· 

Chanathip Songkrasin チャナティプ・ソングラシン サッカー界注目のタイ人選手

23歳のテクニシャン


先日のロシア杯最終予選、VS日本戦でも、プレーの質の高さを証明した、若きタイのメッシ

 

3月28日に行われたロシアW杯最終予選VS日本戦でも、スコア以上の内容を示したタイの選手団。

 

中でも18番、10番の二人は別格だった。

 

その一人がチャナティプ・ソングラシン Chanathip Songkrasin

 


VS日本戦 チャナティップ 試合詳細

 

yahoo japan W杯アジア予選 試合詳細 というスポーツサイトががありまして、

 

各選手の試合詳細が見れるんです。

 

ちなみチャナティップは

 

チャナティプ・ソングラシン Chanathip Songkrasin コンサドーレ札幌 Jリーグ

 

非常に優秀な数字だと思います。

 

印象値も高いですね。

 

日本勢が4-0で勝ちましたから、どうしても日本のメンバーがMOMから採点は高くなりますが、

 

個人的な見解では

 

9.0 久保

7.5 香川 岡崎 川島

7.0 原口 吉田

6.5 チャナティプ・ソングラシン ティーラシル ダンダ

 

くらいだと思ってます。

 

 

今季J1、コンサドーレ札幌に加入する

 

札幌は上手ですね。

 

ベトナム人ののレ・コン・ビン Lê Công Vinh しかり

 

東南アジアの有望な選手や、そのリーグのスターを獲得しますね。

 

昔、キングカズが、セリエAのジェノアにいったような感覚ですね。

 

バレージに肘打ちくらいましたから、

 

チャナティプも中澤さんに食らわないように気を付けてください。

 

(中澤さんはそんなプレーは意図的にしないですが。日本を代表するベテランDFとして)

 

 

 

食事と気候だけが不安要素

 

やはりここですね。

 

一流のアスリートとでも環境が変われば、ガクンとパフォーマンス落ちますから。

 

タイのイメージはやはり暑いですしね。

 

札幌の冬場なんて、想像絶するはず。

 

固くなって当たり前なんで。

 

持ち前のテクニックを落とさずにどこまでプレーできるのかは楽しみです。

 

冬場のサッカースパイクは寒くてね。足の感覚無くなるんですよ。

 

ボールも夏場と違って、固く張りが出てくるんですよ。

 

 

夏場の気候も、タイの暑さと、日本の暑さでは違うでしょうからね。

 

イメージ的に大丈夫ですね。

 

 

食事ですね

 

これは札幌ですから、問題ないですね。

 

間違いなく美味い。

 

遠征先でも美味い料理。

 

日本に来る外国人選手は、料理の美味さで長年いることも多いでしょう。

 

パクチー専門店も多いですから、マイペンライですね。

 

 

8ゴール8アシストは固い

 

札幌は都倉が奮闘してますが、なかなか得点が取れてません。

 

ここでチャナティップが加入して得点力がUPすることが可能性としては期待できますね。

 

インスタグラムのフォロワーは170万人!!

 

是非、日本の素晴らしさをタイに広げて頂きたいです!!

 

チャナティプ!!僕もフォローして!!

 

แขวนในที่มี K̄hæwn nı thī̀ mī

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア