· 

2017プロ野球優勝予想

プロ野球


野球素人がお送りする身勝手な予想

 

はじめに断っておきますが、野球はからきしダメです。

 

2000年~2005年くらいまで、北川の『代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打』はラジオ

 

2003年、阪神優勝はPCのタイピング練習をしながら横目に。

 


2017プロ野球 セ・リーグ優勝予想

 

優勝は阪神

 

遠山ー葛西ー遠山を生で見ていた世代です。

 

遠山と松井の対戦は胸躍るものがありました。

 

新庄が敬遠の球を無理やり打ったことも記憶しています。

 

大阪出身ということもあり、はやり阪神が優勝をして、道頓堀にダイブする若者たちに一杯のビールでもおごってやりたい気持ちがありますね。

 

ちなみに2002年のW杯でも道頓堀川に飛び込む若者が続出しましたね

 

 

2位は巨人

 

まあやはり巨人なんですが。

 

サッカー界にも巨人が欲しいんですよね。

 

Jリーグ開幕当時のヴェルディ川崎はカズやラモス、北沢、柱谷とタレントがおり、高年俸、ステイタスと、最上位。

 

突き抜けているクラブチームが必要なんです。

 

10年以上野球を見ていないですが、やはり巨人というネームは奈良の山間部にまで聞こえてきます。

 

巨人軍が私の住んでいる奈良市にキャンプでも来た日には、大仏様も腰を上げて逃げ出すのではないでしょうか。

 

巨人とは関西の人間にとって、畏怖と憧憬の間ですね。

 

 

ちなみに奈良市の山間部では中日ドラゴンズが人気あるようです。

名古屋の方が近く親しみがあるようです。

 

2017プロ野球 パ・リーグ優勝予想

 

優勝は福岡ソフトバンクホークス

 

昔は南海でよかったですね?

 

私が難波に行くようになってからすでに大阪球場は場外馬券場に変わっていました。

 

昔の濃い緑の帽子がかっよかったですね。

 

ライトゴロをたたき出した選手は門田で良かったでしょうか?

 

 

2位はオリックス・バファローズ

 

近鉄ですね。近鉄。

 

あの北川の『代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打』は車内のラジオで聞いてましたが、

 

まあどえらいことが起こりました。

 

阪神高速の事故が増えなかったのが不思議なくらいです。

 

しかし、近鉄の帽子もカッコ良かったんですよ。

 

岡本太郎さんデザインでね。

 

あのロゴは使い続けたほうが良かったんじゃないですかね。

 

 

よく使わしてもらったキャッチ

 

 

1位 イチロー

 

2位 松井

 

3位 オレ

 

当ブログ記事に出てきた野球選手(元)

 

新庄剛志・・・ガンバ大阪所属のサッカー選手、今野泰幸をサッカー界の新庄と表現。かなり無理のある内容だったが、アジア最終予選!ハリルが鼻ほじるっち!今野でW杯出場確定申告 良ければご一緒にどうぞ

 

下柳剛・・・移籍を決める際に、愛犬に対しての優遇も条件に加味していた下柳さんの交渉力や、そういった形での移籍交渉なんかを鑑みて、サッカー界にも使えないかと考えた内容を記載した、J1漫画順位予想!Jリーガーに俺はなる!!堂々の1位は!?も良ければどうぞ。

 

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア