· 

雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

ああーアスファルト濡らす雨音が消え空から~キュリオでおなじみの粉雪(古い)もう降らないのか


3月ですよ。3月。2月がほんまに逃げて行きましたね!

嫌だ嫌だと言ってた雪も、降らないと思うと寂しくなりますね。


奈良市3月の積雪

気象庁の過去の気象データで確認しましたが、3月の積雪はほぼなし。

しかし、奈良市内のデータですね。

本来、針で検索結果欲しかったのですが、積雪情報なかったです。

うーん、欲しい情報をとってくるつうのも難しいですね。

 


1歳児は雪でもハイハイを敢行

雪 1歳 子供 遊ぶ ハイハイ

うちの庭ですね。

2月の撮影だと思います。

うっすら雪化粧です。

誰が汚したんでしょうかね。

アスファルトが顔出しています。

泥濘になるんじゃないでしょうか。

はっぴえんどもびっくりですね。(しんしんしんですよ)

 

次男1歳は慎重さなど皆無です。

しっかり歩けるようになっているのですが、ハイハイしかり。

雪の上に寝転がることも、体を預けることも、厭わないですね。

流石にこの雪で体を預ける勇気は私ありませんからね。

 

晩冬晩酌ストーリー

【晩冬だね~】

【番頭?なんのことだ?坂東??】

【ちがうよ晩冬!ばんとう!もうすぐ冬が終わるね。って】

【ああ、そうだね。もうすぐ冬が終わる。】

【春だよね。春】

【そうだね。春だ】

【あったかくなってくるね。春だもんね】

【そうだね。桜の木の下で一杯できるね。】

【冬には春のことを考えるけど、秋には冬のこと考えないね、夏は冬のことを一切口に出さないし、春は冬を思い出すだけ】

【そうだね。】

【もう晩冬だよ!もう冬が終わるんだよ!もう雪も降らないかもしれないよ。このままでいいの?このまま冬が終わってもあなたは平気なの?】

【うん、まあ春が早くくればいいかなーて思ってる。】

【私は冬が不憫だって、いってるの。あなたたちはいつもそう。外でお酒を飲むことしか考えてない。冬の季節あなたは一度たりとも外でお酒飲んだりしてないわ!どうしてよ!?外で飲んだらいいじゃない!?】

【ちょっと待ってくれよー何をそういらだってるんだ?】

【いらだってなんかいないわ。ただ私は毎年春が近づくと、冬が不憫で仕方ないの。私が冬にしてやれることはないのか?って。】

【冬にしてやれる・・・か。】

【そう。冬に。晩冬に。】

【そうか、君は冬に、晩冬に何かしなければならないって感じている。】

【・・・。】

【よし!じゃあ晩冬といえば粉雪だね。晩冬に粉雪をささげようじゃないか】

【ありがとう。あなた。粉雪って好きな曲よ。解散したのは残念だけど】

【そうだね。解散しちゃったね。あの曲があのバンドで一番の曲だったね。】

【そうかな他にも3月9日とかも良かったよ。春の唄だけどね。】

【そんな曲あったかな?まあいいや、再生して】

 

 

【そっちの粉雪かーい!!】(再生回数8000回程度)

 

人気の記事

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月02日 - 香りバンク~線香にアナタの生前の香りを~

 

2017年01月17日 - レジ待ち時間 解消 Amazon無料漫画

 

その他の記事

 

2017年04月05日 - 雑巾手縫い!縫い方?作り方?雑巾を縫う時代は終わったのか?

 

2017年03月30日 - 奈良市鹿捕獲D地区で解禁!鹿肉を味わう機会到来!?

 

2017年03月28日 - GW,ゴールデンウィーク,親子で無料遊び,子供の向くまま気の向むくまま

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化?ニンジャってあれか?

 

2017年03月03日 - ビールを注ぐことを楽しめるようになるまで

 

2017年03月03日 - キレイ、キタナイの話

 

2017年03月02日 - 雪が降らないと思うと寂しく感じる晩冬晩酌ストーリー

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年03月01日 - Amazon fireタブレットに食いつく医師とのやり取り

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 痔瘻をバイパスと表現することにカツ!これからは

 

2017年02月01日 - 卒業ソングは慎重に選べ!我が母校のもう歌えない卒業ソング

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう!

 

2017年02月01日 - 月ヶ瀬梅春ストーリー

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月12日 - トテチンの話いってみよう!