· 

西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

西武八尾店閉店後
八尾市議会だよりから転用

 

2017年6月12日更新分、上記議会だよりを経て、平成29年6月定例会での発言通告一覧(個人質問の発言通告一覧(6月13日発言分))で上野尚登議員が発言するようです。要チェックです。

 

西部八尾店閉店 商業ビル
八尾市ウエブサイトから転用

近鉄八尾駅直結!西武百貨店が閉店!僕たちの青春時代は西部百貨店と共にあった。


水時計

八尾西武百貨店といえばこれ。地下エスカレーター前の大きな水時計。

いい思い出も、悪い思い出もない。ただ時を刻んだあの時計。

2012年にはすでに撤去されてた。あの時計

 


グーグルニュースで地域情報を

みなさんもニュースをテレビやラジオ、インターネットで見たり聞いたりされてますね。

お気に入りのサイトはヤフーでしょうか?ライブドアでしょうか?

私は最近Googleさんのニュースをよく見るんですね。

奈良県奈良市のニュースがさらさらーと出てくるんです。

奈良県奈良市のニュースを閲覧してるんですが、なぜか八尾西武店閉店のニュースが流れてたんですね。

 


いやあ~なかなかショックとうか。

時代というか。

アリオ八尾店が近くにあるからだとか。

キャンディゆうカレー屋は昼間はバイキングだったとか。

高架下で売ってたKトラたこ焼きはどこへ行った?とか。

八尾での思い出がよみがえってきますね。

何を隠そう大阪府八尾市生まれ。

西武百貨店まはチャリで20分(まあまあ遠い)

 

西武の存在感。

20年前ゆうたらね。

八尾にアリオはなく、KOKUYOの敷地があったんじゃないですかね。確か

あるのは西武だけでしたよ。

八尾南駅は昔からミキハウスしかありませんけどね。

今もミキハウス一色ですよ!

 

奈良でゆうたらならファミリーくらいの存在感のはずですね。

えっ?違う?

ならファミリーと西武八尾店を一緒にすな!?て

それは失礼しました。

 

まあそんなことはさておき、

西武ですね。西武。

西武といえばレストラン街の水路ね。

金魚いましたね。

屋上ね。

例のパンダの動くやつね。

 

すごいもんでね。

西武があるでしょう。

バッファローズより西武ファンでしたもんね。

デストラーデしてましたもんね。

 

で、気になるのが西武の跡地なにするんでしょうかね?

 

【西武の跡地やけどなあ~なんかええアイデアないかの?】

【そうでんな市長、西武から東部に。わしら大阪の東部でっしゃろ?近鉄東部百貨店はつうのはどないでっか?】

【いやいやそれはないでしょう。西武から東部て、それはないわ】

【そうでっしゃろか?ほしたらこれはどないでっか?365日、屋内盆踊り百貨店。全フロアで盆踊りの縁日みたいな雰囲気で、全国から歌い手、踊りて呼んで、踊り倒すんですわ。】

【うん、まあそれは悪くないけど、全フロアだと、バハマママとか踊ったら床がぬけるんじゃないかな?】

【市長ー!バハマママですか~好きでんな~わしも好きですけどな~心配やったら、曲でフロア分けたらよろしい。地下はバハマママ。1階はそうやなーやっぱり河内音頭!2階は、炭坑節?うーんドンパン節?祭文音頭つうのもいいですね。】

【祭文音頭ってなんや?】

【なんや市長、祭文音頭、知りまへんの?】

【初めて聞いたわ!なんや祭文音頭ゆうのは?】

【祭文音頭ゆうのはですよ市長、江州音頭の源流ですわ。】

【なんやとー!それはすごいやないか!】

【どうでっしゃろ、祭文音頭、江州音頭、河内音頭、これで三種の音頭が揃ったんと違いますか?】

【せや。せやで。それや。わしが欲していてた最後の音頭は、祭文音頭や!八尾は安泰じゃ!のお、菊水丸よ】

【ほな西武跡は盆踊りの聖地ということで進めていきますわな。】

【頼んだぞ!踊りゆう踊りやったら何でもOKじゃ!】

【そうでんな。阿波や郡上もええ踊りですさかい、声かけときますわ】

【なんや踊りたなってきたわー。】

【ほな一曲】

 

いやあ~八尾が盛り上がっていきそうですね。

 

 

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!