· 

amazonプライムビデオおすすめドラマ、まほろ駅前多田便利軒の無料動画

 

amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)ですね。まほろ駅前多田便利軒番外地としてドラマ24としてテレ東で放送されてまして、アマゾンプライムビデオでも鑑賞できます。プライム会員なら無料でいつでもどこでも鑑賞できますからね。お勧めです。

 

 


 

まほろ駅前多田便利軒の何が面白いか

 

 

 

まずはキャストの主人公二人。便利屋主人の多田啓介役の瑛太と居候の行天春彦に松田龍平。まあ男から見てもカッコイイこの二人。便利屋として様々な仕事を引き受ける中、さまざまなヒューマンドラマがあるんですが、まあ見た方が早い。

 

 

ちなみに便利屋っていえば何から何まで便利に扱われるような職種として捉えがちなんだが、多田便利軒のモットーは「頼まれた仕事は極力引き受ける!」と豪語するのだが、結構な頻度でやんわり断りをいれる。でも渋々引き受けている。という微妙な心理状態も良く演出されていると思う。松田龍平の飄々とした佇まいがシリアスを絶妙に助長させている。

 

 

漫画でも面白いが、漫画よりドラマや映画が面白くなった数少ない作品だと思います。ほかには難波金融やミナミの帝王、闇金ウシジマくんとかね~。金貸の漫画が多いですが。

 

 


 

 

オープニングとエンディングの曲も良い

 

  

 

オープニングテーマ

 

 

■フラワーカンパニーズ/ビューティフルドリーマー

いやあ~フラワーカンパニーズですよ。実は名前は良く聞いていたんですが、知ってる楽曲ある?と言われると知らなかったフラワーカンパニーズでした。ザたこさん。とか、生活サーカスとか、赤犬もそうですわ。名前は知ってるけど曲も聞いたことあるけど、曲名もメロディーも浮かばないけど名前は知ってる。

 

 

まあこの多田便利軒のオープニングにはバッチリ決まってますね。このチョイスした人、センスありますよね。ドラマのオープニングテーマがここまでドラマ本編に影響するのか~と思うほど素晴らしい楽曲ですね。深夜食堂の鈴木常吉さん以来のオープニングヒットです。野球でいうと先頭打者ホームラン。サッカーでいうとキックオフゴールですね。

 

 

チョイスしたんではなくて、書下ろしたようですね。【ドラマのテーマ曲を書き下ろしたのは初めてだったので、最初は若干戸惑ったんですが、台本を手に取りながらイメージを膨らまして製作しました。】まほろ駅前番外地の公式ウエブサイトから引用

 

 

エンディングテーマ

 

■坂本慎太郎/まともがわからない

いいタイミングで挿入されるんですよこれが!エンディングテーマのまともがわからない!なんですが、これは聞いた瞬間に【ゆらゆら帝国】やん!と気づきました。でもあれ、ゆらゆら帝国さん10年前くらいに解散してたな~あっソロか!?

 

 

ゆらゆら帝国さんのミーのカーはアルバムをレンタルしてたので耳に残ってるんですね。曲調もロックというよりサイケな感じがあり独特な雰囲気がある歌詞にも惹かれていましたね。真っ赤な空ー風一つかみ、でっかい雲ー飛び散る汗~とか覚えてますもんね~。

 

 

で、ソロになっても活躍されてたようで、まほろ駅前多田便利軒番外地のドラマ劇中も担当したようです!センスが良すぎですね。

 

 

 

 

amazon prime ビデオで無料視聴しよう

 

 

 

 

 

すでにアマゾンプライム会員は無料で今すぐ視聴できます。

まだアマゾンプライム会員になっていない方は、30日間無料期間で視聴すれば無料で鑑賞できますよ。りんく

 

 

Amazonprimeビデオの視聴時間、おそらく日本で100位には入るんじゃないかな。あとお勧めは、大阪外道(映画)、仁義なき戦い(映画)、LOST(アメリカドラマ)、プリズンブレイク(アメリカドラマ)もちろん人志松本ドキュメンタルも!!

 

 

 前の記事<< >>次の記事