· 

手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

ガマの油っぽくカビを販売する時代がくるかもしれないですよ。あほな!?発想は自由ですからね~夢の中でカビ売りしてますよ。カビ売りの少女とかね。


皮製品が速攻でカビる

で大阪生まれ大阪育ち悪そなカビは大体即消し。

大阪でカビの脅威ってほんとなかったんですよね。

マンションだからでしょうか。

父母が清潔にしてくれてたからでしょうか。

ただただ、カビに鈍感だったのでしょうか。

まあそこまでカビカビしてなかったんですね。

カビキラー!はあー!?てなもんです。

しかし、2012年に島根行きまして、

山を背負った家に住んだんですね。

たいがい山を背負った家が多かったですね。

そうそう、カビましたよ。

皮製品速攻でしたね。

僕が島根生活に慣れる前に、革製品はもうカビになられてましたから。

革の順応性にびっくりしました。


意思をもったカビが【この種を食い殺せ】

カビ臭いという経験もはじめて。

これがかび臭いかあーとなんとも新鮮な気分になりましたね。かび臭いと新鮮ゆうたら真逆ですけどね。

まあみるみるカビるわけですよ。

やなせたかしさんもびっくりな黴ルンルン。

地球温暖化とか大寒波で地球が滅亡するような映画が

たくさんありますが、

おそらく、意思をもったカビが【この種を食い殺せ】といわんばかりに襲ってくるとまで思いましたね。

(寄生獣ですよ)


芸術カビ作品【カビ飾り】

とまあカビを退治する生活を送ってますが、

やはりカビを活かせないか?と考える思考のタイプなんですね。

カビからペニシリンを発見する能力も科学的な知識もないので、もっとシンプルに考えましてね。

カビを飾ればいいんじゃない。と

カビを繁殖させた画用紙を額縁に入れ、リビングに飾るんですね。

モネの印象・日の出に勝るとも劣らない

芸術カビ作品ができたわけです。

写真がないのが残念です。

おそらくここ数年で【カビ飾り】なるブームが来ると思います。

もちろん仕掛け人はみうらじゅんさんですね。

先んじてカビ飾り作っておきます。

タモリ倶楽部でれるかもしれないですね。

 

腐海と化した山際の部屋

とまあカビで悩む方も多いですが、

悩むならカビキラーでしょうし、除湿ですね。

昔は囲炉裏がありましたし、一家に囲炉裏一台時代も

カビには効果的かもしれないですね。

まあできることやっていきましょう。

 

移住する際はカビの有無、カビ対策は考えておいてください。皮製品はとくに注意が必要です!

場所にもよりますが、山を背負ってる側の部屋は

えらいこっちゃですから。

奈良市ではいささかましですが、

やはり結露からのカビ、カビからのカビ。

カビが服着て歩いてるような人を見かけたら、

それが私です

 

前の記事<< >>次の記事

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!