· 

2018年9月の小言まとめ

 

2018年9月1日から30日までの小言を記載しています。怒涛の9月。なんとか乗り切ったなあ~営業案件12件くらいやったど。1年目でも回せるもんだ。ありがたやありがたや。冬がそこまで見えている。台風も来てる。どんな季節だ。

 

 


 

 9月30日。台風の被害はまったくなく、安心安全の奈良生活。今年は後3か月か~来年は新元号。石油ファンヒーターも購入し、雨の日でも洗濯ものを速乾。しかし今年の灯油は高いです。1600円くらいしました。

 

9月29日。生駒へ。台風きてまんな~。雨ざあざあ。めちゃくちゃ走りにくいですわ。香芝も寄って、まあ楽しい。なんとか怒涛の9月を乗り切った感じです。10月もたくさんお仕事頂けまして楽しい楽しい1年が早くも過ぎ去ろうとしてますね。

 

9月28日。近鉄奈良へ。ええ中華料理屋発見。これは月1回行きながらランチを制覇しようかと思う。せっかく食べるご飯だからね~今日は快晴で暑いくらい。お米2本15000円でゲット。賞味精米したら15600円の54㎏くらい。1㎏あたり288円くらいどすね。スーパーでもそれぐらいで売ってるけどね。まあ味は違うよ

 

9月27日。雨降りの午前から、からっと晴れた。週末の運動会は中止との連絡。素直に良い判断だと思う。引っ張る必要のない台風。何が起こるか全く読めない。ヤヴァイよ。構えて台風に備えてもどうにもならないかも。こええ。

 

9月26日。御杖村へ。御杖村交流館の廊下。最高。陽のさす廊下と教室。なんて素敵。あんな環境で学べたらさぞかし楽しいだろうなあ~大人の座学にぴったりじゃない。雨は最悪な雨やったね。結構な重さの雨でした。

 

9月25日。下市へ。養殖エビやってるよ!注目してたハイランドファーム東濃との絡みもあるみたい!これは面白い発見!橿原へて難波へ。最近大阪へ行くのも車の方が楽になって来た。

 

9月24日。朝から香芝へ。3日連続香芝インター利用してるな~ETCが使えなくなってた。例の猛暑の影響かな。3時からコフフンへ。コフフンほんまええわ~室内で安心して本読める。勝手に子供同士の交流も生まれるしねー。天理駅前住みたくなるわ

 

9月23日。天理に車を引き取りに。タイヤ交換してから桜井市へ。午後から広陵町。今日は暑かった。段取り良く行けたので、気持ちい良い疲れ具合。子供たちも元気になってるし、明日は久々のオフ!やったねー

 

9月22日。広陵町へ。かぐや姫祭り。午前中の雨もやみ、晴天の中~竹取公園はでかいなあ~。大きいな~。車の振動が大きかったので、車屋へ。前輪のタイヤの摩耗が大きく、ワイヤー露出していたので、交換してもらうように。代車で帰宅。空気圧の減少が原因とのこと。足回り気を付けないとね

 

9月21日。難波へ難波から大淀町へ。1時間10分ほど。大淀から難波へ。1時間10分ほど。おもてたより早く終わるってのもスゴイな。開始時間が早まるのもそうやけども。

 

9月19日。本日も晴天。気分良し。金土日の調整調整。9組+2組の段取り調整。なかなか大変。こう動いて~こうなって~あれ行けるかな~とか。いや行けるように組むけど~でやろ。スムーズに気持ちよく行けるように。

 

9月18日。東生駒へ。久しぶりの晴天。晴天だとなかなか暑い日でしたね。わいわい!天気は良い。衣替えの季節に晴れないと洗濯できないすもんね。10年以上使用しているドテラも洗濯完了。

 

9月17日。橿原へ。イオンモール橿原の集客えぐいな。めちゃくちゃ人います。天気も微妙やったからか、まあエグイ人。大杉漣くらいいてましたね。帰りは渋滞。まあそんなこともあるわいな。

 

9月16日。桜井の現場から橿原の現場、もう一遍桜井へ。鳴らない電話はありがたい。実は上牧でも稼働してたりするから、今日奈良は結構な数。いやあ~疲れた。良い疲れ。帰宅すればレゴやらなんやらおもちゃであふれてた。

 

9月15日。総額2万3千円ほど入れたポーチを紛失した。鞄に入れたはずなのに、探しても見つからない。車の中も家の中も。大淀町に焦った感じで突入し、日本橋へ。帰宅して再捜索。やっぱりない。あれ、そういえば鞄の二つ目のファスナー空けたかな?じゃじゃーん!あったあった!いえーい。若干喉が痛いけど

 

9月14日。長男五歳。次男、三男、四男ともひどい咳。一向に良くならないなあ~確かに私も喉が痛い。季節の変わり目はほんまに来るなあ~5月と9月が鬼門ですわ。鬼の三連休ですわ。

 

9月13日。奈良市は自宅の庭先で仕事。いや風が寒い。なんでかって子供たちが軒並み風邪です。月曜に病院、水曜日病院。病院行ってない長男も嘔吐。おいおい。季節の変わり目怖いよほんま。RSウイルスにだけはかからないことを祈るばかり。

 

9月12日。葛城から生駒からの東生駒。雨は嫌だな~週末も雨模様。かつ寒い~半袖では過ごせない~衣替えが必要になってきました。でも衣を替える時間があーりません。休みもあーりません。

 

9月11日。奈良で。自宅で。デスクワーク。なんだかんだで時間が過ぎるね~調整調整。忙しいですわ。ウイスキー飲みながら~運動会の予定なんかもたてつつ~。9月の忙しさ。11月のイベントの重なり。えぐいぞ。

 

9月10日。本社へ。中途半端な時間帯の会議につき、昼食のタイミングが悪くなったわ~。これからは食べながらやろ。リズム狂いまくりますね。さっさと奈良に帰ってもモヤモヤした感じ~帰宅して外で少しやろうかと思うが叶わず。次男の遊びに絡む長男。悪い気を持って帰った感じや。外で抜いておかないとな。

 

9月9日。上北山村ヒルクライム大台ケ原は4時半起床の五時出発~で川上村の杉の湯。28㎞、標高差かるく1,000m越え。1時間数十分で登り切る強者。帰りに寄った川上村の道の駅。懐かしい懐かしい、高校の同級生に会いました。ものすごい嬉しいね。

 

9月8日。上北山村へ。ヒルクライム大台ケ原へ。前夜祭から雨。しかしながら街づくりのイベントの中で最高峰かな。発端もいいし、仕上げる感じもいいし、空気感も良い。自転車乗りたくなるわ。

 

9月7日。東吉野へ。ああ麗しの東吉野。榛原を抜けて東へ東へ。少し下っていく山中から突然水がきれいになる。空気が変わる。東吉野は良い村だ。住んでる人は当たり前になるなる。そりゃあそうだわ。これが当たり前やもんで。

 

9月6日。イオンモール大和郡山へ。朝晩涼しい~半袖だと寒いわ。さあて明日から雨やのー。雨はかなん。しかし北海道でも震度7です。関西や中四国は台風の傷跡。北海道は地震。停電てほんと大変だわ。

 

9月5日。長男と保育園。下3人は病院へ。下痢と腹痛のよう。私は田原本、広陵、奈良市とええ感じで回れた。帰ってビールとチューハイ飲んだらフラフラ。ふわふわした感じだわ。なんかにあたったか。。

 

9月4日。なかなかの暴風がお昼以降から。停電10分×2回。停電すればWiFiもくそもないので、昼からビール。子供と本を読んで、長男以外は昼寝。長男と二人で静かに遊ぶ。

 

9月3日。夕方から奈良市内へ。5時過ぎると道混むね~。明日は台風。前もって会社を休むとか、店を閉めるとか、休校するとか。必要です。休め休め。せっかくの休み。家族と何ができるかいな。

 

9月2日。鴻池陸上競技場、奈良クラブの試合にGO。11時過ぎに出発しついたのは12時前。既に満車でパンパン状態。他のイベントも重なっていたのかな。長男次男を引き連れて~。キックオフで二人とも飽きちゃった。

 

9月1日。奈良健康ランドへ。今年もうすでに4,5回目。ハシャキッズにプールにお化け屋敷。風呂入って~軽く7時間。次男は体力の限界か途中で眠る。子供半額日、雨つうこともありどえらい人のかず。

 

8月の小言<< >>10月の小言