· 

鳥肌もん!ハンター片桐邦雄さん クレイジージャーニー出演!

2017年10月20日更新しました!片桐邦雄さんがamazonプライムビデオ「カリギュラ」という今田耕司さん、東野幸治の番組に出演してます!東野さんがイノシシを狩る!と題して、狩猟から解体まで御覧になれます!民放では放送できない、屠殺のシーンや解体の手順まで丁寧に放送されています!今まで自分が行っていたイノシシ処理の甘さ、不丁寧さ、イノシシに対する尊厳のなさなどを猛省することができる内容になってます。amazonプライムビデオは30日間無料で利用できますので、ご覧ください!amazonプライムビデオのリンク

 

 

この道45年…「罠猟」で獣と対峙する孤高のハンター片桐邦雄さん。ハントした獲物に対しての尊厳。TV通じて伝わるっつうのはすごいですね。最後のオチも良くできてて。


クレイジージャーニー

いああークレイジージャーニー見てますか。

毎回おもしろいですね。

何見ても興奮しますね。

常軌を逸した世界や、人たち。まさにクレイジー

最高の誉め言葉ですね。賛辞喝采。

 

一番好きな回をあげろ!

と言われると非常に悩みますね。

全員クレイジーですし

全員かっこいい。

松本さんがMCやってくれててよかった。

多分ダウンタウン、松本人志の名前がなかったら見てないもんね。

振り返ってみると

水曜日のダウンタウン、ダウンタウンなう

ガキ使、ケンゴローサーカス、クレイジージャーニー

ダウンタウンさんの番組しか見てないですね。

クレイジージャーニーHPはコチラですね。


ファッションハンターでした。

で最近あったのが

この道45年…「罠猟」で獣と対峙する孤高のハンター片桐邦雄さん

これはすごかった。

僕なんかほんとにファッションハンターでして。

島根時代に狩猟免許(わな猟)を取得しまして、

オレンジ色の帽子を意気揚々と被っていたんですね。

奈良に来ても、きちんと住所変更届出してね。

昨年更新の年で、きっちり更新しませんでしたもんね。

ハンターの名前もはく奪されまして、残っているのは

ファッションだけですよ。食われますよ。

 

とまあ

狩猟やジビエという言葉が昨今はやってきまして

山賊ダイアリーなんか漫画もでてきて、

イエーイ狩猟だぜ!猪とったぜ!!みたいな気運がありますね。

狩りガールなんて訳のわからん名称まで出てきて、

ますます動物に対する尊厳などが失われる気配がしてますね。


狩猟と有害鳥獣と

尊厳ですよ尊厳。

動物の尊厳。

片桐邦雄さんはすごいですね。

鳥肌たちました。

罠を仕掛けてから頂くまで。

ハントした獲物に対しての尊厳。

TV通じて伝わるっつうのはすごいですね。

最後のオチも良くできてて。

今年1番のTV番組の内容やったんちゃいますかね。

 

狩猟免許って言葉がね。あれなんですよ。

狩猟(今回の片桐邦雄さんのように狩りに行く人)ですよね。

いま増えてるのは獣害を食い止める為の狩猟なんですね。

狩猟期間のほかに有害鳥獣駆除期間もありまして、

狩猟して自分が食べる肉は自分で狩るんじゃ!!と意気込む人ではなく

自分の作った米を狩りにくる鳥獣に対して、食い止めたるわい!

と攻めと守りでくっきり分かれています。

この場合、動物に対する尊厳をもてるのは前者でしかありえないですよね。

後者は目には目を、歯に歯をですね。

悪いというつもりはさらさらありませんが。

 

動物に対する尊厳を犯してるなあーと思ったりします。


興味が思慮を浅くする

私も猪の肉を初めて食べたのは島根で、今から約4年まえですかね。

好奇心と興味ですね。

猪を獲って解体して食べる!!すげえ!!

まったくの好奇心ですね。

子供がバッタの足をちぎったり、カエルをアルミホイルに入れて焼いたりするのと一緒。

興味が思慮を浅くすることになるんですね。

じゃあ解体のやり方教えてもらって、

自分で納得できる言い訳作って、自分の肉は自分で獲るんじゃ!ゆうて、

免許とって、箱罠設置して、入ってのは狸だけで。

それでも何頭か頂いた猪を島根でさばいて、

実際美味くて。

奈良でも同様に何頭かさばいて。

 

でも片桐邦雄さんのような感覚で食卓に並べたかというと

そうではなかったですね。

途中から、仕方なく食べてたような気がします。

尊厳無視してますね。ひどい話です。

命を頂くということと

命を頂く行いをすることへの気概ですね。

あまり考えすぎるとあれなんで、

出されたものは美味しく全部たいらげる。

生涯目標ですね


田舎は疑問の宝庫

田舎暮らしは勉強になる。

持つべき疑問なんかいっぱい湧いてきますね。

カントリーライフ!!

特に生命や大地、自然に対して、多くの疑問が生まれてきますね。

同時に感謝とね。

興味や好奇心を持って田舎に来たのはいいですが、思慮が浅いと、儚いでしょうね。

これからもたくさん勉強させて頂きます。

 

前の記事<< >>次の記事

人気記事 

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年02月02日 - 協力隊、移住者の転職に役立つかもしれないし、全く役立たないかも

 

2017年01月19日 - 地域おこし協力隊 満了後の住居 購入か賃貸か

 

2017年01月11日 - 地域おこし協力隊を4年半やってるよ。

 

2017年01月18日 - 田原やま里市場

 

 

その他の記事

 

2017年03月24日 - のりつけ雅春さんに書いて欲しい、地域おこし協力隊アフロ田中

 

2017年03月20日 - 生駒山上遊園地の場末を切り取る!!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化!ニンジャってあれか?

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月03日 - 鳥肌もん!ハンター片桐邦雄さん クレイジージャーニー出演!

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月25日 - 奈良市東部山間NHK大阪放送 えぇトコに出演

 

2017年01月19日 - 奈良市 放課後子ども教室 第6回 交流の集い