· 

明治安田生命J2リーグ 第5節 好カード満載

J2序盤の大一番


今後を勢いつけるチームが決定する第5節

 

第4節終了時点順位

 

1位 湘南ベルマーレ

2位 横浜FC

3位 東京ヴェルディ

4位 徳島ヴォルティス

5位 アビスパ福岡

6位 V・ファーレン長崎

7位 松本山雅FC

8位 ジェフユナイテッド千葉

8位 名古屋グランパス (千葉と同率で8位)

10位 モンテディオ山形


注目の対戦カード

 

東京VS岐阜

京都VS長崎

湘南VS千葉

横浜VS徳島

熊本VS大分

山形VS福岡

松本VS名古屋

 

 

湘南VS千葉

 

このカードは見ないといけないですね。

 

千葉の町田が上手いんですね。

 

今シーズンの収穫です。

 

湘南相手にどこまでできるか。

 

注目です。

 

 

山形VS福岡

 

本田拓也も押してまして、山形に上位に食い込んで欲しいんですね。

 

対する福岡は優勝するとふんでます。

 

松本VS名古屋

 

松本がJ1に上がった年の開幕戦がこのカードだったと思います。

 

確か3-3で引き分け。

 

地域チームがJ1で名古屋(当時は優勝候補)相手に一歩引かず善戦したんですね。

 

関係のない私まで感動しました。

 

岩上のロングスローや船山、オビナといったところが活躍していた時ですね。

 

これも見ないといけないですね。

 

J2順位予想から半分の正答率

 

2017年1月に書いた記事→J2順位予想(プレーオフ圏内)の予想では

 

優勝 アビスパ福岡

2位 名古屋グランパス

3位 ジェフ

4位 山形

5位 京都

6位 ヴェルディ

 

草刈り場、湘南の踏ん張りに天晴

 

現時点で1位につけている湘南はスゴイですね。

 

私の予想でもプレーオフ外だと考えてたのですが、踏ん張ります。

 

で、DAZNで観戦するとまあ強いんですね。よく走る。

 

 

横浜FCの奮闘も見どころ

 

横浜FCがJ1に上がれるほどのチームかというと厳しいですが、

 

J1昇格が決まる試合でカズがゴールを決めて、昇格なんてドラマチックですね。

 

上位に踏ん張ってもらうとJ2全体が盛り上がりますね!!

 

東京ヴェルディも順調

 

予想、狙い通りに奮闘してくれてます。

 

このまま順調にすすんでプレーオフまで。

 

サッカー界の巨人軍を復活して欲しいです。

 

経済界か巨大な力を持つスポンサーが欲しい。

 

徳島も頑張ってる

 

いいですね。阿波踊り。

 

名古屋、山形とJ1にいたチームより上位なんですから

 

J2の戦い方とすれば名古屋より上手なのかもしれないですね。

 

アビスパ福岡に期待

 

優勝と予想してますので、突き抜けて欲しいところなんですが、

 

開幕戦の嫌な負け方から、5位まで押し上げているので、大丈夫でしょう。

 

ウェリントンが間違いなく得点王とりますね。

 

30ゴールいくと思います。

 

4節終了時の注目選手は千葉の町田

 

27歳で覚醒してきたのかどうか。それまで知らなかったですが。

 

同年代の香川や清武といった選手とはまた違った。

 

大前のような選手なのかもしれないです。

 

注目してます。

 

 

 

サッカー関連の記事が多数ありますので、下部、サッカーの記事を読むからお進み下さい

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア