· 

妻の友人が生駒市から訪ねてきたので、家がキレイになった件

家の裏を高圧洗浄機!ケルヒャー

家の裏の窓から窓までケルヒャー高圧洗浄機

 

妻の友人が生駒市から訪ねてきてくれるということもあり、一家総出で家の掃除ですね。なかなか子供がいる家庭は、玩具が散乱している!床が見えない!出しては直し、出しては直しを繰り返すことがおおく、なかなかキレイな状態を保てないですね。

 

 

また、トイレや洗面所、窓やら網戸やら普段から清掃を心がけていないと、大変な量の掃除が待っています。で、我が家も掃除をすることに。1カ月に1度くらいのペースで友人知人がやってきてくれるだけで、なんとも風通しの良い家に生まれ変わるんですね。

 

 

今回は、KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄器 【洗剤タンク付き ・ コンパクト】 K2クラシックプラス K2CPの出番になりました!これは1万きる値段ですが、気持ちよいくらい使えます!8386円ですからね。1台もっておくと、様々な用途に使えます。

 

 

 

ちなみに今回KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄器 【洗剤タンク付き ・ コンパクト】 K2クラシックプラス K2CPを使用して洗浄したものは、油まみれのガスコンロ。網戸、窓、サッシ、玄関のタイルなどですね。

 

 

油はさすがにとりきれなかったです。洗剤を使えばとれたでしょうが、水のみで使用しました。網戸や窓の汚れ、サッシなどは十分すぎるほどの勢いで汚れがとれます。なにがいいかというと、高いところから、低いところまで水が届きますからね。脚立に乗る必要とかないんですね。

 

 

これは掃除をする上で重要ですね、よいこらせゆうて脚立乗って高いところを拭き掃除ってのは労力的にもしんどいですし、落ちたら掃除どころじゃないですからね。

 


部屋の中もキレイにキレイに

 

外側は高圧洗浄機で洗浄しますが、内側も高圧洗浄機かけてしまうと、えらいこっちゃになってしまいますから、気を付けてください。内側の窓やらきちんとお手てでふくか、高圧スチームなんかで汚れをとるのもよいかもしれないですね。KARCHER (ケルヒャー) スチームクリーナー SC1クラシックは少々値段しますね。

 

 

 

 

これも大掃除や普段の掃除に使うと便利ですよね。掃除が楽しくなる気がします。毎年思うのですが、年末になると大掃除しる家庭や職場が多いですが、寒い日にやってもはかどらんし、天日干しも弱いでしょう。

 

 

私の家ではGWをめどに大掃除してます。このくらいになると太陽も激熱で、汗をかいて、シャワー浴びて、ビールを飲むと、家もキレイで美味いんですよね。

 

 

あとは、こうして、友人知人が訪ねてきてくれと、掃除をするので、助かってます。家族だけで生活していると、まあええわーゆうて、ウインナーとか、バナナとか転がったままとかありますからね。いやあかんやろ!!

 

  


ケルヒャー高圧洗浄機の別の使い方

 

丸太とかね、皮剥くときに非常に便利です。ベラベラむけますからね。

 

 

道路清掃も使えます。アスファルト舗装がはがれない程度の威力調整必須です。

 

 

遠い畑に水をあげることができます。空中で飛散しているので、ミスと的な感じであげれますね。

 

 

こどもの遊び道具になります。(非常に危険です。すぐ注意します)

 

 

塗装はがしたりも重宝してます。

 

 

車、自転車の洗浄にもピッタシですね。威力は注意しないと塗装はがれますからね。

 

 

ということでケルヒャー高圧洗浄機を毎日つかいたいのだがも記事でした。なんじゃそりゃ

 

 

前の記事<< >>次の記事

 

 

他の関連記事:梅干しの作り方
他の関連記事:田舎暮らしのまとめ。
他の関連記事:田舎暮らし人参の花