· 

2019年8月の小言まとめ

 

2019年8月1日から31日までの小言を記載しています。あっという間に夏が過ぎますね。ほんと。夏らしいこと・・海とか川とか行ってないな~夏遊びは皆無に等しいけども、なんかしら遊んだり、スマホゲームにはまったりだの。ウイニングイレブンやりてえ

 

 


 

8月31日。長男と春日山~若草山にTRYするも、自宅から歩いたため敢え無く下山。バス乗って春日大社までいきゃあ~良かった。春日の音楽祭みたいなことがあって、スチールパン叩く。リトルテンポっぽいのを弾こうと試みたが無理だわ。帰りは王将でメーラン。リフレッシュ!

 

8月29日。御杖村~安堵町へ。何町横断しただろうか~。今日は暑かったな~。今週はよく走ったなあ~保育園のプールも今日で終了、長男の昼寝も終わり。

 

8月27日。河合町、田原本町へ。昼過ぎから大雨てかー。しかし河合町の役場に入るファザード部分の感じええ感じやん。河の合い。確かに川が多かったな~。

 

8月26日。歯磨きしてたら銀歯が取れたので、歯医者へ。2年ぶり~くらいかな~まあとりあえず目立った虫歯はなかったようで、なにより。最近あんまり沁みないもんね。歯

 

8月25日。バサラ祭りの見学にJR奈良へ。昼前からビール頂いて~ケーキ買いに行って~昼寝かまして~夕方は奈良公園の方に長男と散歩して~知った顔に会って~。またビール飲んで~。涼しくて~

 

8月24日。生駒からの下市。なんて涼しいんだろう。夜の田原を思い出す。クーラーいらずの涼しさ。夏の終わり。小さい秋。ありがとうございますと、誰かに何か伝えたくなるような一日

 

8月23日。橿原へ。涼しげな一日でしたわ。雨も降りつつ。桜井へ。人と話すのは面白いですね~興味なさそうな人が興味ありげに食いつくさまとか面白いよね~。話がはずむ一日

 

8月22日。散髪へ。ようやく長くいけそうな散髪屋へ。とりとめもない話でいいの。火星に住むつもりかいくらいの散髪屋の感じでいいのね~

 

8月21日。ならまち遊歩へ。ちょっと出れば賑やかな風景。人がいるってやっぱりええね。狐のお面も喜んでるわ。

 

8月20日。蒸し暑い一日。大阪へ生駒へ。奈良市内。体調悪くなるくらいの蒸し暑さやね。3男皮膚科へ。単行本を往復の電車内で読み終える気持ちよさったらないね。最高。

 

8月19日。奈良市内。午後から怪しい天気模様。台風より余裕で多い雨量。雷。こっちのほうがえぐかったな~こういうときは特に騒がないのだからね。とりあえずあおり運転のやつも飽きたわ。

 

8月18日。ブルーベリーから満天ひろばで水あそび。やま里市場で弁当食べて~。田原で半日遊び。

 

8月17日。トイストーリー4を妻と長男次男が見に行くとのことで。イオンまでお送り。こちらは3男4男と自宅でまたーり。

 

8月16日。大阪から奈良。暑さも若干ましになってきたな~。子供たちも保育園を一週間お休み。鼻は垂れてるけど~。

 

8月15日。台風の影響がほぼない奈良市内。風がビューとふいているくらいで、春の嵐のほうがえぐかった。ほかの地域では大雨やら風やら大変かもと思うと。何もなく過ぎていってほしいものです。

 

8月14日。子供たちが台風の影響で鼻水や咳やら。季節の変わり目とか気圧の変化とかでゴリゴリやられるなあ~。今日もミナミの帝王見ようと~。

 

8月13日。台風でんな~こりゃあ仕事にならしゃませんで。夏休みにしようと思う。子供たちも気圧の変化で一風邪きそうやな~。昨日は映画火花とミナミの帝王Jrさんバージョン。久しぶりに映画とドラマ見たわ。

 

8月12日。大阪帰り~家の中はどえらい暑さ。ダブルエアコン始動!珍しく映画一本。火花をみたよ。最後のCGの花火はなんやろう。あれは気になったな~。唐揚げ2㎏あげて~良き休日。

 

8月11日。淡輪へ。子供中心の休日。そら大人だけで遊べるなんてなかなかないで。久しぶりに紀淡の天津飯。うめえ

 

8月10日。大淀町へ。下市口で電車を降りると涼しい感じもあり、都市部と田舎ではやっぱりコンクリートの密度が違うな~花火も鑑賞させていただき、ありがとうございます。実行委員会の人々が祭りの後始末。30分でも早く帰れるように、皆ゴミとか持ち帰ったらなあ。

 

8月9日。次男が風邪で休みの2日目~奈良市内。商店街に行くだけでゲロ吐きそうなほど。今年初めての花火が明日見れるか~電車混むかなあ~。。

 

8月8日。天理へ。コフフンへ。コフフンはええなあ~オープンやし。外気がえぐいけど人死ぬ温度やけど。皆さまご自愛。

 

8月7日。生駒へ。しかし暑いでんな~暑いしかゆうてないわほんま。もうすぐお疲れ様です。お盆ですね~盆ですわ盆。台風きてますわ。雨も降らなあかんし、怖いな~。

 

8月6日。奈良市内。うだる暑さも台風で若干マシ。夜は長男次男と燈花会に。風があって涼しいな。帰りはバスでJR奈良まで。楽ちんん楽ちん。楽しいな。

 

8月5日。昨日の疲れか、体重し。奈良市内。今日は若干ましなような風。おいおい台風きてるんですか、そういやそうか。台風もくるわな。被害のないことを祈るばかりです。

 

8月4日。伏見へ。池田屋いらいの伏見の屋内。30分ほど炎天下の 街路樹の木陰で大通りで待機。汗かくなあ~。帰宅後長男次男と公園ではじゃぐ。いっこ殻破れたキョンシーまで発動。パースーでスライダーズプッシュポップ発見!思いのほか高い!!!グレープとストロベリーとコーラを。

 

8月3日。生駒経由難波行き、川西町でフィニッシュ!夏祭りが多く行われておりますね。暑さが思い出になる日もくるでしょう。シャワー浴びて、エアコンのない部屋で一服と缶チューハイ。汗だくや。

 

8月1日。奈良市内。冷房の部屋と暖房の部屋を行き来するような。水風呂とサウナでは決してない悶絶必死の暖房部屋。温度計どこいったかな~温度を測りたくなるような時期ですね。今年もゆうてるまに終わるな~。

 

7月の小言<< >>9月の小言