· 

卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

追い駆けて、追い駆けても

つかめない ものばかりさ

愛して 愛しても 近づく程 見えない


春関係の戯言が続いてます

はい

春関係の戯言が続いてますが、

卒業ソングですね。

そろそろ練習しているころでしょう。

センター試験やら、なんやら受験やら、一通り済んで、

後は卒業式と卒業旅行の段取りだけですね。

で、卒業ソングですね。

高校卒業の私にとって最後の卒業ソングです。

全クラスの投票で決定したんですね。

やはり前述の記事にも掲載した

仰げば尊し(あおげばとうとし)が人気のようですね。

まあ置きにいってる感がいなめないですが。


飾らない自由 山本高校

わが大阪府立山本高校の校風は

飾らない自由でして(私が勝手に感じたイメージ)

まあ普通の子が普通に青春を背伸びせずできる学校だったんですね。

ちなみに

母も、姉も同じ高校でして。山校様々な一家です。

で、まあ早速ですが何を歌ってんというところですね。


【太陽と埃の中で】です

ぴんときた人はセンス有りますね。

そうです。

言わずと知れた。

チャゲアスですね。

 

追い駆けて、追い駆けても

つかめない ものばかりさ

愛して 愛しても 近づく程 見えない

 

思慮深い高校生ですよね。

想像力が豊かです。

 

これを歌えた卒業式はそれなりに良かったはずなんですね。


ノリピー、ASKA、清原で三暗刻

しかし

アレですね。

奈良の飛鳥とは似て非なる飛鳥。

むしろASKA

ノリピー、ASKA、清原で三暗刻ですよ。

誰で四暗刻確定やねん!

でまあ

公然とチャゲアスの歌を歌う機会がなくなってしまったのですね。


清原派でなく桑田派だった

ちなみに僕は昔からチャゲアスファンで、

4枚組のベスト持ってましたし。

万里の河とかそらで歌えますし、

一人咲きなんかも時たまうたってしまいます。

 

ちなみにノリピーも中学生の頃好きなアイドルでして

奄美大島のあのイベントにも同時期にいましたし。

好きだった人がなんや捕まっていくのは寂しいでんな。

ちなみに清原派ではなく桑田派だったのでソコはセーフですね。

桑田さんは僕の実家の近所でした。

中学校も同じ。

バッテリーの元広島西山さんはもっと近いですね。

過去云々取り上げるか否か

僕は清原氏からサイン入りバットとかもらってないからいいですが、例えば僕の息子がウルトラマンオーブとかゼロとかからサインと記念写真をもらって、大切にしていて。

ウルトラマンオーブとゼロが捕まってしまったら、

僕は息子からそっと取り上げるのかな??

多分取り上げないと思う。

 

どこかの高校で、

太陽と誇りの中でを卒業ソングにしたい!という声があれば、鼻からアカンといわず、投票にでもしてくださいや。

僕が16年生まれるのが遅くて、

太陽と埃りの中でを歌えないなんて、あんまりですやんか。

 

前の記事<< >>次の記事

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!