· 

2019年6月の小言まとめ

 

2019年6月1日から30日までの小言を記載しています。暑い6月が過ぎましたね。エアコンの除湿機能が大活躍する日々。夏にむけてさあどうしようか。楽しい嬉しいビールがうまいてか

 

 


 

6月30日。雨も止んでる、子供たちは早起き。とりあえず雨降る前に公園や!2時間くらい本を読みつつ公園。悪の教典(上)を一気読み。漫画で頭読んだけど面白くなかったけど、やっぱり本やと違うなあ~。貴志さんの新世界より、も面白かったけど悪の教典も面白い。車検も帰ってきて車の調子も上がってますね。

 

6月29日。役員会と長男の迎えで妻が出る。次男と双子と過ごす午前。おだやか~な。次男が先頭に双子とじゃれあう感じね。長男はイルカショーが面白かったとのこと。昼飯は嫁の友達の70代の人が焼いてくれたお好み焼きを食べて~図書館で劇場GET。ほいで車検へ。結局1日で終わらず代車で帰ってくる羽目に

 

6月28日。長男が初めてのお泊り保育。京都鉄道博物館に京都水族館を経て、生駒にもどりキャンプファイヤーからの花火だって!楽しそうだね~どんな顔してるのかな~。泣き虫なので泣いてそうではある

 

6月27日。大阪へ。今年最高の蒸し暑さ。暑さが体をつきまとう。午後から大雨だし。最近はハイボールが多くなってきました。トニックウォーターで割ると美味いね!

 

6月26日。安堵町から広陵町、橿原経由田原本行き。中和をあちらこちらへ。暑さとエアコンと。山に帰って涼しいなあ~なんてことが全くなくなりました。山は涼しいやろうな~。昨日からお尻に出来物があり、肛門周囲膿瘍再発か!?とビクビクしております。位置的にも赤みがある感じも違うと思うのだけど!

 

6月25日。御杖村へ。ちょうどいいドライブ。田原から榛原ぬけて東へ東へ。山でも暑いわ。桜井経由で自宅に戻り~あせもが顔に出て人相悪い3男。行動も悪くなってきよったで!

 

6月24日。奈良市内。夕方でもなかなか暑いねこんちくしょうー。ぼちぼち選挙も近づいてきて活気だってきましたかな~あれからもう6年か~広島まで見に行ったな~腹に長男おった嫁さん連れて。

 

6月23日。奈良市へ。怪しい雨雲も今日はスルー。五穀豊穣を願う恵みの雨なら大歓迎だけどな~今年は野菜も育てず、土にも触れる機会が激減。酒とたばこの量が増えたなあ~。

 

6月21日。ピーカンの生駒から土砂降りの奈良市。ゲリラ豪雨って意外と楽しいんだけど、状況によってはきついよね。保育園の送り迎えなんぞで降られた今日は嫁さん大変だったみたい。そりゃ想像つくわ。ゲリラ補助くれ。

 

6月20日。奈良市へ。暑かったなあージャケットきついなあこれ。汗だくですわ。次男4男が皮膚科。長男、3男ピックアップ。そういや車検の満期が迫ってきたぞ。

 

6月19日。東吉野の天誅組。大和維新の足跡をたどる。橿原経由の香芝フィニッシュ。奈良県を東西に横断。何KMやったか目盛ったのに計算忘れてたわ。100㎞くらいかな。

 

6月18日。奈良市内。ぽかぽか陽気ですね。焼酎から久々のウイスキーに変えて数日、強烈な眠気。大和維新を昨日に一気に読んだ。この本も面白い。安堵町へ行こうと思ったね。来週行こうっと。

 

6月17日。難波へ。心地いい日中やな~マグロの切り身もいただいて美味しいうれしい楽しいなあ~。大和の維新という本。これ面白いわ

 

6月16日。朝からから揚げの油を買いにスーパーへ。米油も売ってるし、ハートランドも売ってるし、魚も下してくれるし、一杯できるベンチもあるし、天気も良かったり悪かったり、昼寝もかましたり。日曜日だわ

 

6月15日。奈良健康ランドへ。4人連れで初の健康ランド。なかなかのボリューム感。想定外の次男抱っこで四苦八苦。ゆうてもまだ3歳か。

 

6月14日。奈良市内。肛門がゆるゆる。3男が結膜炎とのこと。確かに目やに出てますわ。GWから保育園も休まず皆通って。そら少しくらい出てもしゃあないあ。明日は奈良健康ランド。

 

6月13日。田原をなめて都祁まで。山中の日陰はこうも涼しいか。山道のカーブはこうもきつかったか。懐かしい香りに包まれながらやま里弁当でお食事。ああ~刈られた草が日光でしなびてる様。懐かしい。

 

6月12日。告白します。本日昼過ぎにガッツリ軟便をトイレ以外で放出してしまいました。37歳、幾度の痔ろう手術を乗り越えてきた肛門括約筋の限界を知りました。へこむより、笑うしかない状況。電車とかで漏らしても笑えるかな~。

 

6月11日。本日も橿原市へ。橿原市からの奈良市。楽しいお話。感覚が似ているなあと思うとワクワクしちゃうね。今年はもう一つ何かありそうです。

 

6月10日。橿原市へ。雨が降ったりやんだり晴れたり。なんとも名状しがたい天気に右往左往しながら4㎞は歩いたな。結局車に乗る頻度が減って、ものすごく歩くようになった。カバンがえぐいくらい重いことと、革靴がキュッキュなることが嫌なくらい。

 

6月9日。大和郡山へ。伝統の金魚を見学に。たゆたうって金魚発信かな。舟かな。と思わせるくらいたゆたってる。帰宅してから昼寝かまして公園に。結構お父さんが頑張ってる公園です。

 

6月7日。橿原市へ。しっかりとした雨。ああー雨やな~強烈な雨まではいかないほどの。ああー雨やな~火照った体を少しだけ冷ましてくれたような。そんな雨~。

 

6月6日。バリウムを飲みに弁天町へ。弁天町て意外にオフィス街だったりするのね。空庭温泉には寄れず。中性脂肪が3倍になってたので、これは注意ですな。

 

6月4日。天理と田原本。天気が良くてまあ気持ちの良い。車中は熱がこもってるけど。新居の隣のおばさんがなかなかなんで。嫁がまあまあの対応。うちの家族なんか仲良くしたほうが確実に得やのになあ~不思議。

 

6月3日。橿原市へ。電車乗り継ぎ橿原神宮。一ブロック空席あり。なだれ込む人々。上からはクーラーの水漏れ。わあ大変。満員やったら大変やな~電車で傘さす人おらんしな~ああ傘持ってたらよかった。

 

6月2日。またもやコフフンへ。今日は結構少な目でしたね。子供たちにマックシェイク。マクドナルドのおいしさは群を抜いているようですね。恐ろしや。結局午後から雨も降りだし、むじーくプラネッツ。2日目は断念。せやろがいおじさん見たかったなあ。

 

6月1日。家族でむじーくプラネッツ。徒歩30分の道のりも、道中の寄り道で1時間以上。キャリーカートに3人乗せて歩くさまはすでに日本からかけ離れた存在。中国3000年もビックリしとったがな。

 

5月の小言<< >>7月の小言