· 

おせち通販はamazonで決まり。年末に届くから元旦に味わえる

 

2018年までわずか60日あまり。毎年おせち料理を頂いて新年の門出をいわうわけですが、まあ核家族世帯を地で行く我が家ではおせち料理は実家に帰って味わうもので、なかなか家族だけで祝箸におせち料理、お雑煮などをつつく機会はございません。作るには大人すぎるし、頼むには高すぎる。そんな間をとったバランスがamazonのおせちですね。

 


 

amazonでおせちを注文する!

 

 

■amazonでは2018年の、おせちの予約を受付中ですー早いような気もしますが、早めに段取りしておくと、何かと忙しい年末年始に時間的にも心的にも余裕が生まれますね。ご注文が早いほどお得におせちをお楽しみ頂けます。しかも、今年は追加特典として、プライム会員なら11月30日(木)までにご注文頂くと、最大500ポイント還元までしてくれますよ!amazonのおせちを見ているだけでも楽しい。amazonおせち特集のリンク。

 

 

■amazonがおせちを作っているの?と思ってる方、違いますよ~簡単にいえば、amazonは通販担当ですね。一定量の注文を受けて、おせち専門店やホテル・旅館、料亭・レストランや名店へ発注。



ただの通販じゃないんですね。おせちストアでは、お客様の多様なニーズにお応えするため、ご予算に応じたおせち選びのサポートや、和風、洋風、中華風などの味の違い、人数、段重など、様々な種類の中から探すことが可能!1人前のお試しおせちなどワンコインで販売しています。画像がお試しのおせち!これで450円ですよ!とりあえず、お試しで購入してみて、美味しければ年始にも注文する流れでもいいですね。

 

 

 

 

そもそも、おせちは元々節句の料理といわれ、季節の節目にいただく料理全般を指していましたが、現在では年中で最も大切な節句である正月料理のことをおせちと呼んでいます。私もおせち料理を食べるのはまあ正月くらいなもんです。子供が生まれてからはお食い初めなども普段の料理とは趣がことなりますね。


メデタイを重ねるという意味で重箱に詰められているおせちは、昨今では三段重が一般的ですが、大勢でいただく場合などはたくさんの量を召し上がれるように、四段重、五段重と段重を増やして用意することがあります。 出雲のソバも3段ですね~。一段目のそばは薬味をつけず、二段目のソバは薬味をつけて、三段目は全部いれて~みたいな食べかたしますね。


おせちの中身は、縁起のいい食材を使った料理が盛り付けられます。祝い肴(三種の神器ともいわれ、黒豆、数の子、田作りなど)、口取り(栗きんとん、黒豆、伊達巻き、昆布巻きなど、甘く味付けしたもの)、焼き物(ぶりの照り焼き、海老、鯛など)、酢の物(紅白なます、かぶ、ごぼうなど)、煮物(れんこん、里芋、にんじん、こんにゃく、椎茸、昆布など)などで、盛り付ける料理は地方によって多少異なります。基本的に子供たちは、お歳暮で頂いた厚切りのハムをこぞって食べますね。おせちという和食の節目にまで入り込んでくる厚切りハムは子供ながらに異質な感じと、やっぱり美味しいな~と思わざるを得ませんでした。

 


もちろん宅配は冷蔵輸送も可能!amazonの流通網で美味しい料理を配達することには信頼は十分すぎるほどあります。



加えて、正月に頂く日本酒やお好みのお酒、子供たちの遊び道具に、昔ながらの羽子板やコマ、凧あげなども同時に注文すれば、買いに行く手間、買い忘れの防止にも役立ちますね。田舎に帰ってきてやることいからスマホや携帯ゲームに興じる孫の姿は寂しいですもんね。

 

 


 

 

amazonのおせち料理ラインナップ!!

 

  

 ■板前魂の花籠 板前魂 おせち 和洋風三段重 3人前 33品目



 

amazonで人気のおせちがこれ!海老の風味と独自のダシが溶け合った「有頭海老」や太平洋産"本チャン"の一本物を使用したパリッとした歯ざわりの「味付数の子」など、おせちに欠かせない伝統食材を詰め込んだ本格和洋風三段重。商品詳細はこちらのリンク

 

 

 ■小樽きたいち 海鮮おせち「秀峰」特大8寸三段重

 

 

 

一年を掛け厳選された食材で創り上げる至極の海鮮おせち おせち一筋二十五年。累計販売台数三十万台。有名百貨店等に海鮮を提供し続ける小樽きたいちが、今年も日本伝統のおせちを全国にお届け。 【海の幸へのこだわり】 何より小樽きたいちがこだわっている海の幸。

 

 

より良い食材を求め、長年の経験を積み重ねたバイヤーが北海道・築地や海外など直接産地を巡り味を確かめます。25年以上の歳月をかけて培った独自のネットワークを駆使し、その中で選ばれた食材を現地で直接調達をしたり、最も安全かつ適正な価格のルートで仕入れ、皆様が安心して楽しめる海鮮おせち料理を、お求めになりやすい価格で提供しております。 【伝承の技で創り上げるおせち料理】 この道25年。小樽きたいちのおせちの創作監修責任者であり、惣菜の達人田中公一。厳選された食材の良さを最大限に活かす達人の技と、実際におせちを食べたお客様の声をもとに何十回、何百回と試食を繰り返し心を込めて創り上げました。小樽きたいちの商品詳細リンク

 

 

 

 

アマゾンプライム会員も魅力

 

 

 ■アマゾンプライム会員、30日間無料、1年3900円

 

 不思議なもんで、アマゾンプライム会員になってから約1年と数か月ですが、この1年間でインタネットとという素晴らしさを改めて実感するインターネット当たり年のなった私。

 

 

年間わずか3900円。月額じゃないですよ。年額ですからね。1日わずか10数円ですタバコ一本より安いんですよ!革命的なサービスです。私のように田舎に住んでいる人間でなくても、都会で車を持っていない人には宅配を利用した通販はすぐに使うべきですね。ほぼほぼ送料無料で購入可能ですし、買いに行く手間、運ぶ手間考えると、重量物やかさばる品物に関しては確実に得します。

 

 

他にも私が良く利用するamazonプライムビデオは映画やドラマが無料で見れます!ダウンロードしていつでもどこでも視聴可能!おそらく多くのアマゾンプライム会員の中でプライムビデオ視聴時間は上位の方でしょう。amazon関連のの記事は下部に【カテゴリ:amazonのタグがあるので、一覧でご覧になれます。

 

 

ほかにもamazonprimeミュージック。日本のポップスから海外のレゲエまで幅広く聴くことが可能です。NHKFMウイークエンドサンシャインのピーターバラカンのファンの方にはピーターバラカンさんが監修しているロックなども多数あり、非常にお勧めです。

 

 

また、家族や孫や、風景の写真を撮りますね。ハードディスクに入れる必要ないんです。画質そのままでアマゾンドライブというサービスを利用してインターネット上に保存し、見たい時にいつでも見れる。お手元のパソコンで加工したい場合などはダウンロードできます。これも無料!

 

 

まだまだお勧めのamazonの魅力がありますので、各詳細などは【カテゴリ:amazonのタグから見ていただければと思います。アマゾンプライム会員の無料登録はこちらからどうぞリンク

 

  前の記事<< >>次の記事