· 

料理しながら視聴するAmazonプライムビデオでアメリカドラマのLOSTを制覇

Amazonプライム会員になって1年ですが、まあショッピング、アマゾンドライブ、無料本、アマゾンプライムビデオと、毎日いずれかのコンテンツを使用している私にとって、アマゾンプライムビデオの存在は料理を作る最中に視聴できるので、非常に重宝しています。昼夜の料理の仕込み、料理中、洗い物いたるまで、キッチンにアマゾンファイヤーを立てかけて、アメリカドラマに日本映画、見ながら過ごしています。私の実践しているAmazonプライムビデオの楽しみ方をどうぞ。


 

 

Amazonプライムビデオを知らない方へ

 

 

  
primeビデオ
Amazonプライム会員の方は(年会費3900円)、ゴールデングローブ賞受賞作『トランスペアレント』などの日本独占公開のAmazonオリジナル作品(ダウンタウンの松本人志さんドキュメンタルなども!)含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしでお楽しみいただけます。

 

 

映画をみる時間なんてない!視聴する時間とれない!はっきり言いましょう。Amazon ビデオなら数多くの映画やTV番組を いつでもどこでも, 楽しめまるんです。。??どうやって??いつでもどこでも楽しめるの??と疑問が浮かぶと思います。簡単です。持ち運びできるデバイスを用意すればいいだけです。

 

 

 

スマートフォンお持ちですね。アマゾンにアクセス、primeビデオ、見たい番組を再生。以上です。電車でも、病院の待ち時間でも、イヤホンをして視聴すれば可能ですね。料理するときも、キッチンの目線にスマホを置けばいいんです。余裕で見れます。

 

 

 

スマートフォンもっていない方!タブレットはお持ちですか?タブレットでも大丈夫!むしろタブレットの方が良い!画面大きいですしね。画質もキレイですから大きいディスプレイでどこでも見たい方はタブレットで見てください。

 

 

スマホもタブレットも持っていない!わしはガラケーじゃ!!という方も安心してください。安くて完璧なデバイスあります。Amazonが販売してるファイヤータブレット端末。prime会員になると8980円のところ4980円で購入できます。現在1年ほど使用してますが、十分快適に使えています。

 

 

 

  
レンタル・購入
購入とレンタル、2種類の方法があるんですが、購入している感覚はないんですね。primeのマークがあるビデオに関してはすぐに視聴できますので、無料(購入、レンタル)している感覚でお楽しみいただけます。 購入の場合は、視聴期限はなく、何度でも好きな時に楽しめます。携帯やタブレット等にダウンロードして持ち運ぶことも可能です。 レンタルの場合は、30日以内に視聴を開始ください。一度再生を開始した後の視聴期限は作品によって異なります。(48時間や7日間など) なお視聴期限を満了するとビデオライブラリから自動で削除されます。(返却の必要はありません。) DVDより早く登場する最新作の映画やドラマ、マイ・インターンを含む多数の人気作品をお楽しみいただけます 。

 

 

 とりあえず、いろいろ試してください。まずはprimeビデオで無料ですぐに視聴してみる。ダウンロードしてみる。ダウンロードした番組を視聴してみる。課金しても見たいビデオを購入、またはレンタルする。デバイスを変えて視聴してみる。

 

 

 

お得なのが、アマゾンでネットショッピングをした時にアマゾンビデオのクーポン200円を付与してくれることがあります。このタイミングで購入、レンタルを行うも良いかもしれません。

 

 

 

 

  
どこでも視聴
amazonビデオはスマートフォン、タブレット、ゲーム機器、Smart TVやパソコン等で様々な画質 (SD標準画質、HD高画質、4K Ultra HD画質)から選んで楽しめます。 プライム・ビデオでダウンロードした作品を iOS、 Androidやタブレットでインターネット接続のない場所でも楽しめます。 通勤電車の中、旅行先のホテルや飛行機の中、病院での出産、長期入院中にも豊富なコンテンツをお楽しみ頂けます。

 

 

 どうでしょう。どこでも視聴できるのです。自宅にインターネット接続があれば、キッチンであろうが、トイレであろうが、授乳中であろうが、居室を選ばずに視聴できます。自宅にインターネット接続が無い場合は、近くのWiFiスポットでダウンロードして、自宅に持ち帰ればいいんです。どこでも見れます。

 

 

会社のお昼休憩時にも、商談前のネタ取集にも使えます。今阪急電車の映画みながら阪急電車に乗ってきたんですけどね~みたいな。阪急電車は関西圏しか通用しないかもね。とまあ変な話、季節も良いので、公園まで散歩して、缶ビール飲みながら、ミュージックビデオを観るなんてことも可能です。

 

 

これの持ち運びできることがAmazonプライムビデオの一番の魅力なんです。デスクトップパソコンしか所有していないかた、アマゾンTVスティックでTVでしか視聴していないとう使い方は損してますよ。スマホでタブレットで、fire端末で、どこでも視聴してください!!

 

 

注意する点といえば、動画のダウロードの時間と容量ですね。はっきりいましょう。数分でダウンロードできます!容量ですね。微々たるもんです。容量が不安な人は簡単ですね。デバイスの画像やファイルをアマゾンドライブに移してください。アマゾンドライブという画像や動画、ファイルの保存サービスがAmazonプライム会員に付与されています。

 

 

画像の圧縮なしでアップロードできるので、必要なときにダウンロードして使用しても画質の劣化がありません。基本的に内部のストレージをは一時保存の時代だと思います。動画のダウンロードも、都度消去しておけば内部ストレージの圧迫はないでしょう。

 

 

 

ファイヤー端末を持ってない方でも

 

 

  
対応デバイス
amazonがお勧めしているデバイスは、Fire TV Stick (New モデル) Amazon Fire TV Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB
Amazonビデオ対応デバイスと機能 コンピュータ(ウェブサイトでのストリーミング) Amazon Fire TVおよびFire TV Stick Fireタブレット iOSデバイス Androidデバイス ゲーム機 テレビ/Blu-rayレコーダー/Blu-rayプレーヤー
スマートフォンやタブレットでは、iTunes、GooglePlay。
ブルーレイ / セットトップボックスでは、Panasonicテレビ  レコーダー プレーヤー、Sonyテレビ/レコーダー/プレーヤーなど
ゲーム機ではPS3、PS4、wiiU

 

 

先に記載したようにAmazonプライム会員であるが、ファイヤー端末をお持ちでないかたも多いはず。プライムビデオを楽しめてるでしょうか?楽しんで下さいね。基本的にお手持ちのデバイスで視聴できるはずです!!このデバイス以外をお持ちというほうが不思議です。試してみましたか?試しましょう。

 

 

月一冊無料kindleオーナーライブラリーの探し方の内部リンクはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

視聴を料理と後片付けだけと決めることで

 

 

 

人それぞれ生活シーンが違うので、自分に合ったAmazonプライムビデオの視聴方法を探って頂ければと思いますが、妻の育児や家事を手伝いながら、自分の趣味を満たすのに最適なのが、料理、後片付け(皿洗い)を行いながらです。土日の休みに午前中から昼夜の下ごしらえと、料理中にビデオ視聴するんですね。

 

 

 

育児を手伝ってほしいという要望に関しては、目が離せないのでだめですが、最近料理楽しいし、美味しいご飯を食べてほしいの~と妻に言ってですね、キッチンで料理品がらアメリカドラマを視聴するんですよ。包丁を凝視しないので、料理の腕が上がりますよ。

 

 

 

例えば通院中の方とかは待ち時間に視聴するとか、手術入院控えている方は入院中に視聴するとか、生活のシーンの合間に視聴できますから。息抜きにも新しい知識や感動もできます。わざわざレンタルビデオ屋に借りに行く手間もないですし、お金出して借りるまでもないような映画が実は非常にツボにはいることもありますしね。使い勝手が良いんですよ

 

 

 

 

死ぬまでに見ておきたい日本映画とアメリカドラマ

 

 

まずは仁義なき戦い1-5です。これは間違いなく見てください。仁義なき戦いの面白さはこの内部リンクに書いていますので。こちらからどうぞ

 

 

他にも蒲田行進曲など数十年前の映画から名作といわれる映画。キャッチーな映画。ショートホラーのような映画いっぱいあります。最近泣いてしまったのが、不覚にもビリギャルでした。有村架純さんが主演で偏差値30ほどのギャルが慶応義塾大学の合格を目指すという、一見くだらないストーリーなんですが、料理の間に観たんですね。

 

 

伊藤淳史さんの先生が非常に良くて、ビリギャルが置かれている家族の情景にある吉田羊の母親に泣かされたんですよ。ちょうど玉ねぎを刻んでいるところだったので、妻にはばれませんでしたが。わざわざレンタルビデオまで行ってまで借りて観ることは絶対にない作品だったんですが、ファイヤー端末にダウンロードされていた(ファイヤー端末ではお勧めの映画や閲覧履歴にもとづいた映画が自動でダウンロードされます)ので視聴したんです。

 

 

思いがけない自身の涙に、ああー父親になって涙腺が弱くなったなあ~とか。涙を流すことが非常にストレスの解消になったりするのも自覚したり、非常に意味のある時間を過ごせることもあるということ。

 

 

で、近日はライアーゲームや人狼ゲームなどがサクサク見れるので料理しながら視聴しています。

 

 

 

アメリカドラマのお勧めはプリズンブレイクとlostです。どちらも「いつまで引っ張るねん!!結局、何が目的やったけ?と目的すら忘れてしまうほど長いし、くどいし、後付け伏線と、ほんまいかい!?と唸ってしまう伏線の回収など当たりはずれの回があるのも楽しめます。

 

 

まあ一度洗い物しながらLOSTかプリズンブレイク見てください。LOSTは英語で日本語字幕なので英語の勉強もできます。「サノバビッチ」の使い方は完璧に覚えました。やはり汚い言葉は語感が良くて使いやすいんですね。

 

 

あっAmazonプライム会員になってない方は先にAmazonプライム会員になってからprimeビデオを楽しんでくださいね。

Amazonプライム会員登録はこちらからどうぞ

 

 

前の記事<< >>次の記事