· 

生駒山上遊園地の場末を切り取る!!

3月17日、奈良県生駒市にある生駒山上遊園地へ行ってきました。子供の頃から生き慣れた生駒山上遊園地、場末感はいかがか?

 


生駒山上遊園地

 

標高642mあるんですって。

生駒市在住の友人から、寒いから気をつけて!とのアドバイスをいただいておりましたが、鼻で笑ってました。

家の方が寒いわ(なんの対抗意識やねん)

なかなかの薄着でトライしてしました。

 


スーツ姿が拍車をかける場末感

自宅から45分程度で着きました。10時30分に着。

生駒山上遊園地の駐車場。車は数台。片手程度でした。

2017年に開園日なんですが・・・あれれ。です。

いるのはスーツ姿の人ばかり。社員か行政マンといった感じでした。

とりあえず、モノレールに乗る感じですね。

 


生駒山上遊園地 モノレール テントウムシ君 500円 300円
生駒山上遊園地のモノレールテントウムシ君

ちなみに料金は2歳児~300片道/500往復となってます。

駐車場代金は1200円

生駒スカイライン(高速道路は)720円ですた。

片道切符でいざ

生駒山上遊園地 モノレール テントウムシ君 500円 300円
テントウムシ君の車内

 

子どもは景色うんぬん。

 

操作性のあるボタンやレバーに夢中。

 

うちの家族と社員さん二人だったので、子供たちで占領。

生駒山上遊園地 1歳 3歳 景色
山頂の1歳児

園内に入りましても、なかなかの人のいなさ。

 

寒さに拍車をかけております。

 

2017年の開園日と思えぬ、この貸し切り感。

 

とりあえず、子供用のパスポート2500円と乗り物回数券3300円を購入。

 

 

生駒山上遊園地 乗り物 アトラクション 子供連れ
想像の枠を超えない乗り物

 

昔は、ジェットコースターもあったんですが、

 

いつのまにか無くなっていますね。

 

子供が優しく乗れる乗り物が多かったです。

 

生駒山上遊園地 場末
場末カラー
生駒山上遊園地 場末 カラー おもしろ自転車
場末カラーと場末チャリ
生駒山上遊園地 場末 スポーツコーナー
場末スポーツコーナー

 

写真を撮り忘れましたが、急流すべりの近くに、

 

1反ほどのスペースがありまして、

 

あのパンダの乗り物(ゆっくり歩くやつ。稲中卓球部のパンダね)がありましたよ!

ベストオブ場末の乗り物です。

 

生駒山上遊園地お勧めの楽しみ方

 

一家族で参加せずに、複数の家族ですね。

 

子供たちだけで乗れる乗り物も多いですから、小学生くらいになって、子供同士で乗りまくるといいかもしれませんね。

 

大人はあまり、楽しめる乗り物はなかったですえ。

 

いがいにパンダの遊覧船が面白かったですが。

 

子供はアトラクション、大人は場末写真撮影会と別行動がいいかと思います。

 

 

遊園地内に一般のお宅のような建物もあり、無機質なサッシなんかがボンと前面に出たりしてますから、奈良の場末観光の入り口としてはたまらないですね。

山上ビアホールとかしたらいいと思うんですがね。

【大阪の見下ろして酒を飲もう!!】みたいなキャッチで。

どうですか生駒市さん!?

 

肉欲トラベルサービス 観光 奈良
これはフィクションですよ

人気記事 

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年02月02日 - 協力隊、移住者の転職に役立つかもしれないし、全く役立たないかも

 

2017年01月19日 - 地域おこし協力隊 満了後の住居 購入か賃貸か

 

2017年01月11日 - 地域おこし協力隊を4年半やってるよ。

 

2017年01月18日 - 田原やま里市場

 

 

その他の記事

 

2017年03月24日 - のりつけ雅春さんに書いて欲しい、地域おこし協力隊アフロ田中

 

2017年03月20日 - 生駒山上遊園地の場末を切り取る!!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!痔瘻もちに優しい施設へ

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームで老若男女の交流語録

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!テーブルゲームの聖地へ!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ポイント交換で活性化!

 

2017年03月09日 - イトーヨーカドー奈良閉店!ニンジャで活性化!ニンジャってあれか?

 

2017年03月02日 - 西武八尾店が閉店!三種の音頭で西武跡を活性化!

 

2017年02月16日 - 京都観光に宣戦布告!肌で裸で感じる奈良の大胆な観光を考えてみた

 

2017年02月03日 - 鳥肌もん!ハンター片桐邦雄さん クレイジージャーニー出演!

 

2017年01月31日 - 場末観光!奈良競輪場からのドリームランド廃墟見学

 

2017年01月25日 - 奈良市東部山間NHK大阪放送 えぇトコに出演

 

2017年01月19日 - 奈良市 放課後子ども教室 第6回 交流の集い