· 

新しい職場に移ったからバレンタインチョコを貰えるかドキドキする件

田舎暮らし5年半がすぎ、転職すること2回。新たな土地で新たなチャレンジと35歳という年齢、子供4人という状況にも関わらず、イノシシのごとく前へ前へ進んでいる2018年。戌年なんで、もう少し尻尾を上手にふれたら尚よいんでしょうが。バレンタインが近づき、女性の多い職場に移り、平成産まれの女性陣からどんな目でみられているか。気にならなといえば嘘になるかもしれません。


  

 ▮12月から新しい職場

地域おこし協力隊を5年以上やりまして。双子出産までの育児休業(無職)を終え12月から新しい職場に入りました。もちろん地域おこし関係ですね。看板が行政からこーせいあーせいに変わった感じですかね。よくわからんたとえですね。

 

 

▮女性が多い職場

けっこう女性多いんですね。仕事上からむことも多いのですが、全然名前と顔が一致しませんが。向こうもそう思ってるでしょう。アイツ誰や!?ってな感じですね。人が多いと覚えるまでに時間がかかります。いきなり名前もおぼろげな職場の女性からチョコレートなんて頂いた日には妻にドヤ顔するでしょうね。

 

 

▮甘いもの好き

甘いも好きですね。美味しくて濃くて甘いもん好きです。冷たさとか暖かさ。温度は求めてませ。フルーツの甘味もブレンドしない甘味。フルーツは単体で食べる方がすきですからね。アップルパイとかだめなんですね。ショートケーキもイチゴいらんタイプです。

 

 

  

 ▮とろけるショコラの選べるケーキセット バレンタイン チョコレートケーキ

ドゥーブルフロマージュにスペインのチョコヴィック社のチョコレートを加えたショコラドゥーブル+選べる人気商品1品。バレンタインにもおすすめの商品です。とあるんですが、見てるだけでも美味しいですね~

 

 

▮値段相応の相手にプレゼント

バレンタインのチョコひとつで仕事がスムーズにいったりしますね。正直チロルチョコでも喜ぶ人もいたり、もらえたらなんでもいいという人もいてますが、明らかに高そうなチョコを貰えたら、さらにうれしいですね。本命チョコや義理チョコや、いろいろなシーンでピンからキリまであるチョコです。

 

 

▮男4人兄弟のチョコ合戦がみたい

まあ男4人いるわけです。子供ですよ。4歳2歳0歳0歳です。小学校にあがったらチョコの数を競い合うでしょうね。双子なんて特に。一つ多かったり少なかったりすたらどうなるのかヒヤヒヤします。楽しみです。子供たちに負けないようなカッコイイお父さんでありたいですね。

 

  

 前の記事 << >> 次の記事