんですが、タッチ以外も好きで、タッチと答えられなかったでしょうか。いい回答ですね。

 

秀逸な回答や好感度の高い回答を発表

好きな漫画やアニメの項目を探しながら、目に入った素晴らしい回答ですね。少し紹介します。

 

コンサドーレ札幌

田中 雄大選手

Q.格好いいと思うJリーガー?A.北本久仁衛 

いいですね。田中選手好感度UP。しぶいところ、ついてくれます。

 

コンサドーレ札幌

金園 英学選手

Q.試合前のルーティーン A.対戦相手の推定年俸を調べる

Q.マイブーム・趣味 A.貯金

Q.特技・資格 A.年下と割り勘

Q.最近ハマッている食べ物・飲み物 A.マグロ

Q.好きな漫画・アニメ A.闇金ウシジマくん

秀逸ですね。さすが大阪出身といいましょうか。マグロゆうても切り身じゃないでしょうね。おそらく、西宮えびすの招福大まぐろのことを言ってるんじゃないでしょうか。2017Jリーグ開幕前MVPは金園選手に決定!

 

川崎フロンターレ!

強烈なアンケート!100項目以上はあるんじゃないでしょうか!!選手皆さん答えてますからね。これは川崎サポーターでない人も見ておいて損はないでしょう!!2017Jリーグ開幕前ファンサービス賞

2016年MVP中村憲剛選手の好きな漫画はというと、

GIANT KILLING、キングダム、宇宙兄弟、キャプテン翼、スラムダンク、ONE PIECE、NARUTO …書ききれません(笑)

今回の集計結果、好きな漫画ランキングの1位~6位まで全て網羅されてますね。選手の気持ちを理解したパスや立ち振る舞いはこういった漫画から学んではるんでしょう。さすが憲剛さん。キングダムでいうところの壁ですね。

 

 

好きな漫画やアニメの項目はなかったチームですが、

アルビレックス新潟

アンケートは存在しましたが、好きな亀田製菓のお菓子は?という質問。

私はハッピーターンです。

 

サガン鳥栖

選手紹介のページ、視認性、操作性も良かったです。

 

優勝チームは漫画家直筆のイラスト

2017年のJリーグ優勝チームはですよ。

例えば鹿島優勝したら、鹿海賊団みたいな感じで、鹿島の選手をワンピース風にイラストで描いてもらったリする副賞とかね。

2018年は原先生に、キングダムっぽい感じでですよ。書いてもらう。

2019年は井上先生書いてもらうとかね。

MVPになったら好きな漫画に出演とかね。

Jだからできる選手へのご褒美があってもいいですよね。

お金だけじゃないはずですから。

もしかしたらジダンも副賞目当てで、監督になってくれたりするかもしれませんよ。キャプテン翼で大物引っ張れるかもしれませんね。

 

野球選手の下柳投手(元阪神)は愛犬の待遇まで考えて移籍するかどうかみたいな昔話もありましたしね。

 

いかがでしょうかサッカー協会様。

 

 サッカー人気記事

2017年02月21日 - J1漫画順位予想!Jリーガーに俺はなる!!堂々の1位

 

2017年02月18日 - 2017ACL開幕直前!強烈なライバルチームのメンツ

 

2017年02月03日 - サッカー日本代表スタメン!アジア最終予選の展望

 

2017年01月16日 - 2017年 J2順位予想 (プレーオフ圏内)

 

2016年12月28日 - 2017年J1リーグ順位予想

 

 サッカー関連記事

2017年04月05日 - 2017J2順位第6節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年04月04日 - 2017J1第5節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年03月31日 - サッカー観戦に最適な季節はフットボールラボで読み解ける

 

2017年03月29日 - Chanathip Songkrasin チャナティプ・ソングラシン サッカー界注目

 

2017年03月28日 - ロシアW杯、VSタイ戦!日本代表の戦いぶりをチェック!前半

 

2017年03月26日 - DAZNサッカーが育成に役立つこと必須!サッカー指導者に明るい未来

 

2017年03月26日 - ロシアW杯欧州リーグ視察、Aグループが気の毒

 

2017年03月24日 - 明治安田生命J2リーグ 第5節 好カード満載

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日後半

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日前半

 

2017年03月23日 - アジア最終予選!UAE戦まで8時間を切った

 

2017年03月19日 - 吉田麻也のメンタリティ!?日本でそれせえへやろ

 

2017年03月19日 - 2017J1第4節G大阪VS浦和レッズ!DAZN頼むぞタイムシフト視聴

 

2017年03月18日 - 2017 J1第4節FC東京VS川崎フロンターレ DAZNタイムシフトだズン

 

2017年03月17日 - 岡崎慎司、毒を食らわば皿まで

 

2017年03月17日 - アジア最終予選!ハリルが鼻ほじるっち!今野でW出場確定申告

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!川崎フロンターレVSサガン鳥栖

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!G大阪VS柏レイソル

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!FC東京VS大宮、レッズVSセレッソ

 

2017年03月03日 - 2017Jリーグ第2節予想!

 

2017年03月01日 - DAZN Jリーグ開幕戦、見れない試合。Amazon fireタブレットの場合

 

2017年02月27日 - J2開幕戦2017!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!鹿島VS東京

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!浦和VS横浜

 

2017年02月19日 - 2017J2 順位予想最終!プレーオフ圏内! 

 

2017年02月15日 - 2017J1順位予想最終!開幕カードの結果も予想!! 

 

2017年01月21日 - DAZN ダ・ゾーンJリーグ中継、お金の投資先は天井カメラ

 

2017年01月20日 - ポドルスキ移籍!神戸にかめはめ波

 

2017年01月16日 - 2017年Jリーグ順位予想その2

 

2017年01月01日 - 鶴折りながら天皇杯決勝