· 

田舎の散歩道、春と出会う贅沢など

こごみ コゴミ 山菜 イラスト 春

春の到来を感じさせるのは風と、草花、草木の香り。

田舎では圧倒的な春がきますね。奈良市の山の奥谷で3歳児1歳児と散歩する

 


田舎は春が待ち遠しい

田舎だけではないですかね。

冬場の散歩はまあ寒いのです。

春になると、午前午後、2セット散歩に行けますね。

 


山菜探しながら散歩する

田舎の醍醐味ですね。山菜。うちは天婦羅にはしないですよ!!

 

散歩ゆうても大人はしっかりと、邪な目的がありますね。

 

子供たちは散歩すること、歩くことが目的ですが、

 

大人は違います。しっかりと、山菜探すんですね。

 

 

たんぽぽ タンポポ 春 3月中旬
たんぽぽ
ふきのとう フキノトウ 春
ふきのとう
大木うろ うろ 木のうろ 腐る木 腐敗した木
うろ

 

とまあ散歩しているだけで、

 

さまざまな出会いがありますね。

 

梅やらもチラホラ咲いてます。

 

山菜は・・・僕の好きなコゴミはまだ出てきてないですね。残念。

 

 

田舎の写真 田舎の雪解け 春間近 春
家の前から写真とる、妻と3歳1歳がいます。探してください
年度末 道路工事 宝探し 田舎の道
道路拡張されました。黒い部分が広くなったんですよ

 

ほんとに温かくなってきました。

 

テントウムシさんもお見えになりましたし。

 

躍動の季節ですね。

 

さあ年度末の追い込みかけて、新年度をがんばりましょい!!

 

人気の記事

 

 

2017年03月20日 - ダッチオーブンな3連休

 

2017年03月01日 - 山菜を天ぷらにしたら美味しい説に真っ向から勝負

 

2017年01月22日 - くず野菜とバターナッツのスープ 子供も大喜び

 

2017年01月10日 - 布おむつ応用

 

2017年01月06日 - 炭火の魔力

 

その他の記事

 

2017年03月31日 - 過炭酸ナトリウムで洗濯洗浄!漂白に最適!使い方も簡単

 

2017年03月20日 - 田舎の散歩道、春と出会う贅沢など

 

2017年03月02日 - かまどが、使える件

 

2017年03月01日 - 妻曰く、蝋梅が好き。

 

2017年02月22日 - 家族で移住!!失敗しない為のマインド

 

2017年02月16日 - 田舎子育てメリット!幼稚園入園の特典

 

2017年02月16日 - くず野菜の出汁とじゃがいものスープ

 

2017年02月03日 - ゴキブリがいない!?田舎ならではの虫事情

 

2017年02月02日 - 手前ここに取りいだしたるは山際名物四六のカビだお立合い!

 

2017年02月02日 - あやうく痔瘻に引っ張られる花粉症の話

 

2017年02月02日 - 協力隊、移住者の転職に役立つかもしれないし、全く役立たないかも

 

2017年02月01日 - 方言を駆使して、新学期、新生活を乗り切ろう

 

2017年01月31日 - 田舎暮らし生活 雪との生活 雪道の運転

 

2017年01月31日 - かき餅、田舎暮らしのワンシーン、餅が近い生活奈良市

 

2017年01月31日 - くず野菜の出汁と緑黄色野菜のスープ

 

2017年01月22日 - 第1回 野菜ランキング発表 2017

 

2017年01月19日 - 藍染奈良大失敗

 

2017年01月18日 - 田舎生活費 ④ インターネット使用料金 KCN

 

 

2017年01月17日 - 田舎生活費 ③ LPガス使用料金 JAならけん

 

2017年01月16日 - 田舎生活費 ② 上水道使用料金 奈良市企業局 減免などは??

 

2017年01月11日 - 田舎生活費 ① 電気使用量 関西電力 ポイントで社会事業へ寄付

 

2017年01月11日 - 地域おこし協力隊を4年半やってるよ。

 

2017年01月10日 - 奈良市長谷町新年会2017

 

2016年12月30日 - 井戸水の温度

 

2016年12月29日 - 梅酢が少なくなってきた件