· 

あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

お前はベタに杉檜のブレンドとブタクサを少し練りこんだタイプの花粉症やろ!?と思われがちですが、カモガヤのみのヤミテンですから。1300点ですかね。西場突入


もはや春の戯言シリーズ

今完全に冬ですから、予防という風に捉えましょう。

もうじき多くの人を悩ませる花粉の時期ですね。

アレルギーですね。アレルギー。

人類の中に全くアレルギーや体質に問題なく、

かつ体も動き、持病もないう人間はいるんでしょうかね。

周りを見渡しても

痔核とか切れ痔とか、やれ花粉症や、虫歯や。

眼が悪いねんとか、気持ちが沈みやすいねんとか。

まあそれぞれ、なんかしら不調部位がありますね。

体がかゆいなんてのも・あかぎれもそうですね。


車検前整備必須

私もざっと見渡して、

上から眼が悪い(メガネ使用)

花粉症(くしゃみ好きなのでちょっと心地よかったりする)

虫歯(歯医者怖い)

痰が絡みやすい(子供が真似する)

脇汗が難ある。(大量)

あかぎれ(子供ができてから)

パイナップルアレルギー(生)

痔瘻(もう関西痔瘻会のドンになりたい)

膝痛(子供と遊ぶときに四つん這い)

とまあ日常生活にそこまで不便のない程度ですが、

さらっとこれだけあげられますね。

車でいうたら、車検は通るけど、ちょっと金かかる感じですね。

オイル交換はやっといてもらわないと


カモガヤのみの1300点

でまあ花粉症の話でしたね。

あやうく痔瘻に行きかけました。

再痔瘻なんで、3人目も息子が生まれたら

【才治郎】なんて名前もかっこいいやん。

と妻に相談したりしてます。

まてまて、花粉症でしたね。

ちなみに何花粉やねん!?お前はベタに杉檜のブレンドとブタクサを少し練りこんだタイプの花粉症やろ!?

と思われがちですが、カモガヤなんですね。

皆がクシュンクシュンゆうてる時期から後ですね。

梅雨と同時に始まりますね。

日本にいる場合はくしゃみと鼻水。

若干目かゆくなったりしますね。

くしゃみ鼻水は気持ちいいですか問題ないですが、

眼がかゆいのは困りますね。

勘弁御免呼応りたいですね。


ドイツのカモガヤ!?

しかもね

2006年にドイツ行ってたんです。1カ月。

6月~7月キャンプ生活してたんですね。

朝起きたら目開かないくらい目ヤニがいっぱいで、

焦りましたね。

ドイツのブタクサにやられたんですね。

1日だけでしたが、びっくらこきました。

中島らもさんがチョウセンアサガオを食べて目が開かなくなった!みたいな話があって。

まさかチョウセンアサガオをドイツで食べされてた!?

とワールドカップどころではなかったです。

海外でキャンプする際は、カモガヤ花粉の方は注意してくださいね!


僕は花粉症と共に生きることにした。

そんなこんなで、花粉対策とか予防とかで

民間療法的な手法や医学的な見地から

改善しようとなにか試みたことはないですね。

花粉症と共に生活する道を選んだんですね(かっこいい感じに話しても、全然しまりがないですね)

僕は花粉症と共に生きることにした。

だ~か~ら~!!はぁーてな感じでしょう。

キムタクあたりがドラマかなんかで行ってくれれば流行語大賞取れるんでしゅけどね。

2017年のユーキャン新流行語大賞は【僕は花粉と共に生きることにした】です!おめでとうございます。

せーの!クシュン。

園子温っぽいですね。ぞっとしました。


スポーツに花粉症はかなん

しかし花粉症の程度も大なり小なりで

仕事ができなくなったり、

体調が悪くなったりする方もいると聞くので、

あんまりなめてはいけないですね。

パワプロ(実況パワフルプロ野球)の育成でも

花粉症だと練習できませんでしたからね。

確かにスポーツやってる最中に、鼻水、鼻詰まりなんて

致命傷ですね。

さあ

WBC決勝、9回裏2アウト満塁、フルカウント、一打でればサヨナラの場面。

ピッチャー振りかぶって、投げた

ハハハハハクション

見逃し三振~なんて目も当てれないですね。

五郎丸さんがルーチンでしているあのポーズの最中にも

クションなんてかましたら、まあ外れますし。

将棋の対局とかならまだいいかもしれないですね。

相手に置かれたくない場所にクションとつばをつけて、

8七唾、とか棋譜される日もくるかもしれないですね。

 

 

とまあ戯言はこれくらいにしといてですね。

都会に住んでいて、田舎に引っ越したら、花粉症治ったとかありますから、

移住してきた理由は??と聞かれたら

【花粉症を治したくて!】ていわれたら結構僕は好きなタイプの人ですね。

ちなみに地元の人は杉檜に囲まれてても

 

意外に花粉症の人は少ないです。

 

 

使えるクシャミ対処法

最後ですが、くしゃみした後にかっこいい返しを教えましょう。

【ハックション】

【花粉症ですか?】

【二十億光年の孤独に思わず・・・】

【ネリリし、キルルし、ハララしますか?】

 

こんな返しできる方カモン。

 

 

前の記事<< >>次の記事

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!