· 

DAZN無料視聴する方法と解約するまで

一カ月無料で視聴できるDAZNとは?

様々なスポーツが月額1750円で視聴できる。一カ月無料視聴が可能なので、画質や音質サービスのチェック期間として始めれる。PCでもスマホでもタブレットでも高画質。  全てのデバイスにて視聴可能!生放送、見逃し配信機能やハイライト機能があり、ネット環境下で楽しめるスポーツコンテンツが盛りだくさん!日本サッカー実況解説の雄、倉敷保雄さんのサッカー実況解説は鳥肌もの!!


DAZN約2カ月無料視聴でサッカーを視聴した結果の良いところ悪いところ、お知らせします。

マルチデバイスで視聴可能

 

お使いのPCやスマホ、タブレットで視聴可能です。私はPCとタブレットを用いてサッカーを視聴していましたが、7インチのタブレットでも十分にボールが見えるほど、鮮明な画質といえました。PCで視聴しながら、タブレットでも視聴できるので、同時刻の試合もデュアルで視聴することが可能です。

マドリードダービーなど視聴可能

 

海外サッカーファンの方に朗報。DAZNではブンデスリーガ、プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエAなど海外のサッカーコンテンツも視聴可能です。4月24日にはリーガ・エスパニョーラ、エル・クラシコが行われます。バルセロVSレアルマドリード伝統の一戦が生で配信されます。メッシ、スアレス、ネイマールのMSNとロナウド、ベンゼマ、ベイルのRBBのアタッカー陣がゴールをどれだけ量産するか、得点王争いにも注目!

 

ハイライト機能

 

手軽にサッカーのゴールシーンなどを視聴したい場合に活躍するのがこのハイライト機能です。見逃し配信を視聴すると、ハイライトに切り替える文言が表示されますので、タップすると3分から5分程度にまとめられた映像を楽しめます。サッカー観戦の2時間が凝縮されているので、朝食を食べながら、コーヒーを淹れる時間の隙間などで、重宝できます

実況解説者を選んで視聴可能

 

サッカーを観戦を盛り上げるのに重要な実況解説ですが、好きな解説者を選んで、利害関係のないチーム同士の試合を観ると、サッカーが一段と面白くなります。民放では川平慈英さんやジョンカビラ、セルジオ越後に松木安太郎さんが頑張っていますが、実況解説と声のトーン、海外サッカーなどの情報量など、格段に倉敷保雄さんの造詣が深いです。自身のお好きな実況解説を選んで視聴することも一つの楽しみにできます

 

選手育成に有効な手段

 

Jリーグはもちろん、海外のサッカーを視聴できるので、サッカー選手を指導している監督やコーチはすでに契約しているでしょう。ネット環境下であれば、エル・クラシコをチームメイトと練習の合間に観戦し、イメージをもったまま、すぐに練習に入れますね。11人をポジションごとに割り振り、ボールを持っていない場合の動きや、ポジショニングなど確認するのに最適です。プロジェクターさえあれば、大画面で共有できますから、複数で観戦する必要のあるチーム育成者には最高のサービスです。サッカーを上手くするには上手い人のプレーを見て、真似ないと上達しないですからね。

 

開幕戦でも見られた視聴不具合

 

あってはならない事象ですね。開幕戦のG大阪VS甲府でしたね。期待して視聴に臨みましたが、エラーメッセージが表示され、視聴できませんでした。詳しくはDAZN開幕戦観れない試合に記載しています。この試合以外にも発生しましたが、9割以上は安定して放送されています。また、この視聴不具合に関しては、2週間の無料期間延長というサービスが付帯されたので、おかげさまでマドリードダービーを視聴することができました。

 

観戦中クルクル

 

クルクルします。画面が一時フリーズした状態になり、数秒もしくは数十秒程度で復旧します。復旧後の画質が以上に悪い場合もあります。コンスタントに発生しますが、自身で一時停止を押したと思い、トイレにいけば良いでしょう。無線で飛ばしているからおきる事象なのかもしれません。有線で検証していませんので、有線だとクルクルならないのかもしれないです。

 

月額料金に対しての提案

 

DAZNの月額料金は1750円(docomoユーザーは割引あり)とサッカーチャンネルとしては非常に低価格となっています。サッカー以外もたくさんのスポーツが放送されていますので、スポーツファンには喜ばれる料金です。ただ、私のようにサッカーだけを観戦したい人間からすると他のチャンネルは必要ないので、一つのジャンルでワンコイン課金とかにしていただけると利用しても良いかなと。Amazonプライム会員は3900円でプライムビデオや他のサービスがついてくるんですからね。このAmazonの壁を越えて頂きたく応援しています。

 

解約する方法

 

DAZN無料期間+追加無料期間分が2月25日~4月11日までありましたので10日に解約しました。PCから行いましたので、画像をふまえて紹介します。

DAZNホームページから契約内容の画面に遷移します。

自身の契約内容が表示されます。ここでは無料体験と無料体験の期間が表示されていますので退会するを押下。

ページが変わり退会の理由などを聞かれますので、こんな感じで書いてみました。

Q:退会する理由をお聞かせください(プルダウンで選択)

A:技術的な問題があった

 

Q:退会理由をご選択ください

A:開幕戦での視聴不良、タイムシフト視聴での中断事象(ライブ放送終了時にタイムシフト視聴も終了?)4月8日開催、札幌VS東京、前半途中で開幕戦同様のエラーコード。

良かった点は【ハイライト機能】と【海外のサッカーを手軽に視聴できる環境】を提供している。

 

退会する理由記入して手続きを勧めますと、簡単に退会できました。また、11日までの期間は退会した後でも視聴できるということです。試しにホッケーを選択しました。見れました。一番下の画像です。

 

DAZN解約 退会 方法
DAZN解約 DAZN 解約 退会 方法 料金
DAZN 解約 退会手続き完了
DAZN無料体験 退会日以降 視聴可能
他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア