· 

サッカーまとめです

ドイツW杯ブラジル戦ドルトムントスタジアム

オーストラリア戦でW杯出場決定だ!気になるスタメンは?

W杯最終予選ではオーストラリアに一度も勝てていない日本代表!勝って最終戦を待たずにW出場を確定して欲しいところ。ハリルホジッチ監督の進退にも発展する大一番!アジア王者のオーストラリアに対して、あの数年前のアジアカップ決勝、李忠成のダイレクトボレーのような劇的なゴールは生まれるのか?気になるスタメンは?

日本代表6大会連続でW出場決定!ロシア語を今から猛特訓だ

昨晩の日本VSオーストラリア戦を視聴しましたが、今期一番、ハリルホジッチ監督になって一番のパフォーマンスでしたね。守備的なメンバーで中盤を固めたことが功を奏しました。井手口、山口のハイプレッシャーにより中盤で仕事をさせないことに成功。

ハリルホジッチ監督に提唱!サッカー日本代表アジア最終予選招集メンバー

関西では猛暑、関東では記録的な雨が続き、東も西も良いとこ悪いとこありながら、アジア最終予選だけは雨が降ろうが猛暑であろうが、天気気温に関係なく、勝利でも引き分けでも良いから、勝ち点積み上げて、ロシアに連れて行ってもらいたい限りです。


小柳ルミ子のサッカー愛。サッカー選手は私の子宮から生まれてきた

すごいやつらがやってきました。夏の日本、埼玉スタジアム。浦和レッズVSドルトムント戦。副音声の解説はあの小柳ルミ子さん。いつのまにやらサッカーフリーク。男のサッカーファンには言えないこの一言。

首位セレッソ大阪が2017年J1リーグ優勝に向けて無視できない4つの試練

セレッソ大阪が第18節終了時点で11勝5分け2敗の勝点38で単独首位!浦和レッズに次ぐ得点力と横浜マリノス、ジュビロ磐田に次ぐ守備力が後半戦も維持できるか?2005年、当時FC東京の今野泰幸に決められた同点ゴールから12年!

Jリーグのオールスター2017年を考えた。東アジア選抜VS世界選抜(外国人)

10年間ほど開催されていないJリーグのオールスター戦。J1休止の夏休みにもう一度見てみたい、J屈指の選手同士のお祭り。復興というキーワードのもと、九州で開催してみたり、開催の仕方は多様にあるでしょう。Jリーグオールスター構想です。


ヴァンフォーレ甲府所属のJリーガー道渕諒平が暴行容疑で逮捕!

やってしまいましたね。警察発表が現時点2017年7月28日19時では詳細がありませんのが、2017年7月23日で場所は東京都内。暴行容疑で警視庁に逮捕され、拘留中とのこと。知人の女性に暴力をふるうというは正気の沙汰ではないですね

日本VSオーストラリアのキックオフ直前!小柳ルミ子の文化放送ラジオも聴け

31日!ロシアW杯出場をかけた大一番!サウジアラビアがUAEに敗戦し、日本、オーストラリアともに追い風が吹く中、日本にさらなる追い風!小柳ルミ子の文化放送ラジオも聴け

J1優勝予想2017夏

さてJ1も19試合消化しまして、優勝争いが絞られてきました。サッカー専門家でも予想しえなかった順位になってます。1試合多いとはいえセレッソ大阪が暫定で首位。追う鹿島アントラーズ、続くガンバ大阪、川崎フロンターレ、柏レイソルにジュビロ磐田。優勝争いから脱落した浦和レッズはACLに焦点をあてるか!?それとも驚異の巻き返しなるか?ヴィッセル神戸もポドルスキ加入でどこまで順位をあげられるか!?


吹田スタジアム、ビジター席最前列からの眺望

サッカー観戦!吹田スタジアムは屋根付きなので、雨に濡れずに済みました

さあ、2000日ぶりくらいのJ1サッカー観戦となりました。朝から雨足が強く、吹田スタジアムでの観戦にびくびくしていましたが、屋根付きということがわかり、ほっとしました。以前の万博記念公園球技場時代のビジター席になると、ずぶ濡れ、濡れネズミ必須でしたから。

ポドルスキ加入の神戸は躍進するか!?J1前半戦を振り返る

さて、盛り上がり具合が中の中といったぐらいのポドルスキですね。山手線ゲームで言ったら、シュバインシュタイガーの次くらいですからねー。一流の選手には違いないのでしょうが、いまいち盛り上がりに欠けました。イルハンより実力や知名度や実績は格上なんですが、やっぱり顔か・・。

夏休みサッカーイベントまとめ!J1リーグ2017

 

ガンバ大阪では太陽の塔ユニホームのプレゼントなど豪華特典もある夏休みのサッカーイベントをJ1全チーム紹介!チャナティップソングラシンやルーカス・ポドルスキが夏場のJリーグを彩る大輪の花火となるか?


吹田スタジアム、ビジター席最前列からの眺望

ガンバ大阪VSセレッソ大阪!大阪ダービーをデータで読む!キーマンはこいつだ!

2017 7/29[Sat] 19:00 Kick off 市立吹田サッカースタジアムで行われる大阪ダービー。ガンバ大阪VSセレッソ大阪。第7節セレッソ大阪ホームゲームで開催された大阪ダービーは2-2のドロー。過去のJ1を振り返っても大阪の両チームが上位でで均衡している状態のJリーグは面白い!

 

2017年J1リーグ第19節、ポドルスキデビューと注目の試合

前半戦を折り返しセレッソ大阪の首位という誰も予想しえなかった展開になり、盛り上がるJ1リーグ。第19節はヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ選手のデビュー戦ということもあり、注目のカード、見逃せないマッチアップが多数!見どころを紹介

2017-2018リーガエスパニョーラ順位予想

リーガエスパニョーラ!リーガエスパニョーラ!さて、知らない人はいないでしょう。バルセロナ、レアルマドリード。世界最高の両クラブがガチンコで対決するリーグですね。なんと、バルセロナのネイマールが、PSGに移籍したんですね~。長男が生まれる前に寧丸(ネイマル)にしようかと少し考えました。それでは予想


吹田スタジアム、ビジター席最前列からの眺望

2017-2018セリエA順位予想

インテルミラノの5冠からミランを挟んで、ユベントスが6年連続でタイトルを保持。チャンピオンズリーグでも実力を十分に発揮するカテナチオは健在。日本サッカーはブラジルの足技と個人技に魅せられ、イタリアの強固な守備を拠り所とした。日本のサッカーに一番身近にあったセリエAもミラン、インテルの凋落とともに、スペインやドイツに移行。イタリアで中田英寿がユベントスを打ち負かしたあのミドル。ローマの王子も引退

 

2017-2018ブンデスリーガ順位予想

バイエルンミュンヘンが5年連続のタイトルの座についていますね。まったく付け入る隙がないです。日本のプロ野球でいうところの巨人軍なんですね。阪神タイガースはドルトムントか。レヴァンドフスキに限らず、チームの格としてバイエルンミュンヘンというチームは巨人軍なんですね。王者バイエルンミュンヘンを打ち負かし、タイトルをとるのはこのクラブだ!!

 

2017-2018プレミアリーグ順位予想

一昨年のレスターシティの快進撃から、昨年はチェルシーの王座奪還となり、5年振りの優勝を目指すマンチェスターユナイテッド筆頭に、アーセナル、リバプール、マンチェスターシティー、これにトットナムが食い込み2016-2017は大方の予想出通りの結末で閉じたプレミアリーグさて、2017-2018の順位はどうなる!?


アジア最終予選オーストラリア戦を前にイラク戦のフォーメーションを言及

気温37℃を超すイランの首都テヘランでの開催に選手の疲労度は限界を達していた。フォーメーションによる消耗が激しかったのが原因。タフな試合で光を放ったのはやはり本田圭佑だった。収穫は遠藤航。サイドアタッカーはできるだけ前に残す

サッカー日本代表アジア最終予選イラク戦のスタメン予想

7日に行われたシリア戦ではコンディションの上がらない選手も数人見受けられイラク戦に不安がよぎる。残すところ3試合となったアジア最終予選。シリア戦で別格の動きをみせた乾貴士のスタメン起用はあるのか!?


くたばれレッズ!上西小百合議員が7文字に込めた想い

 

ことの発端は、 浦和レッズがドルトムントに2対3で敗れた親善試合の結果に対して、上西小百合衆院議員(34)が「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とサッカーファンならば、こういった言葉は出てこないだろう。浦和レッズに恨みがあるような物言いですね。

鹿島アントラーズVSセビージャ!視聴方法と勝敗予想、試合の見どころ

17日には、セレッソ大阪とマッチアップしたセビージャFC。本日7月22日は、前年度Jリーグチャンピオンの鹿島アントラーズと対戦!昨年のクラブワールドカップでレアルマドリードをあと一歩のところまで追いつめた鹿島が相手なだけに、セビージャも本気で向かってくるだろう!


ACL決勝トーナメント2017組合せ! 準々決勝の見どころ

川崎VS浦和、日程で有利なのは?川崎VS浦和、ホームで有利なのは?フットボールラボで対戦を予想!準決勝は日本VS中国やはり広州恒大が準決勝に!結局広州恒大のパウリーニョが止められない!?それでも日本勢に期待してる

サッカー日本代表キリンチャレンジカップ2017シリア戦のスタメン予想

初招集のメンバーも含め26名のサムライブルーの面々。Wアジア最終予選前の最後の公式試合!アウエイのイラク戦を前に連携を高めるためのキリンカップ。ハリルホジッチ監督の求めるサッカーができるかどうか!?!

サッカーイベントまとめ!J2リーグ2017年6月~

 

シーズン折り返しを彩るイベントで楽しみ倍増父の日にちなんだイベントが多数!!小学生無料招待もあり!ダイハツが旅行券をくれたりもするし、元日本代表、われらがマイアミの奇跡、前園さんも来場するイベントもあるJ2イベント情報6月~


ACL決勝トーナメント2017組合せ!予想的中で日本勢に有利

日本からは鹿島アントラーズ、浦和レッズ、川崎フロンターレ、ガンバ大阪が出場!早くも決勝トーナメント出場を決めた鹿島アントラーズと浦和レッズ、川崎フロンターレは最終節で2位に食い込むか?ガンバ大阪も首の皮一枚繋がっている

J 1第12節を終えて上位8チームによる優勝争いは混戦に!

J1第12節を終えて、上位8チームに優勝争いは絞られた!ガンバ大阪 柏レイソル 浦和レッズ セレッソ大阪 川崎フロンターレ 鹿島アントラーズ FC東京 ヴィッセル神戸のいずれかのチームが間違いなく今季タイトルを奪取する!

サッカーイベントまとめ!J1リーグ2017年6月~

 

運試しチケットでカテゴリー1をゲットできる鹿島アントラーズのイベントや、大阪市民無料招待するセレッソ大阪の情報、三洋電機の家電が当たるイベントなどもりだくさんのJ1イベント情報6月~梅雨時期のサッカー観戦は意外に雨降らない


ほかのサッカー記事

 

2017年04月27日 - ACL決勝トーナメント2017組合せ!予想的中で日本勢に有利

 

2017年04月24日 - 天才!小野伸二が浦和レッズ戦に出場!引退はまだ早い!

 

2017年04月14日 - DAZN無料視聴する方法と解約するまで

 

2017年04月05日 - 2017J2順位第6節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年04月04日 - 2017J1第5節を終えた感想と今後の展開など

 

2017年03月31日 - サッカー観戦に最適な季節はフットボールラボで読み解ける

 

2017年03月29日 - Chanathip Songkrasin チャナティプ・ソングラシン サッカー界注目

 

2017年03月28日 - ロシアW杯、VSタイ戦!日本代表の戦いぶりをチェック!前半

 

2017年03月26日 - DAZNサッカーが育成に役立つこと必須!サッカー指導者に明るい未来

 

2017年03月26日 - ロシアW杯欧州リーグ視察、Aグループが気の毒

 

2017年03月24日 - 明治安田生命J2リーグ 第5節 好カード満載

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日後半

 

2017年03月24日 - UAE、アラブ首長国連邦、総括!2017W杯アジア最終予選3月24日前半

 

2017年03月23日 - アジア最終予選!UAE戦まで8時間を切った

 

2017年03月19日 - 吉田麻也のメンタリティ!?日本でそれせえへやろ

 

2017年03月19日 - 2017J1第4節G大阪VS浦和レッズ!DAZN頼むぞタイムシフト視聴

 

2017年03月18日 - 2017 J1第4節FC東京VS川崎フロンターレ DAZNタイムシフトだズン

 

2017年03月17日 - 岡崎慎司、毒を食らわば皿まで

 

2017年03月17日 - アジア最終予選!ハリルが鼻ほじるっち!今野でW出場確定申告

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!川崎フロンターレVSサガン鳥栖

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!G大阪VS柏レイソル

 

2017年03月05日 - 2017J1第2節!FC東京VS大宮、レッズVSセレッソ

 

2017年03月03日 - 2017Jリーグ第2節予想!

 

2017年03月01日 - DAZN Jリーグ開幕戦、見れない試合。Amazon fireタブレットの場合

 

2017年02月27日 - J2開幕戦2017!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!鹿島VS東京

 

2017年02月27日 - J1開幕戦!DAZN、AMAZON FIREタブレット端末で観戦!浦和VS横浜

 

2017年02月19日 - 2017J2 順位予想最終!プレーオフ圏内! 

 

2017年02月15日 - 2017J1順位予想最終!開幕カードの結果も予想!! 

 

2017年01月21日 - DAZN ダ・ゾーンJリーグ中継、お金の投資先は天井カメラ

 

2017年01月20日 - ポドルスキ移籍!神戸にかめはめ波

 

2017年01月16日 - 2017年Jリーグ順位予想その2

 

2017年01月01日 - 鶴折りながら天皇杯決勝