· 

ACL決勝直前!頑張れ浦和レッズ!J1もJ2も盛り上がってるぞ

 

ACL決勝第2戦 浦和レッズvsアルヒラルのキックオフまでわずかの時間となりました。久しぶりの日本勢のACL決勝進出、しかも第1戦の試合結果は少し優勢に傾いています。最悪0-0でも優勝!内容よりも結果ですね。頑張れレッズ!Jの振るわなかった成績をACLで挽回!J1も鹿島アントラーズと川崎フロンターレの優勝争い。J2ではアビスパ福岡、名古屋グランパスエイト、東京ヴェルディ、ジェフユナイテッド千葉のプレーオフ!週末の日本サッカーから目が離せない!!

 


 

ACL決勝第2戦!浦和レッズに優勝を

 

 

■日本屈指のサポーター擁する浦和レッズ!サポーターの皆さんはスタジアムを埋め尽くし、チケット争奪に恵まれなかった人たちは、なじみの店や、なじみの場所で浦和レッズの勝利、引き分けでも優勝を願っているでしょう!

 

 

浦和ファンでない私も一、サッカーファンとして浦和レッズの優勝を望む一人です!頑張れレッズ!ACLの優勝も久しく覚えていませんよ。ガンバですか最後は?そのくらい久しぶりなんですよ。吉田拓郎っぽくいえば『とんとご無沙汰』ですよ。

 

 

毎年Jリーグのチームが優勝するくらいアジアで最高のリーグを形成していく必要がありますね。打倒日本という構図ができればACLがもっと盛り上がり、クラブワールドカップももう一つ盛り上がるはずですね!

 

 

 


 

 

J1優勝争い!

 

  

 ■鹿島アントラーズなのか川崎フロンターレなのか!?鹿島アントラーズが4馬身ほどリードしてますね。鹿島アントラーズ優勢は変わらず、悲願の初タイトル奪取は今年もお預けか?フロンターレ!

 

 

大久保の抜けた穴をまったく感じさせず、家長、阿部のキレキレで、ナビスコ、Jリーグ、ACLも盛り上げた川崎は隠れた2017年の日本サッカー界の功労チームでしょう。

 

 

自力優勝がない状態ですからね。鹿島をこかす対戦相手が残り2戦にいるかどうか。川崎が勝ち切れる対戦相手がいるか。改めて確認しましょう。

 

 

柏と磐田を残す鹿島と、浦和、大宮を残す川崎。うーん微妙な対戦相手ですね。鹿島は上位陣との対決。川崎はACL優勝の浦和レッズとおJ2降格首の皮一枚の大宮。柏はセレッソ大阪とACL出場枠の3位を目指していますし、磐田は名波監督VS大岩監督という見ごたえのあるカード。俊輔のフリーキックで鹿島のタイトルを剥奪する!てのも最終的には面白い結末ですね。

 

 

川崎フロンターレはACL優勝の浦和レッズと大宮。相手としては大宮がJ2降格決まっていたら最後の最後でありえるかもしれないですね。楽しみの多いJ1です。

 

 

 

J2プレーオフ

 

 

 ■好評だったJ2順位予想のプレーオフまでの順位で湘南ベルマーレ、V・ファーレン長崎以外はがっちり的中しましたね。アビスパ福岡、名古屋グランパスエイト、東京ヴェルディ、ジェフユナイテッド千葉。

 

 

断言しましょう!東京ヴェルディがJ1に戻ってきます!高木兄弟のJ1狩りの始まり始まり!!

 

  

 

 

ロシアに行くJリーガーはこいつらだ!

 

 

■東口!今野!井手口 ガンバ大阪

■山口蛍! セレッソ大阪

▮槙野!西川!遠藤! 浦和レッズ

▮昌子! 鹿島アントラーズ

 

 

ちなみに今季一番期待外れだったのはサッカー好きならすぐにわかりますね。そうですFC東京です。優勝候補にもあげられたチームですよ。大久保、ウタカ、高萩、林と補強し、中島放出。ちぐはぐなプレイにがっかりした人は多いでしょう。私もその一人。FC東京の試合をDAZNで追っかける日々。期待を透かされつづけた春から夏。

 

 

来年はあのチームが優勝するでしょうね。間違いなく。また予想しますね=。

 

 

 

 

 前の記事<< >>次の記事