· 

2019年9月の小言まとめ

 

2019年9月1日から30日までの小言を記載しています。夏が過ぎたと思っても、やっぱり暑くなるんだね。秋の気配もちらほらあるけど、美味しいもん食べて冬に体力をためておきましょう!わお

 

 


 

9月30日。なんばへ。まあまあ暑いな。しかしまあ秋は忙しいな。我が家の流行はベイブレード、長男にとっては進撃の巨人やら寄生獣やらを凌駕する体験なんだろうね。

 

9月27日。奈良市内。おおー風強いな。また台風発生てか。もうええで~。どっかいってくろー。てなやつですね。明日は子供の運動会~そして結婚式ラッシュの幕あけ

 

9月25日。大和郡山市へ。あんまり立ち寄ることない大和郡山市。暑さも和らぎ、気持ちの良い一日。せっかくなので斑鳩まで足を伸ばす。

 

9月24日。奈良市内。重い空やな~ついにファイヤータブレットまで復活。目の前に多くのガジェットたち。電源線がえいぐな。子機まであるわ。テーブルの上がかたづかない

 

9月23日。桜井から橿原へ。雨風ものともせぬ建物へ。平穏。美味しいお弁当2つ。山おりて体重6㎏増加。着々と蓄積される脂肪。どうなることやら

 

9月22日。広陵町へ。難波へ。移動移動の時間。晴れてたなあ~風強いな~ゆうてたら雨かい!まあまあの雨から晴れかい!台風は怖いよ

 

9月21日。二日酔いというか飲みすぎか。いやそこまで飲んでないぞ。不思議なもんで10時まで寝た。起きて長男次男とたこ焼き材料買い出しでルービー。ブランコがあると座りたくなるのが子供か。

 

9月20日。奈良市内も雨降ってすんごい涼しい。新しい家具が届いたりスニーカーとか礼服とかいろんなものがあふれ出す。ああ~社会人やな。

 

9月19日。三岳がなくなったのでウイスキーに変える。ウイスキー残るな~。朝のパッチリさがないわ。ちうわけで天理へ。よく行くわ天理。天理天理。日差しも穏やかになってきたね。

 

9月18日。最近は早寝早起き。朝の6時前には起きて10時には寝てるな~これは良い。朝はゴールデンタイムやわ~空気が澄んで、マンション内でも気持ちが良い。橿原で礼服を購入。40万ぶっとびコースのめでたい秋ですわ。

 

9月17日。大阪へ。難波へ。室内の体温調整用のジャケット正解。この時期の寒暖の差で喉やられがち。室内も異様に寒いこともあるので。羽織るもの一枚で風邪の予防。

 

9月16日。天理へ。コフフンへ。天満へ行きたかったのに、長男の希望でコフフンへ。結局次男が大泣きして90分でフィニッシュ。最短やったな。帰って唐揚げ1㎏しこんで、揚げに揚げて進撃の巨人。

 

9月15日。生駒へ。ええ天気。日陰は若干涼しい。ゆうても暑いけどね。20分の電車移動は本読むのには物足りないなあ~やはり日本橋までの40分が本読みのベスト。

 

9月14日。スパワールドへ。久しぶり10年前くらい1000円の時、毎週行ってたスパワールド。長男次男と。くずる次男も待ちの一手で楽しいバケーション。しかし屋台の売り方下手やわ。価格と量のバランスがだめ。奈良帰りに王将。餃子は美味い。図書館からケーキ買うて。まあまあ疲れた。

 

9月13日。難波へ。半袖から長袖へ。正解。生駒へ。雨も多少降ってたけどOK。久しぶりに明日はお休み。やったー。スパワールドでもいったろかい。

 

9月12日。連日香芝インターでおりる。続く日は続くな~香芝市へ。久しぶりに服部川駅とか聞いたりして若干八尾話ができて。同郷ゆうのはええもんですな。朝は風が涼しかったね。

 

9月10日。奈良市内。ちょっと北に行くだけで山感あるなあ~いちじく香しく。県庁前でバスに1尺トラック突っ込んでたな~北行き大渋滞の場所。乗客の対応とか今後どうなるんやろ~。

 

9月9日。奈良市内。なかなか暑いな~夏は白Tシャツがええわ。気持ちええわ。楽しいわ~。

 

9月8日。上北山村の清流に沈めたくなるスマホ。きれいな川をとりたいだけです。橿原市へ。睡眠時間3時間でもなんとかまだ体動くな~。夜は変に元気になる。疲れたけど眠くないしなあ~。心技体の「脳」ってどこに分類されるのかな

 

9月6日。吉野へ。駆け足の吉野は勿体ないな~。帰りよりたいところあったのに~段取り不足、予定不足で事足らず。明日は保育園の準備に上北山村。なかなかハードな週末やで

 

9月5日。橿原市へ。暑いな今日も。暑いですわ。カレー食うて。夕方前にポツポツ雨がふって。カウントできないほどの雨でしたが。

 

9月4日。おげれつーな暑さ。車内の温度なかなかやで。保育園の敬老の日ということで嫁の両親、おかんが来奈良。日中のゲリラ豪雨の最中氷室神社へいったおかん。つよいな。

 

9月3日。奈良市内。おお今日もまあまあ暑いやん!玉ねぎ男かなんか知らんけど、話題が乏しいなあ昨今。今年の稲はとかないんかいな!

 

9月2日。難波へ!ちょっと待って!夏やん!日中夏ですやん!激暑プンプン丸ですやんか!室内はクーラーすごいし、のどとか色々やられております!

 

8月の小言<< >>9月の小言