· 

カイジがTVSテレビで年末に放送決定!スポンサーは帝愛か?

 

賞金2000000円(予定)を獲得できる勝者は一人。TBSが暖めてきた本企画がついに実現!カイジファンならずとも賞金200万円は魅力的!指をかけたり、落ちたら大けが。持ってきた角砂糖に泥水!なんて意地悪もない!あるのは水曜日のダウンタウン特有の演出か?期待できる演出、藤井健太郎がカイジをどう見せるか期待!というか出たい!


 

カイジのおさらいと、バラエティというくくり

 

 

  

■カイジを知らない人へ~あらすじ~

自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。1998年に雑誌「ヤングマガジン」で連載を開始すると同時に大人気になった福本伸行の代表作。賭博黙示録 カイジ 1 Kindle版amazonで無料で読めます。

 

 

 

■カイジの見どころ

一見破天荒なギャンブル漫画と捉えがちなカイジですが、人間の業を肯定する落語のような漫画なんですね。カイジという迫力。現代社会に蔓延する鬱蒼とした雰囲気を、カイジと共に堕落した人間たちが繰り返す果てしなき葛藤。

 

 

■カイジはお人よし

原作のカイジはお人よしなんですね。お人よしが上に、ことごとく騙され、裏切られ、嵌められる。しかし不屈の精神で抗い、立ち上がる。そして読者を楽しませます。

 

 

■カイジ名言集

金は命より重いっ・・・・・!!

命はもっと粗末に扱うべきなのだ・・・・!

変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ悪魔は殺せない…!常軌を逸してこそ開かれる、勝ちへの道が…!

蛇め!

奴隷は2度刺す!!

 

 

で、今回TBSで年末に放送される予定のカイジ!ですが、年末よりは30日とか29日とか、ガキ使のかぶりもあるので、バラエティふぁんとしては、是非ともずらしてもらいたいですね。つうかamazonprimeビデオなんかで放送する作品だと思いますが。しかし期待できますね。

 

 

いまや東の探偵ナイトスクープと評判の高い、水曜日のダウンタウン。この演出(プロデューサー)などを担当している藤井健太郎さんがカイジの演出も担っていますから、確実に面白い演出が期待できます。素人扱いが上手な水曜日のダウンタウンですから、差し歯や仮歯の応募者は歯は取った状態で撮影から応募ですね。

 

 

 


 

 

考えられるゲーム内容

 

※参加人数100人超

 第1戦 限定じゃんけん

 やはりここから始まるんでしょうね。星の取り合い。ジャイケンでないかもしれないですが、大勢が初めて知らされる、すでに周知の事実であるゲームにアレンジを加えた全選手参加型の対戦ゲーム。

 

 

● 第2戦 帝愛側の人間との勝負

カイジの見どころは、うらぶれた若い人間が、頭の良い、できる大人を打ち負かす!という構図が見事なんですね。利根川ならずとも、黒服との対決なんかを期待したいですね。

 

 

● 第3戦 運否天賦

カイジひいては福本先生の漫画によく出るワード運否天賦。運を天に任せること、勝ち上がって来た人たちを奈落の底へ落とすような非情な演出で、参加者の怒りを誘うようなゲーム内容か

 

 

● 敗者復活ゲーム

利根川登場!利根川役は香川照之さんで継続するか、もしくは大杉漣さんあたりが良いかもしれないですね。宮根誠司さんてのも面白い。TBSなら恵さんもありですね。

 

 

● 第4戦 ワンポーカー

8名程度の参加者同士の1対1の対決。シンプルなゲームですが、大きく盛り上がるでしょう。素人の顔で間が持つか心配ですが。

 

 

● 準決勝 勇者たちの道 ブレイブ メン ロード

ここにきてオールスター感謝祭風の赤坂マラソンに参加者が走るか。もしくはワイナイナや西野さん走らせて、馬単で当てるか。全然勇者でないな~ゲーム企画ってのは難しいですね~頭が下がります。

 

 

● 決勝 Eカード

やはり決勝はEカードですね。参加者同士のEカード対決、優勝者決定!となったのに、利根川登場。今までの賞金額を2倍にするか?の問いかけ。もちろんだ!おまえが負けたら土下座しろ!ですね。最終決戦、利根川とのEカード対決で勝利するかか否か。

 

 

しかし、TBSさんの番組が軒並み面白くなってきたのは、若手や中堅の腕が上がっている証拠でしょうね。素人がカイジをもじったゲームを考えても、あまり面白く感じないので、どうやって仕上げてくるのか楽しみで仕方ありません。つうか出演したい!

 

 

 

 

 

 

優勝して200万円を勝ち取るには

 

 

 

テレビに出演したい!なんて動機では確実に200万円どころか交通費すら出ませんね。まず応募するにはTBSの公式サイトから応募して下さいませ。顔写真や借金額(笑)、お金が欲しい理由などを記入してインターネットから応募できます。人生逆転バトルカイジの公式サイト

 

 

 

水曜日のダウンタウンから参考にすると、【歯抜け、DT(童貞)、クロちゃん】などの特徴を持つ方は有利かもしれないですね。若くて借金があって、歯が抜けて、DTで苗字に黒がつくなんて、1次審査は通りますね確実に。

 

 

 

しかし優勝するってのは大変でしょうね。バラエティですしね~絵が面白くないとね~。amazonprimeビデオなんかでやってほしかった企画でもありますね。優勝どうやってしましょうか。方法を教えましょう!

 

 

 

履いているスニーカーのつま先に黒マジックで一本の線をいれましょう。これで、鉄骨の中央、つま先の真ん中が合うことができます。優勝でしょう。

 

 

もしくは帝愛っぽくふるまうかうですね。黒服にサングラス。短髪。

 

 前の記事<< >>次の記事