· 

双子7か月経過。保育園4人同時入所決定!さらなる問題発覚

双子も7か月を経過し、二人であーだこーだ言いながら勝手に遊んでいることが多くなりました。さて、一度落ちた保育園、私立に変えて応募したところ!4人同時入所決定!早速説明会へ。

 


▮駐車場までの距離

 

なかなかの距離なんですね。味噌汁が軽く冷めてしまう距離です。この距離を子供4人連れて移動するのは強烈!今持っている道具ではてんで対応できません!ということで、いろいろamazonで購入することに。

 

 

子供たちをひとまとめに乗せてやるか

 

キャリーカートという便利なものがあり、子供が乗っていること場面を見る機会も少なくありません。屋根付きなら最高!と思い、探したのが下記画像。値段も手ごろ。普段のキャンプやアウトドア遊びでも活躍しそうだったので、購入を決めましたが、売り切れなんですね。

 

 

で、仕方なく下記のキャリーカートを検討。これでも良かったのですが、引っ張る機能なんです。押して引いてのような設計ではなく。引っ張る一辺倒なので、双子の様子を見るのに振り返る必要があります。そして駐車場が若干下がっているので、こども4人のせて運ぶのはきついなあ~ということに。

 

  

 

  

結果。双子用のベビーカーを購入。これで保育園通園も楽勝!でしょう!とそう思いたい。来週7月2日からレッツゴー

 

 

 

前の記事<< >次の記事