· 

思い出の写真が表示されるAmazonドライブで2年前の今日が表示

Amazonドライブ概要2年前のTHISDAY

Amazonプライム会員のサービス、Amazonドライブとは?

無制限のオンラインストレージを入手して、あらゆるデバイスの写真やビデオ、ファイルをバックアップ、保護、共有してください。Amazonのワールドクラスセキュリティがデータを安全に保持します。という触れ込みの通り、PCの画像やタブレットで撮影した画像、ファイルやビデオをクラウド上で保管してくれるサービスです。


特筆べき機能

簡単に申し上げると、撮った画像をそのままのサイズで保管。圧縮されずに保管してくれるんですね。キレイな画質のまま保管してくれますので、大型のポスターに印刷を考えている素材をアップロードしておくことで、内部のストレージを圧迫することがなくなりますね。ちなみに私の使用量はというと

Amazonドライブストレージの管理

写真が14130枚、サイズが14GB+ビデオが10GB使用しています。ビデオは無制限ではなく、10GBまでです。+料金を支払うとビデオm無制限!!えぐいちなみ東芝 USB3.0 32GB フラッシュメモリ Hayabusa ホワイト Toshiba 海外向けパッケージ品 [並行輸入品]ですと1320円で販売されていますが、管理の面や持ち運びの手間を考えると、オンラインであれば必要な写真を観ることダウンロードすることが可能ですので、軍配はAmazonドライブです。フラッシュメモリとかも安い割に容量大きくなってきましたね。熾烈な争いが繰り広げられているのでしょう。ちなみにトップの画像ですが、最近の記事、山菜のこごみを簡単に調理する方法でもお伝えした、こごみ、と、ワラビです。ダウンロードした画像を縮小して載せますね。

こごみ2015年4月18日
わらび2015年4月18日

山菜がいつ頃出たか一目瞭然になりましたね。こちらからアクセスかけなくてもAmazonドライブが1年前の写真や2年前の写真、異年同日の写真を表示してくれるんですね。4月の中頃にはこごみや、わらびが採れることが確認できます。いつ頃やったかな~とカレンダーをめくる必要もなく、知らせてくれますので、山菜を摘みに行くだけでいいのです。野菜の植え付けの時期なども写真に取っておくと非常に便利な機能になります。アバウトな時期でなくこの日にこれだけ植えたのが写真で確認できますから。農作業を始めるかたにもおすすめのサービスです。

AmazonドライブTHISDAY濃い1日

ちなみに2年前の4月18日の週の画像一覧も表示してくれます。なかなかの週末を過ごしていたことが分かりますね。鹿を息子が追いかけてる画像は奈良のアースデイですね。今年は23日に開催する模様。あっしは大阪に帰省するので残念ながらいけません。アースデイ奈良。ピザは生駒の雲亭さんですね。ギター持ってる兄ちゃんはJUNNOSさんといい、当時家族で車生活をしながら全国を行脚していました。生駒市のマハラジャ屋さんでライブがあると知り、初見でしたが久しぶりに胸を打ったライブでした。うーん懐かし。CDがAmazonで売ってた!ビックリ。

他の記事やウェブサイト全体を訪問
yusaeki 佐伯 地域おこし 奈良 島根 大阪 物々交換喫茶
田舎暮らし グレースケール フード 自治会 集落
地域おこし 地域おこし協力隊 アイデア 実践 現場主義
田舎暮らし 子育て 家族 医療費 生活費
サッカー Jリーグ J1 J1 J2 J2 天皇杯 天皇賞
Amazon アマゾン kindle プライム会員 オーナーライブラリー
オリジナルストーリー ブログ記事 ブログ センス
痔瘻まとめ 痔瘻ブログ 痔瘻記事 痔瘻一覧
etc オールザッツ 芸人 ダイアン 女キャッチャー
奈良市地域おこし協力隊 東大寺 二月堂 鹿 やま里市場
美郷町 地域おこし協力隊 ミツバチ 草刈り 猪 やまくじら
物々交換喫茶もぐら家 もぐら 交換 シェア