· 

月ヶ瀬梅春ストーリー

意中の人をデートに誘う。あわよくば春の到来を期待しつつ月ヶ瀬渓谷へ。圧倒的な春を迎えた二人の運命やいかに!?

 


田舎では春が身近にあります。

 

はい。

2月ですね。

1月が恐ろしいくらい早く逃げた印象が残ります。

2月はどんだけ早いねん!と春を恋しがる妻を横目に

ちょっと春は早い。と思ったりしてます。

春といえば、まあ8割の人は待ってました。でしょう。

かくゆう私もその口で、

北海道でキャンプ生活していた時は

そらまあ春を。

それも圧倒的な春な待ちわびてました。

風が完全に変わるんですね。

春風。

冷たい冷たい風から

春ですよー

僕春なんですよ~

お待たせしましたよーゆうてね。

風が話かけてくるんですね。

都会では季節の変わり目もゆるやかですが、

北海道や島根ではもちろん奈良市でも

田舎では春が身近にあります。

あ、今から春やなーゆうてわかるですね。

 


意中の人と月ヶ瀬行きましょ

 

例えば意中の人とデートするときに使えますね

春狙いで田舎に遊びに行くんですね。

季節、奈良市の月ヶ瀬渓谷あたりに梅見にいってください。

梅の花は2月くらいから咲いてます。

そうですね。春ですから

やはり3月下旬ですかね

立春やともう週末ですからまあちょっと早いですね。

春分の日から彼岸空けくらいで日をしぼってね。

意中の人と月ヶ瀬行きましょ。

電車でもバスでも自家用車でもOKですね。

電気自動車でもチャージできますから。OK

奈良のグランドキャニオンもなかなかいいですよ。

 


月ヶ瀬梅春ストーリー

~梅見る二人~

【梅の花キレイだね】

【ね。】

【サクラ、サクラゆうてたけど、梅もこんなにキレイなんだね。】

【ね。】

【しかも梅は実も梅干しとか加工できるね】

【ね。】

【僕ね梅干し好きなの】

【そうなんだ】

【おばあちゃんがね、塩辛い梅干し漬けてたんだ】

【へえ~】

【梅干し食べると風邪引かないってゆって。】

【あっ!私のおばあちゃんは風邪引いたら梅干しを額にのせたら治るっていってた。】

【それちびまる子ちゃんじゃない??】

【あっバレたー】

【アハハー】

【あははー】

~梅の花が揺れた~

【あっ春だ】

【あっ春だね】

【もしかして今の風で春を感じたの?】

【うん。もしかして君も?】

【うん。春が訪れて、通り過ぎたね】

【うん。春だよーて聞こえた】

【・・・】

【・・・】

【・・・】

【あのさあー】

【あのさあーって】

【いやほれ、梅に実が付いたらさあー又ここにきて、一緒に梅干し作らないかな?】

【うん良いけど~どうして?】

【君が風邪引いたら、おでこにのせる梅干しないし、俺も風邪引く前に梅干し欲しいし。】

【ヤダッ何ソレ!?ちびまる子ちゃんじゃないの?】

【娘が二人できたら、母の日に同じハンカチもらうかもね】

【やだ。やっぱりちびまる子ちゃんだ。宜しくねヒロシ】

 

てなことも起こりえますね。

2月後半から3月後半までは

意中の人と梅見に、月ヶ瀬渓谷まで来られては??

月ヶ瀬観光協会ホームページはこちらからどうぞ

 

 

前の記事<< >>次の記事

 

 

月ヶ瀬 恋 始まる 梅 梅干し 梅の花 渓谷
読んで頂いたような問答を多くまとめてます。

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!