· 

ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

春ですね~まだ冬ですかね~まあ、なんやかんやで、酒飲む機会も多くなりる季節ですね。花見に花見に花見。花見で酒飲むゆうたら、結構オサレですよ


ノミニケーション

これもう死語なんですかね。ノミニケーション。

ダジャレは廃るんでしょうか。がんばれダジャレ


海開き 東京コミュニケーション

この見出しでビビビとされた方も多いでしょうね。

そうです。シンガー板尾さんですね。

ようはね、ノミニケーションいうのは、もう滑ってるんですね。すでに。

飲む前からもう滑ってるんですね。

そんな人と飲みに行きたくないです。

東京コミュケーションしよか?かっこいいですね。

東京インテリアもビックリでしょう。

 


替え歌にするとはまってるんです。

【海開き】作詞作曲シンガー板尾創路

 

東京コミュニケーション

人見知りするか~

花見のシーズンだぜ。

俺は酒飲めないけど、

桜まじりのコミュニケーション

人見知りするか~

はっ!

 

注ぎ方、注がれ方、注がれるビール

これなんですよ。

注ぐ方も、注がれる方も、注がれるビールも楽しくないとね。

楽しめないとね。

 

やれ注ぎ方がなってない!とかね

ラベルが上むいてない!とか、泡ばっかや!とか

 

やれ注がれ方がなってない!とかね

両手を添えろ!とか、グラス傾けろ!とか

 

注がれるビールがなってない!とかね

やれ、冷えてない!小ビンかい!とかね

 

楽しくないですね。

ノミュニケーションは大体こんな感じなんですね。

いちいち、そんなことばっかり気にしてたら、そら若い子は飲むの嫌がりますよね。

 

長男が注ぐビール

帰宅すると、廊下に置いてあるビール(廊下でビールが冷えますので)

を一つ掴み、リビングへ。

次男が駆け寄ってきて、抱っこします。

そして、グラスを一つだして、テーブルへ。座卓ですね。

長男がビールを注ぐんですね。

注げとも、注ぐなと言ってないんですが。

最近注ぐことが好きなようです。

 

まあ想像つくようなビールがグラス一杯になるんですね。

あはや吹きこぼれる寸前。

9:1で泡。

でもね、怒りなんてまあ0ですし、文句なんて出ないですね。

泡が収まるのをまってですね。継ぎ足し。

うーん。炭酸具合は丁度よくなるし。泡のきめが細かくなる。

むしろ美味いな~くらい。

 

 

東京コミュニケーションですね。

人見知りの方は、ビール注ぐのも勇気がいるでしょう。

もうね。開き直ってね。

 

注ぐ楽しみ見つけたほうが楽なんですよ。

注ぎに行ってこいゆわれて、行くよりね。

注ぎに行くぞ!といったほうが楽ですよ。

 

注がれるほうもね。

グラスばっかりみないでね。

注いでる人の顔見てあげてください。

こいつどんな顔して注ぎよるんかな~?

こぼされても、泡いっぱいになっても気にならないはずです。

実はビールを注ぐ距離いうのは、なかなか近いですから、

 

【課長、どうぞ】

【ああ、新人の板尾くんだね】

【そうです。ままどうぞ】

【うむ。】

~ビールを注ぐ板尾~

~課長の頭のつぶやき~

【板尾君か~男前やな~成田三樹夫もちょっと入ってるかな?髪型もおしゃれやな~うん、タバコの香りがするなあ~これはハイライトやな~うん、目が合ったぞ!!なぜこっちを見てる!?まさか、板尾君!僕がおっとっと、と言うまで注ぐのをやめない主義か!?しまった。全くグラスを見てなかった!なぜ!?なぜ注ぐ方がビールの行方を追わないんだ!?板尾君!なぜだ!?注がれる方が合すタイプなのか!?そうなのか!?でももう遅くないか!?手が冷たい。手に何かがかかった。これはビールだ。吹きこぼれたビールだ!なぜだ!?なぜまだ私の目を見ている板尾君!ビールはビールはどうなったんだ!?もういい。もう私がビールの行方を追う!目を逸らすぞ板尾君!いいな!?いいんだな!?・・・】

 

グラスに注がれたビールを一気に飲み干したくなった。

 

 

いやあいいですね。

ぜひ、花見の席では、顔見ながら注がれてください。

目が合ったら、グラスに起こる奇跡を体験できますね。

 

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!