· 

AmazonfireタブレットでLOSTを鑑賞。止められない止まらない

 

麦わら帽子はもう消えた~田んぼのカエルは~もういない~それでもやってる~夏休み~夏休みといえばアメリカドラマ鑑賞でしょう。くどすぎる展開、伏線回収の雑さ、後付け必須の背景。それも含めてアメリカン!コーヒーを飲む人は分かるねアメリカン。そのアメリカンが無性に飲みたくなる季節なのよ

 

 

 


LOST

太平洋上のある無人島に墜落したオーシャニック815便の生存者が織りなすサバイバル。人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。アザーズとは彼らとは?呪われた数字とは?まあ飽きさせません。やっぱりやばい

 


 

LOSTとの出会い

 

 

12年以上前なのは確か、当時実家に引いていたJcomさんで放送されてたんですねLOST。録画機能を持ち合わせておらず、シーズン1のハッチを見つけたシーンで視聴を終えたのですが、ハッチを見つけたことは覚えてたんですね。Amazonプライムビデオで無料視聴できるので、続きが気になりシーズン1のエピソード1から視聴し、現在シーズン2のエピソード7までやってきました。

 

 

 

 

 

どこでもLOSTを見てしまう

 

 

まあ止まりません。やめれません。本当に娯楽に溢れた世の中です。昨年はプリズンブレイクをシーズン最後のエピソードも終盤というところで飽きてしまい結末を観ていないですが、視聴しだすと所かまわず見てしまいます。

 

 

基本的に育児真っ最中ということもあり、テレビやサッカーやドラマなんぞ見る時間を作ることができないですが、Amazonfireタブレットのおかげで、育児に隙間にLOSTを見ることができるんですね。プリズンブレイクの時もそうでした。

 

 

 


 

キッチンにはAmazonfireタブレットとウイスキーグラス

 

 

料理します。男児厨房に入る感じなんですね。本日もささみチーズフライ、エリンギフライ、砂ズリ焼き、ビクドサラダと下ごしらえから料理、皿洗いまでキッチンドランカーウオッチャーなんですね。包丁を切る手を見ることはなくLOST!揚げ物の時間にLOST!洗い物をLOST!

 

 

 

手元は動かしながら、目線はAmazonfireタブレットに映し出されるLOSTへ。いやほんといい時代になりました。料理は料理、揚げ物は揚げ物、洗い物は洗い物。ではないんですね、料理しながら視聴できる時代なんですね。料理しながら勉強すらできるんです。○○しながら○○できる時代なんですね。

 

 

 

 

プリズンブレイクとLOST

 

 

LOSTが先かプリズンブレイクか先か。命題ですね。もしかすると24が先の人もいてるかもしれないですね。人から言われてLOST見よう!プリズンブレイク見よう!と今更ないかもしれないですが、まあ見て欲しいですね。はまりにはまって夜通し見て、育児すら放棄してしまう可能性もあります、アメリカンジャンキーになりますよ。 

 

 

 

 で、シーズン3、4,5となるにつれて、くどいな~しんどいな~となってくるんですが、見てしまうんですね。キャラが立ってますからね。プリズンブレイクでいうとティーバッグ、セルドワバックウエル。この人の去就が異常に面白かったんですね。 

 

 

主人公はマイケル・スコフィールド。一方LOSTの主人公はジャックなのかケイトなのかいまだ分かりません。脇を固めたる役どころもティーバックほどの個性はないんですが、シーズン2のエピソード6の終盤。えらいこっちゃになりました。サイード。サイードですね。サイードどうするの?その状況は誰が理解しうるの。まあ島に墜落して生きている状態で理解しうるもくそもないんですが。

 

 

 

ドキュメンタル3も放送されます

 

 

前回のドキュメンタル2から4か月の時を経て新作にドキュメンタル3が8月2日に放送されます!アマゾンのポロロッカ現象のごとく、上流に上流に向かっていく潮のように、アメリカンとジャパニーズを体験できるAmazonfireタブレットは一か月のタバコ代よりも安く、一回の呑み代よりも安価である。まあ一人1台持っておくべき端末ですなあ。

 

 

 

 

amazonプライムビデオを無料で見るにはAmazonプライム会員になる必要がありますので、下記Amazonまとめをご参考に夏休みエンジョイしてくだい。

 

 前の記事<< >>次の記事