· 

2017年J1リーグ第19節、ポドルスキデビューと注目の試合

 

前半戦を折り返しセレッソ大阪の首位という誰も予想しえなかった展開になり、盛り上がるJ1リーグ。第19節はヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキ選手のデビュー戦ということもあり、注目のカード、見逃せないマッチアップが多数!見どころを紹介

 

 

 


 

コンサドーレ札幌VS浦和レッズ

 

 

第18節終了時点で15位のコンサドーレ札幌ですが、チャナティップソングラシンの加入が起爆剤となりえるか?福森の左足からチャンスを決定つけれるかが勝敗の分けれ目。浦和レッズは1試合多い試合数で現在8位と復調の兆しがみえない。前節のセレッソ大阪戦の4失点といい守備陣の立て直しが急務。コンサドーレ札幌にも勝機がありそうだ。

 

 

 

 

 

鹿島アントラーズVSヴァンフォーレ甲府

 

 

セビージャFCとの試合も盤石の鹿島アントラーズといったところで、危険なシーンも、ボールを回されるシーンも多くあったが、2-0の結果。常勝鹿島に隙が見当たらない。首位セレッソの背後にピタリとつけている。対するヴァンフォーレ甲府は選手の不祥事もあり、何やってんだ!と選手たちが鼓舞する雰囲気になればよいが、14位という残留の渦中に沈まないよう最低でも勝ち点1は欲しいところ。 

 

 

 


 

川崎フロンターレVSジュビロ磐田

 

 

好カードですね。絶好調同士の一戦ですね。川崎フロンターレはエウシーニョが完全復活の兆しも見え、守備攻撃に厚みが出てきました。阿部ちゃんが小林悠に次ぐ8得点は心強い材料ですね。中村憲剛さんが特集でやっている世界選抜のGKはブッフォンでしたね。ジュビロもまたいいんですね~川又のゴールが迫力あってまたいいんですね。中村対決に目が離せない! 

 

 

 

 

横浜マリノスVS清水エスパルス

 

 

斎藤学にJ1でのゴールが生まれていないのが不安材料ですが、流川楓が山王戦で覚醒したような周りを活かしまくることで、ドリブルに切れがましている様子。中澤さんのパフォーマンスも健在で、5位と健闘中ですね。清水エスパルスも鄭大世中心にJ2から上がってきた組としては十分な成績でしょう。 

 

 

 

 

ガンバ大阪VSセレッソ大阪

 

 

現在6位のガンバ大阪が迎えるのは首位のセレッソ大阪!タレントぞろいの両チームで異彩を放つのは誰か!?ここ最近の大阪ダービーでは一番の盛り上がりになるでしょうね!大阪ダービー特集のリンク 

 

 

 

 

ヴィッセル神戸VS大宮アルディージャ

 

 

ついにJ1デビューです!ルーカス・ポドルスキ!!勝点26首位のセレッソ大阪と15差をどこまで詰めることができるでしょうか?破竹の9連勝!なんてした日には晩秋には優勝狙える順位になってるのではないでしょうか?対する大宮アルディージャは悪くない試合が多いんですが、DFのミドルレンジでの詰めの遅さ、GKのミドルシュートへの対応難。といことで負け試合が多いですね。ポドルスキのミドルシュートがネットを破るかもしれません!! 

 

 

 

 

ベガルタ仙台VS柏レイソル

 

 

ベガルタ仙台ですが、なかなかぱっとしないですね。13位という順位も納得。対する柏レイソルは一時期首位に立つものの現在は4位と少し順位を落としました。レアンドロドミンゲスが横浜FCに移籍したようですね。クリスティアーノといい、レアンドロドミンゲスといい柏レイソルが獲得する外国人選手はインパクトありますよね!

 

 

 

 

サンフレッチェ広島VSサガン鳥栖

 

 

森安監督も辞任し新監督を迎えて挑んだルヴァンカップFC東京戦では室屋君に豪快なボレーを見舞われ合えなく撃沈。あのパスミスは雑かったですね。監督どうこうの問題ではないですね。しかしサンフレッチェ広島が降格圏を彷徨うとはだれが予想したでしょうか?パトリックと丹羽のG大阪コンビで現状打開してほしいもんです。サガンは豊田のゴールが少ないですね。キムミヌ不在の影響でしょうか。 

 

 

 

 

FC東京VSアルビレックス新潟

 

 

10位という順位に選手、監督、フロント、サポーターすべて納得いっていないのがこのFC東京でしょう。なんでしょう、一言で言うと「はまってない」んですね。森重も長期離脱しましたし、チームの核となる選手の台頭が必須でしょう!中島と室屋君に頑張ってもらいましょう。アルビレックス新潟はもういうまでもなく、Wシルバの放出が結果に反映されています。このままだとJ2降格とJ2が指定席になるかもしれないですよ! 

 

 

 前の記事<< >>次の記事