· 

わきが臭い、ワキガ対策デオドラントの選び方と渡し方も

ワキガ応援メッセージ

汗ばむ季節、脇の匂いに効くデオドラントはこれでき決まり

汗をかく季節になり、匂いを気にすることが多くなります。市販されているデオドラントでもっとも効果がある商品を自称【わきか】の筆者がおすすめするBan デオドラントロールオン 高濃度ミルキータイプ 30mlは【わきか】の人に最適です。


ワキガ対策に効くデオドラントはBanミルキータイプ

実際に愛用しています。

ワキガマトリックス

 

赤丸が自身の脇のコンディションと位置付けた場合、自覚して対処しないと、スメルハラスメントになりかねないです。匂いっちゅうのは人それぞれ良い悪いの基準がまちまちですが、汗臭い、足臭い、ワキガ臭いは、基本的に9割が嫌う香りでしょうから、対策が必要です。

 

 

 

わきがに対する自覚とマインド

 

なかなか自分自身が発している匂いというものは分かりません。特にワキガの方は全く気付いていないから驚くことがあります。汗かきでもワキガでない方もいらっしゃいますから、外見だけで判断することができません。自身のテリトリーに侵入して初めてわかるんですね。

 

さて、自覚の方法ですが、デリカシーのない友人に一言添えて貰うことで自覚できますね。【おまえ臭いぞ!】この何気ない一言が、あなたを救うことになるんですね。

 

言われた時は少し落ち込んだり、傷ついたりすることもあるかもしれませんが、長い人生の間、早めに知っておくことは重要ですから、思春期にデリカシーのない友人を作っておきましょう。

 

ここで、たかがワキガくらいで、落ち込んではいけないんですね。対処するなり、対象方法ミスって、より臭くなったりしても気にしてはいけません。大丈夫。

 

【おまえ臭いぞ!】には【そうだよね、最近犬が寄ってこないんだ】とか返すんですね。臭いことに悩んでいるんではなく、犬が寄ってこない原因を教えてくれてありがとう!に変わるわけです。マインドのありかたで友人付き合いも深まりますね。

 

たとえば見知らずの人に【お前臭ーんだよ!】とか言われた場合ですね【お前が近づかないようにしてんだよ!】とかね。さらに【このワキガが!!】とかには【ワキカじゃ!】とかね。返し方を覚えておくと気持ち良いでしょう。

 

おさらい

【おまえ臭いぞ!】には【そうだよね、最近犬が寄ってこないんだ】

 【お前臭ーんだよ!】には【防衛じゃ!】

 【このワキガが!!】には【ワキカじゃ!】

 

 

自身に合ったワキガ対処法

 

ワキガにも軽度、重度と人によりさまざまです。自身が行っている対象方はBan デオドラントロールオン 高濃度ミルキータイプ 30mlを毎朝、脇に塗布する。これでワキガの匂いは遮断できます。

 

しかし、汗をかいた下着に酸っぱい匂いがつきますので、こまめに着替えます。お気に入りのTシャツを着替えないといけないので、外出時に困りますが、心がけるようにしています。

 

洗濯では、洗剤や柔軟剤などの香りが混ざるを避けるため、過炭酸ナトリウムで洗濯します。

 

ワキガで有名なところの対処法があります。【行け!稲中卓球部】の田辺ミッチェル五郎のワキガは、プールの消毒液で遮断される!というコマがありますので、参考に読んでください。

 

 

ワキガと気づいていない人に気付かせる方法

 

好きな人ができたけど、ワキガだった。一緒に暮らし始めて彼氏・彼女のワキガを知った!という方も多いかもしれません。悲しむことはありません。ワキガを楽しみましょう。

 

どうやって伝えるか。一番効果的で、健全なのは、【臭いね!】です。決して【ワキガ?】と断定してはいけませんよ!【明るく臭いね!】です。

 

断定されると、否定されますし、なんて失礼なやつだ!と関係が崩れる恐れがあります!よって、明るく臭いね!臭いんじゃない?とかね。言ってあげてください。今までの信頼関係もあるでしょうから、【まじ?どうしたらいい?】と改善策を要求されるでしょう。

 

そこで、【デオドラントつけておけばいいんじゃい?これで良かったら、使ってみて。】と。さりげなく自分もいつも使ってるようなそぶりでBan デオドラントロールオン 高濃度ミルキータイプ 30mlを渡してあげます。

 

受けとった人は自然にデオドラントを使用して、感想をきいてきます。【どうかな?臭うかな?】【大丈夫!臭わないよ!】ハッピーエンドですね。ワキガを伝える場合は伝える側が、自分自身の臭いを気にしていることをさりげなくアピールすることで、伝える相手に気持ちが伝わります。

 

最後に、

夏場にかけて汗をかくことが多く、ワキガでない人でもデオドラントを多用する時期になります。スプレータイプや、ロールタイプ、様々な匂いや汗を抑える商品があります。自分に合った商品に出会えたらいいですね。

 

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア